潜在意識が激変!10秒スイッチ開発♪                

「未来を変える理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です
ベル黒歴史?プロフィールはコチラ

★書くほど人生のシナリオが変わる
「劇場型ライティング講座」
1~2期満席

 

 

ベル「物語形式」メルマガはコチラからです↓

 

……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……

 

 

こんばんは~!

今日は沖縄執筆合宿の疲れが出る頃ですね。

しかし、コンサル2件はこなしました。

 

 

 

さて。
次の本を執筆中なのですが……

昨日は「タコ事件」を書きました(笑)

 

ベルタコから始まる物語

 

 

ざっくり言うと

次の本では
「タコ」のイラストを

取り入れる可能性が高まり真顔

 

 

 

それだったら……

お願いタコを物語に取り入れましょう」

余計な申し出をした私。

 

 

 

黙って

当初のプロットを書いとけばいいのに……

なぜ「敢えて仕事を自ら増やすのか」

自分にツッコミたい(爆)

 

 

 

こんなコメントもいただきました真顔

下矢印

 

 

 

 

その可能性があったか……びっくり

 

 

 

 

で、早速!!

昨日、第5章の冒頭から

「タコ」を取り入れました(笑)

 

 

 

 

今日、編集者さんから

フィードバックをいただきました真顔

下矢印  下矢印  下矢印

 

 

 

 

大丈夫だったようです真顔

非常に印象的なシーンに

なったようです(笑)

 

 

 

そりゃあ「タコ」が登場しますからね

インパクトあると思います←

 

 

 

でも「自然です」

とフィードバックいただきました。

爆!

 

 

 

というか……

「タコのシーン」ってニヤニヤ

普通にメールでやりとりしている私達。

シュールすぎる!

 

 

 

 

一体、次の本は

どこに向かっているのか?

と思われる方も多いかと。

 

 

 

実は次の本では……

「今までの自己啓発本の概念を壊そう」

とチャレンジしています。

 

 

 

この手のカタチの本は

おそらくなかったと思います。

 

 

 

それを「短期間でカタチにする」

という真顔

 

 

 

具体的には

「メンターと生徒のやりとり」

パターンから脱却します!!

 

 

 

 

自己啓発本の物語風

今までたくさん出版されてきました。

 

 

 

大ベストセラーの

『夢をかなえるゾウ』

『嫌われる勇気』

もこのパターンを踏襲しています。

 

 

 

これは、自己啓発という性質上

そうなりやすいです。

 

 

 

拙著『シンクロちゃん』も

漏れなくこのパターンです。

 

 

 

このパターンは

著者からしても「書きやすい」です。

 

 

 

何か問題があったら

メンターが登場して

「~しなさい」

とアドバイスすればOKだからです。

 

 

 

でも……

実際のところ

現実はそうはいかなくないですか?

 

 

 

「~しなさい」と言われても

できないので困るというか。

 

 

 

次の本では

メンターは登場しません。

(それっぽい設定はなくはないけど)

 

 

 

主人公が「自力で」

問題にぶつかり

七転八倒しながら

成長していく物語を書いていきます。

 

 

 

 

転んでばっかやん!真顔

 

 

 

 

つまりね。

書き手としては

超ムズカシイです!!

 

 

 

 

だって、今までだったら

都合よく

メンターを登場させれば済む場面で

それを使えないという。

 

 

 

そして、新たに「タコ」まで登場させ……

それでいて

物語を自然に展開させていく。

「タコ」と共に……

 

何がしたいねん!

 

 

 

 

そして何より

主人公を魅力的に描かないと。

 

 

 

 

いや。

これ本当にできるのだろうか?

我ながら心配になってきます。

 

 

 

 

これを「自作自演」と呼ぶ。

 

 

 

頑張ります!

ではまた明日~!

 

 

記事よりも濃い内容書いています!

メルマガ登録していただくと

特典「未来を激変させる7つの鍵」が見れますよ~

下矢印  下矢印  下矢印



無料プレゼント中です!
どんな願望実現にも効く「一番大事なこと」15年の集大成です!

「7つの鍵」の表紙はコチラ下矢印
image


 

 

ベルベル人気記事

 


 

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子