潜在意識が激変!10秒スイッチ開発♪                

「未来を変える理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です
ベル黒歴史?プロフィールはコチラ

★書くほど人生のシナリオが変わる
「劇場型ライティング講座」
1~2期満席

 

 

ベル新刊が出ました!

言語化をこうすれば未来は変わる!

実践的なノートの書き方!

読みながら自己肯定感が上がります

 

……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……

 

お願い「この駅、どこかで見たことある!」

お願い「しかも、何度も!」

お願い「どこだったっけ??」

 

 

6日前の夜。

チェックインしたばかりの

京都は舞鶴のホテルにて、

私は夫に問いかけていた。

 

 

 

明日は2月4日の立春

元伊勢籠神社に参拝してから

講座のために京都に向かう予定だった。

 

 

今回の滞在は5日間。

その初日の夜、

ある人の投稿が目に入り

突然「アレを調べよう!」

と思い立ち、スマホで色々調べていたところ

「ある場所」の情報にたどり着いたのだ。

 

 

 

京都駅からその場所に行くには

どう乗り換えたらいいのか

調べると、「どこかで見た駅の名前」

が表示されたのだ。

 

 

 

グラサン「どの駅?」

 

 

 

私は、スマホに表示された

「乗換案内の結果」を見せた。

 

 

 

グラサン「そこ、安倍元首相が襲撃された駅だよ」

 

 

 

ひゃー!!!滝汗

そうだった……。

「大和西大寺」駅。

 

 

 

ニュースで何度も見ているうちに

その駅の名前を知らず知らずに憶えていたのだ。

image

 

 

昨年7月8日。

この日、安倍元首相は襲撃された。

私にとっても、この日は

特別な日だった。

 

 

『未来ノート』の内容を

いったんゼロリセットして

岐阜へ関係者が集まり

コンセプトを練り直す日だった。

image

その時、まさかこの内容になるとは

想像もできなかった(笑)

 

 

 

その日の夜の記事

右差しADHDの男の本領発揮

 

 

 

そこから、急ピッチで

内容を変え、

その後も内容を変え(笑)

9月に印刷所に

原稿を入稿できた。

 

 

 

その日は、安倍元首相の国葬の日だった。

始まりと終わりが、

安倍元首相と一致。

 

 

これは一体偶然なのか?

詳細は昨年の記事に書いたが

諸事情で、出版を急がされた。

 

 

私は、その本当の理由は

今だ明確に言語化できておらず

ただ薄っすらと

「日本はきっと変わらないといけないんだろうな」

という予感だけがあった。

 

 

『未来ノート』は、

最初の一歩でしかなく、

その次に続く「何か」に進まないといけない。

 

 

その答えを今年1月に

色々と探っていたときに

出てきたキーワードが

まさかの「カゴメの歌の謎解き」だった。

 

 

 

う~ん

面倒くさそう!

興味がないんだけどな……。

それが正直な感想だ(笑)。

 

 

ところが、それを聞いた夫が

これまた思いつきで

グラサン「神社だよ、きっと」

と言い出し……。

 

 

調べたら、元伊勢籠神社にたどり着き

グラサン「立春に行くべき!」

という、夫の思いつきに

お願い「ふーん、じゃ行こうか」

と、ノリで賛同したのだ。

 

 

 

更に、私が

「大きく進化するという

イメージがあるので

京都で3カ月講座をしよう」

と、これまたノリで決めたら

あっという間に満席。

 

 

 

何が何でも、

立春に京都へ行かざるを得ないことに。

 

 

 

場は知らぬ間に設定されていた。

 

 

 

もっとも、

大和西大寺駅に用があるわけではなく

私が調べたのは

「国会図書館 関西」の場所だった。

 

 

 

「国会図書館 関西」の

最寄り駅は「新祝園」。

image

 

舞鶴のホテルで

何気にネットサーフィンしているうちに

ある本の情報にたどり着いた。

 

 

ところが、今はその本は手に入らない。

ふと思い立ち、

国会図書館にないか調べたら

なかったのだ。

 

 

でも、どうしてもその本が気になる。

諦めきれずに、あれこれ検索ワードを

変えていると……。

 

 

 

なんと、国会図書館の「東京」にはないが

「関西」にのみあると判明したのだ。

 

 

 

えっ。

私は今、関西にいるじゃないか!

 

 

 

5日間の京都滞在。

最終日に時間があるので

京都駅から新祝園駅に

どう乗り継ぐのか

何気なく調べたのだ。

 

 

そうしたら、

「大和西大寺行き方面」

と表示され、

京都駅から1本で行けることがわかった。

 

 

 

大和西大寺??

どこかで何度も見た気がする?

 

 

 

答えがわからず夫に聞いたら

安倍元首相が襲撃された駅の名前だったのだ。

 

 

 

『未来ノート』を書く中で

私が想像しない領域の何かに

アクセスしていく感覚があったが

また1つパズルのピースが

はまっていく感覚を覚えた。

 

 

 

そして、私のコンテンツ

10秒スイッチ

この旅で、思いもよらない次元に発展するのだろう。

同時にそんな想いがフッと湧いてきた。

 

 

 

「集合無意識と呼吸を合わせる」

このことの意味を

またここで体感しようとは……。

 

 

 

つづく……。

 

 

PS

来週、東京に行きますので

メルマガで個人コンサルの募集をします。

興味のある方は、

明日のメルマガでお申込みください。

 

記事よりも濃い内容書いています!

メルマガ登録していただくと

特典「未来を激変させる7つの鍵」が見れますよ~

下矢印  下矢印  下矢印



無料プレゼント中です!
どんな願望実現にも効く「一番大事なこと」15年の集大成です!

「7つの鍵」の表紙はコチラ下矢印
image


 

 

ベルベル人気記事

 

 

ベル新刊が出ました!

言語化をこうすれば未来は変わる!

実践的なノートの書き方!

読みながら自己肯定感が上がります

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子