潜在意識が激変!10秒スイッチ開発♪                

「未来を変える理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です
ベル黒歴史?プロフィールはコチラ

★書くほど人生のシナリオが変わる
「劇場型ライティング講座」
1~2期満席

 

 

ベル新刊が出ました!

言語化をこうすれば未来は変わる!

実践的なノートの書き方!

読みながら自己肯定感が上がります

 

……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……

 

こんばんは!

今、東京にいます。

ちょうど夫が出張なので、一緒に……

 

 

考えてみれば、

先週の京都といい

ずっと一緒にいますね(笑)

image

↑ 京都で宿泊したホテル

 

 

お互い、zoomでできる仕事なので

相手に合わせて移動できます。

 

 

 

コロナ禍になり

私自身は、仕事がやりやすくなりました。

「自由度」が増しました。

 

 

 

こっちでもいいし

あっちでもいいし

どっちでもいい。

みたいな。

 

 

今は個人コンサルは

「zoomでしかしません」

というスタンスにしています。

 

 

札幌の方でも

札幌対面コンサルは行っていません。

 

 

 

但し、東京などに出張に行くときだけ

対面コンサルをしています。

(募集はメルマガでのみ行っています)

 

 

 

ただ、zoomは便利ですが

やはり「対面」でこそ得られる気づきがある。

と、思います。

 

 

 

最近どういうわけか

アーティストの方に

コンサルをすることが多くなっています。

 

 

 

作品作りのヒントが欲しい!

というより

作品をつくる前提での

「普段の生活でのあり方」

というようなご相談が多いのです。

 

 

 

なので、扱っている課題は

普通の方と同じ

人間関係のことだったりするのですが

 

 

 

アーティストの方は

それがすべて作品に繋がる。

という面で特殊、と感じます。

 

 

むしろ、アートを作る以外の部分で

何を感じ、

それを通して自分をどう成長させるのか?

が問われているのですよね。

 

 

 

なので、人間関係の悩みなども

そのプロセスを通して

結果的に「作品に反映される」

のです。

 

 

 

日常の生活で

自分の心が解放されれば

それがそのまま作品に影響します。

 

 

 

と、今この記事を書いていたら

ちょうど

夫が仕事から、ホテルの部屋に戻ってきました。

image

↑小樽で遭難したときの顔

 

 

 

「今日、アーティストから仕事を受注した」

とのこと。

 

 

 

シンクロですね。

夫婦そろって(笑)

かなり有名なアーティストさんのお仕事だそうです。

 

 

 

最近の夫は

出張するたびに

新しい仕事を受注しています……。

(100% 紹介です)

 

 

 

やはり「場所を移動する」

ということは、

いつもと違う情報に触れ

それが結果的に進化に繋がるのだな……

と実感しています。

 

 

 

ずっと同じ場所にいると

進化が遅くなる。

 

 

 

zoomで仕事ができる時代だからこそ

敢えて「会いに行く」

が、エネルギー循環の鍵になるのですよね。

 

image

 

 

さて。

前振りが長くなりました。

「場所を移動すること」で

物事が展開していく、

というお話の続きです。

 

 

 

先週、京都に行ったときのお話です。

 

その1

集合無意識と呼吸を合わせるには?

その2

我を手放すと起きるシンクロとは

 

 

 

京都1日目で

何気なく検索した本が

絶版で、もう手に入らない!

 

 

からの

「国会図書館 関西」にのみある。

 

 

その最寄り駅がコチラ↓

image

 

最終日に時間がとれたので

国会図書館 関西館に行き

伊丹空港に行こうとすると

この駅に来ざるを得なかったのです。

下矢印

image

 

大和西大寺駅。

安倍元首相が襲撃された場所です。

 

 

 

昨年出版した『未来ノート』の

執筆の潮目で

なぜか、安倍元首相の存在が

チラついていました。

image

 

この本が生まれた原点の日に

襲撃されたのです。

 

 

 

「この流れは、現場に行けということだな」

と思い、行ってきました。

下矢印

image

 

 

駅前の風景です。

何度もニュースで見た光景……。

 

 

 

image

 

image

 

お花が飾ってあったので

場所はすぐわかりました。

夫と二人で黙祷……。

 

 

 

今回、京都に行くことで

何かをきちんと終わらせ、認めて

そのうえで

何かをまた新しく始めていく。

 

 

 

そう感じました。

きっかけは、

ネットでたまたま検索した

「ある本」でした。

 

 

 

自分の意図を超えたシンクロを

掴んでいくコツは

「概念から卒業する」

だと思います。

 

 

 

それをやってどうなるの?

何のメリットがあるの?

と、思考のごちゃごちゃに基づかずに

「直観」のみで動いていく。

 

 

 

その先は?

「想像を超えた未来」

に繋がっていくのだと思います。

 

 

 

ではまた~!

 

記事よりも濃い内容書いています!

メルマガ登録していただくと

特典「未来を激変させる7つの鍵」が見れますよ~

下矢印  下矢印  下矢印



無料プレゼント中です!
どんな願望実現にも効く「一番大事なこと」15年の集大成です!

「7つの鍵」の表紙はコチラ下矢印
image


 

 

ベルベル人気記事

 

 

ベル新刊が出ました!

言語化をこうすれば未来は変わる!

実践的なノートの書き方!

読みながら自己肯定感が上がります

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子