潜在意識が激変!10秒スイッチ開発♪                

「未来を変える理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です
ベル黒歴史?プロフィールはコチラ

★書くほど人生のシナリオが変わる
「劇場型ライティング講座」
1~2期満席

 

 

ベル「物語形式」メルマガはコチラからです↓

 

……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……

 

こんばんは!

台風が北上していますね。

札幌も今、かなりの強風です!

 

 

 

札幌まで台風が来ることは
滅多にないのですが

今回の台風は
相当に威力があったようですね。

 

 

 

さて。

本に反映させるために

ブログで大募集しました

「響いた言葉」。

 

ベル緊急事態宣言!

 

たくさんの方が
メッセージをくださいました!
 

 

 

全部読ませていただきました!

ありがとうございます!

 

 

 

皆さん、根幹は共通する言葉を

選ばれたように思います!

ありがとうございます。

 

 

 

人生は「こうなりたい!」

と願いながらも

時には「え?」

と思うことに巻き込まれます。

 

 

 

そこにこそ
人生の醍醐味があるのですよね。

 

 

 

それを説教くさくなく伝えるには

「物語」という形式は

とてもよいのです。

 

 

 

皆さんからの回答は
「共通するカテゴリー」別に分類し

参考にさせていただきます!

 

 

 

今回、2人の主人公がいますが、

2人はキャラもお役目も違います。

 

 

 

そこを考えて

「このキャラは、

苦難を乗り越えたとき
こんな言葉を言いそう」

を考えていきますね。

 

 

さて。

今日は、ブックデザイナーさんが

ラフを仕上げてくれました。

 

 

 

先日、モデルになった方が

ラフ案を描いてくださり

それをもとに、

タイトルなどを入れてくれました。

 

 

 

数案あるので、まだ

「コレ!」

というのは、決まっていません。

 

 

 

奇しくも、3年前の今日

Facebookで「シンクロちゃん秘話」

として、
表紙が決まった経緯を

記事にしていました。

 

 

 

一部を抜粋しますね。

 

『シンクロちゃん』の表紙は
編集者さんから
候補を5種類いただきました。

 

 

 

選ぶ基準は

「書店に並べたとき
どの表紙を
手にとりたくなるか?」

でした。

 

 

 

講座生の方などに

感想を聞いてみました。

 

 

 

2案が候補に残りました!

 

 

 

当初、シンクロちゃんが
空を見上げているコチラが
好評でした。

下矢印  下矢印  下矢印

image

 

「目が合っているみたい」

「呼ばれているみたい」

との意見が多かったです。

 

 

 

一方で、

オレンジの表紙のインパクトも
捨てがたい……

下矢印  下矢印  下矢印

image

 

色のインパクトでは
圧倒的にこっち。

編集者さんも私も
こちら派
でした。

 

 

 

が、1つ目の
「目が合っている」感も

捨てがたい……。

 

 

 

結局、色のインパクトと
「目が合っている感」を

合体させて

「シンクロちゃんが
こっちを見ている!」
というイラストになりました。

下矢印  下矢印  下矢印

image

 

 

この表紙に決まったとき

こんな妄想

思い浮かびました真顔

 

 

 

==回想シーン==

 

書店に行くと
誰かが俺を見ている!!!

 

 

だ、誰だ???

視線を感じて振り返ると
飴を振り回す
謎の女性
と視線が合う。

 

 

「何?この子。

俺に気があるの?」

 

 

 

俺はその女性に釘付けになり
その場を動けなくなった。

頬を赤らめながら
俺は気になって手に取った。

 

 

「ん?何、俺のこと書いてる?」

唐突に恋に落ちた瞬間……

 

 

 

そして俺は

シンクロちゃんを

レジに持って行った。

 

==回想シーン終わり==

 

 

 

シンクロちゃんと恋に落ちる。

そんなイメージで決めました

(どんなや真顔

 

 

 

色々な人を釘付けにして

気持ちをかき乱すシンクロちゃん

のイメージです。

 

 

 

この表紙は、色々な方に

「書店で異彩を放っていました」

と言われました(笑)

 

 

 

でもね……。

次の本の表紙は……

 

 

 

ぶっちゃけ

「もっとヤバい!」

です(笑)。

 

 

 

それは間違いないと思います。
タイトルがないと

「一体何の本なの?」

と、わからないのは確実ですニヤニヤ

そんな本を出版するって一体

 

 

 

お楽しみに……。

 

記事よりも濃い内容書いています!

メルマガ登録していただくと

特典「未来を激変させる7つの鍵」が見れますよ~

下矢印  下矢印  下矢印



無料プレゼント中です!
どんな願望実現にも効く「一番大事なこと」15年の集大成です!

「7つの鍵」の表紙はコチラ下矢印
image


 

 

ベルベル人気記事

 


 

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子