願いを実現させたい!

自分の可能性を信じたい!

自己肯定感を上げて自分を好きになりたい!

 

まじかるクラウン未来を変えたい全ての方へ

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

ベル「未来を変える心理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です。

 

のべ2万人を超える

「願望実現」のサポートをしてきました

 

初めましての方は

コチラのプロフィールを是非!

上矢印 上矢印 上矢印 上矢印 上矢印黒歴史…滝汗

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

 

こんばんは!

今日の私……

メルカリ

洋服が売れました~!飛び出すハート

 

             

 

 

3か月前に出品して

売れないでいたのですが

突然

お願い「今、再出品したら売れる!」

と閃きましてね。

 

 

 

 

 

削除して再出品したら

案の定、すぐ!売れました~。

 

 

 

 

 

って。

どーでもえぇわ(笑)真顔

 

 

 

でもですね。

「仕事」となると

売れるかどうかって

重要ですよね。

 

 

 

 

 

2日連続

要チェック!

仕事を軌道に乗せるために

「コレ」を押さえないと!

を記事にしてきました。下差し下差し

 

ベルブログを書いてファンを作りたいあなたへ

 

ベルお客様との適切な距離の取り方

 

 

 

 

特に、昨日の記事は

「個人事業主」として

お仕事をやっている方には

「あるある」な悩みだったと思います。

 

 

 

 

 

しかも、実は……

「仕事」だけではなく

「パートナーシップ」とも

大いに関係してくるのですよね。

 

 

 

 

 

なぜなら。

お客様の顔色を伺って

「過剰サービス」してしまう。

 

 

これ、「ダメンズ製造」

同じ原理ですから!

 

 

 

 

 

尽くすほど

大事にされなくなる笑い泣き

 

 

 

尽くすほど

モラハラを受ける滝汗

 

 

 

尽くすほど

他に女性をつくる笑い泣き

俺のこと?←いや、誰だよっ!真顔

 

 

 

 

などなど。

色々なことを「こじらせる」

原因にもなるのです。

 

 

 

 

 

それは以前も別記事で書いた

「相手の機嫌の悪さ」

自分の責任として引き受けてしまう

こととも関係しています。

 

ベル世界と和解した日がきた下差し下差し

 

 

 

 

 

ただ、人間というのは

杓子定規のようにはいかないもの。

 

 

 

 

 

必ず「例外」があります。

そこは臨機応変になります。

 

 

 

 

例えば、

以前こんなことがありました。

 

 

 

 

 

1度、単発のコンサルを

受けられた方がいました。

 

 

 

 

その後、ちょっとした事件に

巻き込まれてしまいました。

(コンサルとは無関係のことで)

 

 

 

メールで滝汗「どうしたら?」

と切羽詰まって相談されたのです。

 

 

 

 

単発コンサルなので

継続的にアドバイスする契約

ではないのですが

場合が場合でした。

 

 

 

 

 

そして、おそらく

身近な人には

相談できないのだと思いました。

 

 

 

 

それで

凝視「まず、弁護士に連絡してください。

~~には注意してください」

 

 

 

 

 

と、緊急性のある内容について

何点か、お伝えしました。

 

 

 

 

 

その通りにしてくださったのですが

色々不安なのか

何度もショボーン「今、電話していいですか?」

と言われました。

 

 

 

 

 

事件性があるので、

これは放っておけないな

と思い、凝視「少しなら」

と、1時間位、お話しました。

 

 

 

 

あとは

警察か弁護士さんに

お任せする事例でした。

 

 

でも、その後も

ショボーン「今、電話していいですか?」

とメッセージをいただきました。

 

 

 

 

 

私はこうお返事しました。

 

凝視「申し訳ないのですが、

もう私ができることはありません。

弁護士さんの言うとおりに

された方がよいと思います」

 

 

 

 

 

本来、友人に相談する案件なのですが

話しづらかったのだと思います。

 

 

 

こういう事例になると

例外中の例外になり、

杓子定規にはいかなくなります。

 

 

 

 

 

でも、どこかで「線引き」しないと

よくわからない関係

なってしまいます。

(友達ではないので)

 

 

 

 

その後、この方は無事に解決して

ショボーン「あの時は色々と

お話を聞いていただき

ありがとうございました」

と連絡くださいました。

 

 

 

 

ホッとしましたね~。

 

 

 

何でも「原則」と「例外」があります。

自分の中で「軸」があると

「これは例外」など判断が

できると思います。

 

 

 

 

色々な立場はあれど

人として対等に接して

互いに「尊重しあえる」

関係がいいですよね。

 

 

 

 

 

何かに相談に乗ってもらうときも

「相手の時間を奪っていないか」

は常に頭の隅におくように

私も気をつけています。

 

 

 

 

 

仕事をプロ意識でやっている人ほど

「人の時間」に対して

気遣いができます。

 

 

 

 

 

昨日の記事にこんなコメントをいただきました。

下矢印  下矢印   

image

 

 

下矢印  下矢印  下矢印

image

 

 

コメントありがとうございます!

ほんと、そうですよね。

様々な要素に「縮図」として

繋がる話だと思います。

 

 

 

 

 

ではまた明日~!

 

 

ベルベル人気記事

①読むだけで人生が変わる人続出!

 

②お金の課題は人生の課題

 

③お金に裏切られない人とは

 

・・・新機能・・新機能 新機能

 

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子