願いを実現させたい!

自分の可能性を信じたい!

自己肯定感を上げて自分を好きになりたい!

 

まじかるクラウン未来を変えたい全ての方へ

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

ベル「未来を変える心理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です。

 

のべ2万人を超える

「願望実現」のサポートをしてきました

 

初めましての方は

コチラのプロフィールを是非!

上矢印 上矢印 上矢印 上矢印 上矢印黒歴史…滝汗

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

 

こんばんは!

ふ~💦

5月1日スタートの新企画に向けて

連日、引きこもっています!

 

 

 

 

ただですね。

散歩がてら銀行に行くと

閉まっていてビックリしました(笑)

え?

 

 

 

 

 

「行員がコロナになり休みます」

と張り紙が!

 

 

 

 

別の支店に行っても閉まっていて

滝汗「え??ここもコロナに??」

と思いましたが。

 

 

 

 

 

世間では祝日だった……真顔

何かに集中すると

私は、世の中から遠ざかるんですよね💦

 

 

そんな中。

個人コンサルはこなしていましたよ~!

 

 

 

 

 

お題は

「記事をどう書くか」。

 

 

 

 

 

これはね~凝視

私はこの道15年ですが、

本当によく相談されます!

 

 

 

 

滝汗「何を書いていいのかわかりません」

えーん「ネタがないんです!!」

 

 

 

 

 

ギョギョギョ~!!!

image

 

 

 

私は先日、

夫が私に激怒&イライラしていたことを

「ネタ」に

2日間、記事を書きました。

 

 

 

 

Facebookは

「ウケるね」ニヒヒが多かった(笑)下差し

 

ベル久々のピンチだ~!

 

ベル悩みのループから抜け出すコツ!

 

 

 

 

メッセージもいただきました!

下矢印  下矢印  

image

 

 

 

 

私のド・変態ぶり?

が赤裸々に書かれています(爆)!

 

 

 

 

 

実は私。

ネタに困るということが

ブログを始めて15年間

1度もなかったタイプなんです。

 

 

 

 

 

で。私が特別か?

と言うと、そうではなく・・・

(いや、変態ではありますがニヤニヤ

 

 

 

 

 

「コツ」を

知っているかどうか

なだけなのです。

(予備校で小論文を教えてましたし)

 

 

 

なので、今日は~!

「コツ」をお伝えしたい

と思います。

 

 

 

 

 

私は、何もコンテンツがない!

お金もない!

ドン底からブログを始めました。

 

 

 

 

 

15年前のことです。

途中、Facebookに移行して

長らく世間と切り離され・・・

「ガラパゴス諸島の珍動物化

していましたが(笑)

 

 

 

何にせよ、15年間

「ネタを書き続けて」きました。

 

 

 

 

なので

「ネタを探しだすモノの見方」は

異常に発達しています。

 

 

 

 

そして「コツ」がわかると

どんな人も

お願い「あ!ネタってこんなにあるんだ」

と驚かれます。

 

 

 

 

 

今日のクライアントさんも

「モノの見方」をお伝えすると・・・

 

 

 

 

 

びっくり「あ!これで書けます!」

爆笑「何本でも書けますね!」

と驚かれていました。

 

 

 

 

ただ。

今日の方は上級編

一般的ではないのですが……。

 

 

 

 

なぜなら……

「未来を変える記事の書き方」

なので(笑)

 

 

 

 

 

劇場型ライティング講座にも

来ていただいているのですが

「未来を変えるライティング」

わかったようでわからない!

 

 

 

 

ということで

個人コンサルのお題になりました。

 

 

 

 

 

でも、上級であれ初級であれ

「基本となるモノの見方」は同じです。

 

アタシにもできるかしら??

 

 

 

 

 

まず

「ネタは無限にあること」

ここに気づくことから始まります。

 

 

 

 

 

どうやって気づくのか?

 

 

 

 

 

「感情が動くこと」

「気になること」

に意識のアンテナを立てるのです。

 

 

 

 

 

何でもいいのですよ。

えーん「最近太って鏡を見るのが嫌!」

ムキーッ「なんであの部下は気がきかないんだろう」

不満などネガティブなものもOK!

 

 

 

 

 

「嫌!」「嫌いだ!」

という感情は

自分の基準を教えてくれる

重要なセンサーなのですから。

 

 

 

 

 

なので「なんで嫌なの?」

と自分で問いかけるのです。

その答えが「記事ネタ」になります。

image

顔をなめられるのが嫌だよ~!←ネタになる真顔

 

 

 

 

 

もちろん

「ファンを作るコツ」

「未来を変えるコツ」

となると、別の視点も必要です。

 

 

 

 

でも、まずは

「ネタが無限にあること」

に気づくことから始まります。

 

 

 

 

ここをすっ飛ばして

「早く未来を変えたい!」

だと、かえって遠回りになります。

ほんとですよ!

 

 

 

 

 

私は15年前、

ドン底状態の時にブログを始め

まずはネタ探しから始めましたから。

 

 

 

 

 

その状態を3か月は続けましたね~。

そのプロセスで「モノの見方」が変わり

「未来を変えるコツ」の会得に

繋がっていったのです。

 

 

 

 

まずは「感情」に

フォーカスすることから

始めてください。

オレに感情はあるのか??

 

 

 

 

 

例えば。

最近、私の感情を動かしたのは

「心配」です。

 

 

 

 

 

何を心配したのかって??

 

 

 

 

 

最近、婚活女子コジ子さん

ネタに(爆)

記事を数本書きました。

下矢印  下矢印  下矢印

image

突然、インスタで

ドライヤーの宣伝を始めたコジ子さん真顔

 

 

 

 

 

ベル穴があったら入りたい!

 

ベルシンクロが起きない理由

 

 

 

コジ子さんは

婚活ブログも書いています。

 

 

 

 

 

今、会っている男性がいるのですが、

その男性に先日会ったときに

「インスタのドライヤー事件」を

話したそうです。

 

 

 

 

 

で、その後。

男性から連絡が来なかった。

と言うではありませんか!!

 

 

 

 

 

それで「心配」したのです。

ひょっとして、その男性は

ネットで「ドライヤー事件」を

検索したのではないか?

 

 

 

 

そして、コジ子さんが

ブログを書いていることを知り

自分がブログのネタになっている!

そう気づいたのでは?滝汗

 


 

 

そこで「インスタ ドライヤー」など

キーワードを入れて

検索してみたのです。

 

 

 

 

 

結果。

下矢印  下矢印  下矢印

 

 

 

 

「ドライヤー  インスタ

婚活  こじらせ」

で検索すると・・・滝汗

 

 

 

 

下矢印  下矢印  下矢印

image

 

 

出たーッ!!!滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

これが

原因だったのかぁ~!!

 

 

 

 

 

しかし。

その後、その男性から

無事に連絡がきたそうです(笑)!

今日、待ち人が来ます…

 

 

 

 

とまぁ。

何でも「記事ネタ」になるのですニヤニヤ

ではまた明日~!

 

 

 

ベルベル人気記事

①読むだけで人生が変わる人続出!

 

②お金の課題は人生の課題

 

③お金に裏切られない人とは

 

・・・新機能・・新機能 新機能

 

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

佐藤由美子