潜在意識が激変!10秒スイッチ開発♪                

「未来を変える理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です
ベル黒歴史?プロフィールはコチラ

★書くほど人生のシナリオが変わる
「劇場型ライティング講座」
1~2期満席

 

 

ベル新刊が出ました!

言語化をこうすれば未来は変わる!

実践的なノートの書き方!

読みながら自己肯定感が上がります

 

……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……

 

こんばんは。

今日2月7日は、

会社設立日です。

 

 

今日から12期目に入ります。

おかげさまで、無事に

毎年、この日を迎えられていますキラキラ

 

 

2年前「10期目」を迎えた時に

こんな記事を書いていました。

下差し

お金の流れを持続させる直感の使い方

 

 

私は「起業しよう!」と思って

今の仕事をしていないのです。

偶然が重なり、

結果的に今のカタチになりました。

 

 

17年前

「パソコン一つで全国を

周れるようになれればいいな」

という気持ちでブログを始めました。

(アメブロではないです)

 

 

どうやってお金を稼ぐのか

全くわからず、

今のような起業塾もなく……。

 

 

パソコン音痴だった私が

唯一、購入したのが

14800円のアフィリエイト教材。

 

 

結果、1か月経たずに

ショボーン「私はアフィリエイトは向いていない」

と見切りをつけ

その教材を活用することはありませんでした。

 

 

ただ「本質」は受け取れたので

「考え方を応用」して

自分なりに工夫して

ここまで来ました。

 

 

いわゆる

「抽象度を上げて考える」

ことが、得意だったのが幸いしました。

 

 

これは、法律を学んでいたからですね。

法律家にはなりませんでしたが

ロースクールで学んだことは

別のカタチで役にたったようです真顔

 

*しかし、ある日

ロースクール時代の教授に
バッタリ遭った時に、
ご報告したら微妙な顔をされました💦

そりゃあそうだ(笑)。

法律家にならず申し訳ありません💦

 

 

「抽象度を上げて考える」

ことができると、何がよいか?

と言うと……。

 

 

常識から外れた選択をしても

どうすれば自分らしく

「うまくいくか」を、

現実に起きる出来事を観察しながら
自分で見出すことができることでしょうか。

 

 

抽象度を上げて考えられない場合

「具体的なノウハウ」しか

現実を変える方法がない
と思いこんでしまいます。

 

 

すると「ノウハウ」だけ追いかけてしまい

予想外のことが起きたとき

またノウハウを探してしまうのですね。

 

 

でも、今の時代は

予測不可能なことがどんどん起きていくので

抽象度を上げた思考をできるかは

重要になっていきます。

 

 

2年前に書いたこの記事では

右差しお金の流れを持続させる直感の使い方

 

 

常識ではありえない選択をした結果

なぜか
お金の流れがよくなった体験談に触れています。

 

 

その流れの中で、

今の夫と出会い、

ありえないプロセスで電撃結婚しました。

 

 

こう考えると

この予測不可能な時代こそ

びっくり「常識ではこうだ」

お願い「偉い人がこう言ったからこうだ」

ではなく、

魂の声と一致する選択をとれるか。

が大事になっていくと思います。

 

 

ただ、ここが重要なのですが……

「それだけ」では現実創造は難しいです!!

 

 

やはり、抽象度を上げて考えながら

具体的な行動に落とし込むこと

のバランスは必要かと思います。

 

 

そうでないと

頭がお花畑になりかねない、

からです真顔

(スピ系はこのタイプが多いです💦)

 

 

さて。

法人化12期目を迎えた私は

「非常識な選択」をしようと思っています。

 

 

やりたいことをやる!

と決めた結果、

仕事をする時間がなくなりそうで(笑)

限られた時間で

どう仕事をするのかを考える年になりそうです。

 

 

現実創造をするコツ

まず「どうなりたいか」を

先に決めることです。

 

 

その後は、
現実に起きる出来事を洞察しながら

抽象度を上げて考えていくこと、

行動をしていくこと。

順番が大事ですね。

 

 

ところで、昨日こんなメールをいただきました。

下矢印

 

 

諦める、は深いのですよね。
これも「抽象度を上げて考える」

とリンクしています。


近いうちに、

メルマガに書いてみようと思います。

興味のある方は、

こちらから登録をお願いします。

 

 

ではでは~。

記事よりも濃い内容書いています!

メルマガ登録していただくと

特典「未来を激変させる7つの鍵」が見れますよ~

下矢印  下矢印  下矢印



無料プレゼント中です!
どんな願望実現にも効く「一番大事なこと」15年の集大成です!

「7つの鍵」の表紙はコチラ下矢印
image


 

 

ベルベル人気記事

 

 

ベル新刊が出ました!

言語化をこうすれば未来は変わる!

実践的なノートの書き方!

読みながら自己肯定感が上がります

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子