潜在意識が激変!10秒スイッチ開発♪                

「未来を変える理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です
ベル黒歴史?プロフィールはコチラ

★書くほど人生のシナリオが変わる
「劇場型ライティング講座」
1~2期満席

 

 

ベル「物語形式」メルマガはコチラからです↓

 

……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……

 

 

こんばんは。

最近、睡眠時間が

1時間とかです真顔

 

 

さっき整体に行ったら

体が疲れすぎていて

眠れていない、と指摘されました💦

 

 

 

以前記事に書いたように

表紙のラフが「ぶっ飛び~」真顔
な感じになり、

それにエネルギーを合わせるべく
「ぶっ飛びのモチーフ」を

活かして加筆しています。

 

 

 

えぇ。

誰もそんなこと言ってないのに

「自主的に」決めました←真顔

 

 

 

やはり

読者目線に立ったとき

だと思うのです。

 

 

表紙がめちゃくちゃ

インパクトがあるのに……。

 

 

 

真顔「この表紙、物語の内容と

どう関係あるの?」

と。

 

 

 

逆に

びっくり「なるほど!

だからこの表紙なんだ!」

と納得できたなら

本の内容がより深く

理解できると思うのです。

 

 

それくらい、表紙って

重要な要素なのですよね。

昨日は、それにまつわる

エピソードを書きました。下差し

 

 

早速、コメントいただきました。

まずは常連の(笑)この方

下矢印  下矢印  下矢印

 

 

 

 

鼻息荒くって(笑)

 

 

 

下矢印  下矢印  下矢印

 

 

更にもう一人

下矢印  下矢印  下矢印

 

 

 

 

もちろん、加筆すると言っても

なにせ「ゲラ修正」段階ですので。

元のプロットは変えずに

しかも、ページ数はあまり変えずに……

 

 

 

という「制限つき」です。

 

 

 

「桃太郎」で例えると

「桃太郎が仲間と鬼退治しに行く」

というプロットは一切変えずに

「ベレー帽」というモチーフを加えて

登場人物が更に生き生きとするように

工夫する。

 

 

 

みたいな感じです(笑)

 

 

 

桃太郎が鬼退治に行く途中で

🍑「ベレー帽でオシャレしたい!」

と急に色気づき←真顔

 

 

 

キジや猿が、

そんな桃太郎に手を焼き

「鬼退治するというからついてきたのに」

と喧嘩をはじめて……

 

 

 

一時は、仲間割れか?

という事態になったが

 

 

 

不思議なベレー帽と出会い←真顔

そのベレー帽を被ると

相手の考えていることが

テレパシーでわかり……

image

 

 

みんなが互いに

相手を思いあっている、とわかり

かえって絆が深まり

一致団結して鬼退治に

向かいましたとさ。

 

 

 

みたいな。

テキトーに書いてますが(爆)

 

 

 

今私がやっているのは

そういう作業です。

 

 

 

10章のうち、今朝は4章まで完成!

百合子モデルの方

読んでいただきましたら……

下矢印  下矢印   下矢印

 

 

朝から涙腺崩壊って(笑)

読んでくださったのは「4章」で

さくらが主人公の章です。

 

 

 

で、実は

「さくらと社長のやり取り」は

一文字も

変えていないんです。

 

 

 

しかも、4章の内容は

以前から知っています。

 

 

 

それなのに、涙腺崩壊って?

不思議ですよね(笑)。

因みに、私は案の定

爆笑しながら、原稿を書いています。

えぇ。

 

 

 

なぜ1文字も変えていない部分で
涙腺崩壊したのか?
それは、おそらく「ベレー帽」効果

だと思います。

 

 

 

ただの桃太郎の話が

「ベレー帽というモチーフ」をいれることで
キジや猿との絆を

深く感じるようになる。

みたいな。

 

 

 

ほんの少しの加筆で

物語って、突然奥深くなる!

だから、私は夢中に

なっているのでしょうね。

 

 

大変と言えば大変ですが

それよりも「超面白い!」

が勝ってしまうのです。

 

 

 

 
ベレー帽物語
続きを頑張ります。
(いや、違うから)

 

 

記事よりも濃い内容書いています!

メルマガ登録していただくと

特典「未来を激変させる7つの鍵」が見れますよ~

下矢印  下矢印  下矢印



無料プレゼント中です!
どんな願望実現にも効く「一番大事なこと」15年の集大成です!

「7つの鍵」の表紙はコチラ下矢印
image


 

 

ベルベル人気記事

 


 

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子