潜在意識が激変!10秒スイッチ開発♪                

「未来を変える理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です
ベル黒歴史?プロフィールはコチラ

★書くほど人生のシナリオが変わる
「劇場型ライティング講座」
1~2期満席

 

 

ベル新刊が出ました!

言語化をこうすれば未来は変わる!

実践的なノートの書き方!

読みながら自己肯定感が上がります

 

……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……

 

こんばんは!

今日、外に出たら

警察の車両がたくさん!!

停まっていました。

ついに逮捕?真顔

 

 

 

なにごとぉ~?(IKKOさん風に)

と思いましたら……

G7(エネルギー、環境大臣会合)が
家の近くのホテルで開催でしたびっくり

 

 

 

さて。

神社ツアーレポも大詰め!

3月22日に伊勢市入りして

翌日から参拝三昧の日々……。

 

 

 

1日目:伊勢神宮

2日目:大神神社(春日神社、恵比須神社)

3日目:春日大社

4日目:日御碕神社、稲佐の浜、出雲大社、歴史博物館

 

 

 

昨日は4日目の前半を書きました。

右差し別次元だった稲荷社

 

 

今日は後半です。

それにしても、出雲はとてもよかった!!

「日本神話」に出てくる場所が

たくさんあるんですよね。

image

昨日レポした、

稲佐の浜は、

神さまが集まる場所でもあり

国譲りの舞台にもなっています。

 

 

あと、因幡の素兎の話とも

関係しています。

 

 

私は幼稚園の時に引っ越したので

途中で行かなくなりました。

それで、ずっと家で読んでいたのが

「日本神話」でした。

 

 

 

因幡の素兎

アマテラスオオミカミ

スサノオ

イザナギとイザナミ

などなど。

 

 

子どもの頃

違う世界へトリップしたかのように

神話の世界に浸っていたので

出雲という場所は

感慨深かったですね。

 

 

 

稲佐の浜を出るときは

既に夕方。

 

 

夕日が沈むのを観たかったのですが

出雲大社、歴史博物館

行く必要があるので

後ろ髪を引かれる想いで、後にしました。

 

 

稲佐の浜からは歩いて20分?

出雲大社に着きました。

image

 

日本神話の世界!

 

 

image

ムスビの御神像。

幸魂(さきみたま)、

奇魂(くしみたま)を頂く場面だそうです。

 

 

 

右側の人物が、大国主大神。

(オオクニヌシノオオカミ)

 

 

 

因幡の素兎でも登場しますね!

大国主大神の兄たちが

皮を剥がれて泣いているウサギに

意地悪をします。

「海水に浸かり風に当たると治る」と。

 

 

 

ひぃ~!滝汗

真に受けて、更に痛い目に遭ったウサギ。

そこに現れ、優しく本当の治し方を教えたのが、大国主大神です。

 

 

 

そして……

お次は、歴史博物館!

正式名称は

「島根県立古代出雲歴史博物館」

 

 

 

ここ、今回のツアーの中で

実は一番

パワーがすごかったかも?です。

 

 

神社ではなく、博物館が凄かったとは(笑)。

今回、ペンデュラムが指定しなければ

行かなかったかもしれません。

 

 

 

出雲大社の近くにあるので

「時間があれば行く」と思っていたかもです。

 

 

ですが、行って良かった!

見どころ満載で、

ぜんぜん時間が足りなかったです。

 

 

 

1時間ほど滞在しましたが、

1日中いても飽きなかったと思います。

ミニ上映などが何本かあり

観る時間がなかったのが残念です。

 

 

いつかまた行って、

その時は1日中

堪能したいと思いました。

 

入り口に展示されている木は

出雲大社本殿の柱です!

間近でみると圧倒されました。

 

 

 

学者の方が再現したものです。

 

 

笑ってない大黒様……。

 

 

 
記事には掲載しませんが
「幸福と不幸の極意」
なる展示物もあり、
楽しめました。
 

 

 

ズラ―ッと並ぶ青銅器です。

 

 

弥生時代像を大きく変えた大事件とは……

出雲の地から、

たくさんの青銅器が出土したことで

考古学者の考察が進んだようです。

 

 

 

場所柄、

外国との交流があったのでしょうね。

 

 

 

ところで、「貧富の差」のルーツは

弥生時代なんですよね。

稲作が発展しすぎて、

貯えることになり、

貧富の差が生まれました。

 

 

 

「所有」という概念の誕生です。

所有が生まれると「奪い合う」

という争いが生まれます……。

 

 

 

最近よく「縄文回帰」が言われていますよね。

縄文時代は調和があり

人とあまり争わなかったと言われます。

 

 


現代は、AIが発展し続け

シンギュラリティに到達しつつありますが、

一方で、人間は1周まわって、

「所有からシェアへ」流れがきています。

 

 

 

でも、縄文時代の次の弥生時代に

こうして、出雲の地で

画期的なことが起きた、と思うと

文化の交流の偉大さを感じます。

 

 

 

ペンデュラムの意図は壮大でした!

なぜ出雲大社を外したのか?

 

 

 

その意図を感じて得たこと。

これがそのまま

新メソッドのモニターさんに

活かされています。

(皆さん、気づいてないと思うけど真顔

 

image

 

今ある日本は、

様々なルーツで成り立っている。

その歴史の一端を感じられました。

次回は必ず、時間をかけ観たいです!

 

 

この後、最終バスで

ホテルに戻りました。

 

 

翌日の5日目。

これは神社ツアー最大の

過酷な1日になりました(笑)!

 

 

 

それはまた次回に!

クライマックスです~。

 

記事よりも濃い内容書いています!

メルマガ登録していただくと

特典「未来を激変させる7つの鍵」が見れますよ~

下矢印  下矢印  下矢印



無料プレゼント中です!
どんな願望実現にも効く「一番大事なこと」15年の集大成です!

「7つの鍵」の表紙はコチラ下矢印
image


 

 

ベルベル人気記事

 

 

ベル新刊が出ました!

言語化をこうすれば未来は変わる!

実践的なノートの書き方!

読みながら自己肯定感が上がります

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子