潜在意識が激変!10秒スイッチ開発♪                

「未来を変える理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です
ベル黒歴史?プロフィールはコチラ

★書くほど人生のシナリオが変わる
「劇場型ライティング講座」
1~2期満席

 

 

ベル新刊が出ました!

言語化をこうすれば未来は変わる!

実践的なノートの書き方!

読みながら自己肯定感が上がります

 

……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……

 

こんばんは。
函館ワーケーションを堪能しています♪

image

 
旅行って、
「普段の思考の回路」のチェックや修正
にピッタリですよね。
 
 
非日常だからこそ
「日常の思考の回路」がトレースされて
現実にわかりやすく
現れるように思います。
 
 
 
ふふふっ(不気味な笑い真顔)。
早速、面白い小ネタができました!
 
 
 
前回の記事で
4月のワークショップのご案内をしました。
 
 
このワークショップで使える
わかりやすい事例ができましたので
楽しみにしていてください♪
 
 
パートナーと一緒に旅行に行くと
相性がわかる
というのも、納得ですよね。
「その人の思考回路」が
凝縮して出るのが旅行……。
 
 
 
さて。
昨日は、1月に行けなかった
コチラへ。

 

五稜郭タワーの中にある

「旬花」さんという海鮮のお店です。

 

 

1月、タクシーの運転手さんに
教えてもらったお店ですが
予定ビッシリで行けなかったのです。
 
 
いや~!
めちゃくちゃ美味しかったです♪
 
 
特に、イカが新鮮!
「活イカ」を頼むと
お願い「こちらを調理します」
と、見せてくれました。
 
 
動画です。
下矢印
 
調理されたのはコチラです
下矢印
image

プリップリ!!

歯ごたえもよく美味でした。

 

 

海鮮サラダです。

 

刺身5点盛り
 
他にも食べて、飲んだのですが、
御会計は1万円ちょっとでしたポーン
(私がお酒を全く飲まないのもあります)
 
 
かなりお安くてビックリしました!
大人気なのも納得です。
やはり、タクシー運転手さんの情報は
信頼性が高いですね~。
 
それ、パトカーや真顔
タクシーの画像が持ちネタになく……。
 
 
 
ホテルに帰った後は、
フーミーさんのメルマガを書きました。
 
 
今回は、月末なので
「ワーク回」です!
 
 
3月号は、かなり大事なことを書いていて
「なかなか変われない人」
について、です。
 
 
当然、ワーク回は
「なかなか変われない人は
どこに気づくとよいのか?」
がゴールになるので……。
 
 
どういうワークにすると
気づけるのか?
を、真剣に考えました。
 
 
その結果。
「ワークを2回に分ける」
内省が進むかな?
と思いましてね。
 
 
「ワークその1」は昨日配信したコチラ
 
こちらをやっていただいている前提で
「1週間後」に、
「ワーク その2」を
配信することにしました。
 
 
1月のワーク回では
ワークが5つあり、
そのうちの1つが「数日後」という設定でした。
 
 
がっ!
数日経たずに、
ワークを提出される方が多数で(笑)。
タイホやっ!グラサン
 
 
何なら、配信後すぐに
ワークを全部提出された方もいて(爆)
 
 
「え?考えているようで
全然考えていないのでは?」
と思ったこともあり……真顔
 
 
講義やワークショップの場合
そういうことはないのですが
やはり「紙面」というカタチだと
臨場感がないな~と💦💦
 
 
それを克服できるのが
「ワークの続きを1週間後に送信」
と思い至りました。
 
 
 
昨日、ワークを考えながら
夫にもやってもらい……。
 
 
私から見て
夫が一番気づくべき課題
どういう質問だと気づくのか
試行錯誤しました。
 
 
結構、表面的な答えがでてきて(爆)
突っ込むと、本当の答えが出てきました。
 
個人コンサルでは、もちろん
その場で即座に(笑)
私が突っ込みを入れるからこそ、
効果が出るわけで……。
(耳に痛い方も多いとは思います💦)
 
 
 
でも。
メルマガでは、
読者さんに私は突っ込めない💦
 
 
 
なので、
「質問をどう工夫するのか」
を、かなり考えましたよ~。
 
 
そして試行錯誤をして……
最終的に、
夫は「超大事なこと」に気づきました!
 
 
 
な、なんと!!
翌日から(今日ですね)
空き時間があれば、
仕事(メルマガの台本考えたり)に
集中するようになりました!!
 
 
今までは、
コンサルの時間以外は
ゲームとかネットばかり見ていたのに!?
(私なら、空き時間は全て
コンテンツ作成関連に充てるのに
と、すごく不思議だった。
いや、きっと私が変態なだけ?)
 
 
 
来月当たり、
夫のワーク添削をしましょうかね(笑)!
(でも、これはマジで嫌がるかも。
ガチの答えが出てきたので💦)
 
 
 
今回のワークは
私の「時空力Ⓡ」
コンテンツでもあります。
 
 
過去と現在と未来を
行き来するワークです。
 
 
興味ある方は、
是非やってみてくださいね♪
 
 
明日は、また五稜郭に行きます。
またレポートしますね。
ではでは~。
 

 

*一般公開では書かない話がたくさん!
メルマガは「無料」「有料」
2種類を書いています。詳細は以下です↓

≪有料メルマガ≫ 書き下ろし

【最新】お金と人間関係の悩みが解決

定期配信「毎月3通」2万字超え!
【添削あり】最新のワーク内容公開
バックナンバーを購入できます
下矢印 下矢印 下矢印

 

 

≪無料メルマガ≫ 
【書籍並みの量】2大特典プレゼント!
月1回ほど、不定期に配信しています
【募集】講座やコンサルのご案内
下矢印 下矢印 下矢印

 

 

ベルベル人気記事

 

 

ベル新刊が出ました!

言語化をこうすれば未来は変わる!

実践的なノートの書き方!

読みながら自己肯定感が上がります

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子