潜在意識が激変!10秒スイッチ開発♪                

「未来を変える理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です
ベル黒歴史?プロフィールはコチラ

★書くほど人生のシナリオが変わる
「劇場型ライティング講座」
1~2期満席

 

 

ベル「物語形式」メルマガはコチラからです↓

 

……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……

 

 

こんばんは!

こ、腰が~~~~!!

固まっています(笑)。

 

パソコンに向かって仕事をしていると

2時間くらいあっという間!

 

 

 

気づくと、腰がガチガチに!

こまめに

ストレッチしないとダメですね~。

 

 

 

明後日から、

岐阜と東京に取材に行きます。

それまでに、次の本の全体を

書き進めていく必要があります。

 

 

 

なぜなら……

編集者さんも

岐阜に来られるのです!

 

 

 

そして更に……

モデルとなる2人の方も集合!

 

 

 

つまり。

関係者全員が揃う!

という稀有な機会なのです。

(殺人事件みたいやな真顔

 

 

 

皆それぞれ

違う地域にお住まいなので

最初で最後の機会になるはず。

(事件のニオイが……真顔

 

 

 

顔をそろえることで

「生まれる何か」があるはずです。

それまでに

準備できることは

やり尽くしたいのです。

 

 

 

がしかし!

なかなかに苦戦しています。

 

 

 

 

あぁ~!

シナリオを書く方が
100倍ラクだ~!

と思いましたね💦

 

 

 

 

『シンクロちゃん』の時は

ハードでしたが

「簡単だった」

と思い知りました。

 

 

例えば。

主人公Aが、40歳で「不安な表情をした」

と書きたいとします。

 

 

 

 

シナリオの場合

A(40)、不安な表情をする。

だけでよいのです。

 

 

 

どんな不安な表情かは

俳優さんが演じてくれますし

『シンクロちゃん』の場合は

漫画家さんが「絵」で表現してくれます。

上矢印

サトユミ先生、怖い顔で怒鳴る。

「ダメだなんて言わない!!」

ベレー帽、吹っ飛ぶ。

シンクロちゃん、驚く。

でOK(笑)真顔

 

 

 

 

ところが、小説はそうはいかず……

どんな不安な表情なのか、

読者がイメージできるように

映像で浮かぶように

書かないといけません。

 

 

 

 

あと、年齢が40歳なら、

A(40)と書くわけにはいかず

Aが40歳であることを

別の形でさりげなく書く必要があります。

 

 

 

気を配るところが

あちこちにありすぎて

とにかく大変です。

こんな感じ……

 

 

 

 

自作自演にもほどがある(笑)

 

 

 

今回、学校の先生が

主人公の1人なのですが

ショボーン「こんなこと、ありえますか?」

と、モデルの方に確認しています。

 

 

 

漫画だと、多少不自然でも

雰囲気でごまかせますが、

文章だけって

誤魔化しがきかない💦

 

 

 

こうなったら、

「世界的な文豪」の知恵

借りるしかない!!!

 

 

 

ジャーン!

image

 

 

スヌーピーやん!?ニヤニヤ

 

 

 

いえいえ。

違います。

 

 

 

スヌーピーは実は

「色々な顔を持つ」

という設定なんですよ。

 

 

 

世界的に有名なベルボーイ

世界的に有名な弁護士

世界的に有名なプロテニスプレーヤー

などなど。

 

 

 

その中に「世界的に有名な文豪」

という設定もあるらしく。

image

 

 

世界的な文豪エネルギー

チェックしてもらってます真顔

 

 



願望実現を早くすコツは

「参照枠」が必要です。

脳科学の言葉ですが

「お手本」という意味です。

 

 

 

 

自己流だとうまくいかないのは

「上手くいく方法」を

知らないからです。

 

 

 

なので「何を選択するのか」

の見極めが大事です。

昨日の記事にも通じますね!
 

ベル未来を変える選択

 

 

 

え?

ふざけて

ブログを書いている場合かって?

 

 

 

 

ブログは、気分転換に書いてます(笑)。

では、まだまだ頑張りまっせ~。

また明日~!

 

 

記事よりも濃い内容書いています!

メルマガ登録していただくと

特典「未来を激変させる7つの鍵」が見れますよ~

下矢印  下矢印  下矢印



無料プレゼント中です!
どんな願望実現にも効く「一番大事なこと」15年の集大成です!

「7つの鍵」の表紙はコチラ下矢印
image


 

 

ベルベル人気記事

 


 

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子