潜在意識が激変!10秒スイッチ開発♪                

「未来を変える理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です
ベル黒歴史?プロフィールはコチラ

★書くほど人生のシナリオが変わる
「劇場型ライティング講座」
1~2期満席

 

 

ベル新刊が出ました!

言語化をこうすれば未来は変わる!

実践的なノートの書き方!

読みながら自己肯定感が上がります

 

……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……

 

こんばんは。

札幌も春の気配を

感じられるようになりました♪

 

 

 

さてさて。

前回の記事

右差し1日あれば未来への意識は変わる

 

 

 

つい数日前から開始した

新メソッドモニターさん

気づきの連鎖を書きました。

 

 

 

このメソッドは

「人生の音程のズレに気づく」

ことが目的です。

 

 

なので、ワークは

あくまでも手段でしかなく

「ズレ」が何なのかを

明らかにすることがゴールなのです。

 

 

 

この「ズレ」に気づけないと

どんなデメリットがあるのでしょうか?

 

 

 

一言で言うと
「ニセモノの自分で生きる」

ことになります。

これは、相当にしんどいです!

 

 

 

ニセモノとは、色々な意味を

含んでいます。

 

 

 

例えば……

ニセモノの願いを実現しようとする

ニセモノの自分を演じてしまう

ニセモノなのに本物のフリをする

 

 

具体的な現象としては

「人目を気にしてしまう」

「人と比較してしまう」

「自分に自信をもてない」

などに繋がります。

 

 

 

更には

「いつまでたっても願いが叶わない」

と焦り続けることに💦

 

 

 

それはそうなのです。

ニセモノの願いなので

ずっと

実現しないのです。

 

 

 

あるいは……

一時的に実現しても

心が満たされない状態に💦

 

 

昨日、ようやく

「ワークらしいワーク」を

モニターさんにお出ししました。

 

 

 

私はこの手のモニター制度のとき

「その場でワークを考えていく」

方式をとります。

 

 

 

受講される方の意識と

呼吸を合わせながら

「最適なワークは何か?」

を、都度都度、考えていく方式です。

 

 

 

昨日、私が

ショボーン「さて、ワークをどうしようかな?」

と紙に色々書き出したり

図にしていると……

 

 

たまたま、夫がその姿を目撃!

 

一言。

びっくり「君って、頭がいいんだね」

 

 

 

はぁ??真顔

因みに、私が何を書いているのか

詳細は知りません。

何も知らないくせに(笑)

 

 

 

後で、夫の「10秒スイッチノート」

を見ると……(←公認です真顔

書き方をチェックするのが私の役割)

 

 

 

どうやら、図を書いている時の

私の脳の動かし方?

というか、エネルギーの使い方を

感じたようです(笑)。

 

 

 

夫はたまに

ちょっと特殊な能力を発揮します真顔

 

 

 

私は図を書きながら

このワークをきっかけに

受講生さんが「人生のズレ」と

向き合うには?

と、未来のゴールを描いていました。

 

 

現在から未来へ伸びていく

見えないエネルギー?

をキャッチしたのかもですね。

 

 

 

知らんけど。

 

 

そんなわけで

昨日、ワークをお出ししましたが

既に鋭い気づきの方が何人も!

 

 

 

例えば……

下矢印

 

この方は

「自分が薄っぺらいと気づいた爆笑

という趣旨のことを

書かれていました。

 

 

 

強烈な言葉ですねびっくり

この気づきの本質

薄っぺらいというより

「ホンモノの自分になる」

という願いに気づいた

ということだと思います。

 

 

ワークをしてこの気づき。

深いですね。

 

 

 

もうお1人の一部を抜粋です。

下矢印

 

この気づきも深いです。

「人生の手ごたえを感じられない

根本の理由」まで

辿り着いています。

 

 

 

というか……

皆さん、優秀過ぎる(笑)!

4月5日から開始して

ほぼ何もしていないのに(爆)

気づきの速度が速い!

 

 

 

これも、今回のメソッドで

工夫している部分です。

 

 

 

発端は

「なぜ皆、ニセモノの願いを

実現しようと

四苦八苦しているのだろうか?

 

「ここに気づくには

ノウハウでは無理なのでは?」

 

 

という、「私の問い」でした。

結局「意識を変えるしかない」

という結論に。

 

 

 

では、意識を変えるには?

というのが、

このメソッドの

重要な命題になっています。

 

 

モニターさんと一緒に

この問いの答えを

言語化していきたいと

思います。

 

 

 

ではでは~。

記事よりも濃い内容書いています!

メルマガ登録していただくと

特典「未来を激変させる7つの鍵」が見れますよ~

下矢印  下矢印  下矢印



無料プレゼント中です!
どんな願望実現にも効く「一番大事なこと」15年の集大成です!

「7つの鍵」の表紙はコチラ下矢印
image


 

 

ベルベル人気記事

 

 

ベル新刊が出ました!

言語化をこうすれば未来は変わる!

実践的なノートの書き方!

読みながら自己肯定感が上がります

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子