願いを実現させたい!

自分の可能性を信じたい!

自己肯定感を上げて自分を好きになりたい!

 

まじかるクラウン未来を変えたい全ての方へ

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

ベル「未来を変える心理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です。

 

のべ2万人を超える

「願望実現」のサポートをしてきました

 

初めましての方は

コチラのプロフィールを是非!

上矢印 上矢印 上矢印 上矢印 上矢印黒歴史…滝汗

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

 

こんばんは!

突然ですが、

あなたは身近な人と

「喧嘩」をしますか?

 

 

 

 

大人になると

なかなか「喧嘩」って

しないですよね~。

 

 

 

 

喧嘩できるということは

仲が良いということでもあります。

 

 

 

 

因みに、私たち夫婦は

喧嘩らしいことを

したことがありません。

 

 

 

敢えて言うなら……。

数年前。

 

 

 

 

私に相談なく

夫が勝手にポルシェを

買ってきたときですね(笑)。

 

 

 

 

お金のことは

2人で情報を共有しましょう、

と約束していたのに、

ポ、ポ、ポルシェ???
 

 

 

 

びっくり「え?勝手に決めたの?」

私が驚くと……。

 

 

 

 

 

イラッ「%&(“:・2@;@-34s.9m9m!!」

と、わけのわからない言語を言って

外に飛び出しました(爆)!

 

 

 

 

 

爆笑~!!!ニヤニヤ

 

 

 

 

 

自分でも、勝手なことをしたと

わかっていたのでしょうね。

 

 

 

 

喧嘩というか、

夫が勝手に逆ギレして

飛び出しただけと言う…。

 

 

1時間後、帰ってきたときは

既に反省していて

ぼけー「すみませんでした…」

 

 

 

 

と一言。

そんな感じで、

喧嘩にならないのです。

 

 

 

 

 

時々、夫が

何かにイライラしている時もあります。

が!

私は全く追求しないで放置します。

 

 

 

 

 

「自分の機嫌は自分でとる」

が信条なので

人の機嫌の悪さには

ノータッチな私です。

 

 

 

女性は結構

「私が悪いの?」

とオロオロする人もいるかもしれません。

 

 

 

 

がっ!

私は

「自分のケツは自分で拭け!」

「感情の垂れ流しをするな!」派です。

(↑言い方ニヤニヤ

 

 

 

 

 

気にせず仕事などをしていたら

夫の機嫌はいつの間にか直っています。

 

image

 

 

そんな私たちですが、

傍から見たら「喧嘩している?」

と思われる場面があります。

 

 

 

 

 

それが

「コンテンツを作るとき」

 

 

 

 

 

実際は喧嘩していないのですが、

私の性格が変わるんですよね(笑)

 

 

 

 

 

私は「全く同じ講座を2度としない」

を信条に、

この10年以上

コンテンツを進化し続けてきました。

 

 

 

昨日今日と連続で

講座でした。

昨日は劇場型ライティング講座

今日は私の新しい時代を創る講座

 

 

 

 

毎月、この土日は

自分との戦いです。

 

 

 

 

 

「昨日のコンテンツより

進化しているのか?」

という終わりなき戦い?(笑)

家政婦はミタ・・・

 

 

 

 

 

昨日の劇ラ講座は

「人生のシナリオを変える」

扱いました。

 

 

 

 

 

これは「未来を変える心理学」

のコンテンツの核心でもあります。

 

 

 

 

 

なぜ

「書けば書くほど

未来は変わるのか?」

 

 

 

 

 

私は15年前、

ドン底でお金がない状態から

「ブログを書く」ことを通して

人生を好転させてきました。

 

 

 

 

 

この10数年で色々な講座をしましたが

すべては

「文章を書けば人生が変わる」

に尽きます。

 

 

 

 

 

それを、色々なアプローチで

お伝えしてきたのですが、

昨日の劇ラ講座で、ようやく

言語化ができた感覚があります。

 

image

 

 

わかりやすく結果を出された

受講生さんのおかげです。

 

 

 

 

 

で、今日の講座は

それを更に進化させて説明しようと

昨日は夜中の3時まで

スライドを作っていました。

 

 

 

 

 

あ。

スライドを作るのは夫

私はイメージを伝えるだけですが(笑)

 

 

 

 

 

でまぁ。

昨日は「核心」まできたので

今日の講座のために、

真顔「更にわかりやすく!」

と夫に注文。

 

 

 

 

 

でも、出来上がった図が

私の伝えたいこととズレている!

image

 

真顔

「いや!違うんだって!!」

「これを、こうして、このイメージで!!」

 

 

アセアセ「はぁ?意味わかんない」

 

 

真顔「なんだって????」

 

 

 

 

と、言葉にすると普通ですが

私の沸騰するようなエネルギー

傍から見たら激怒しているようにムキーッ

見えるかもしれません。

 

 

 

 

 

全然怒ってないんですが。

(真剣なだけ)

 

 

 

 

 

そういうやり取りを

数時間続け・・・。

 

 

 

 

 

 

アセアセ「ようやく意味がわかった!」

と叫びました。

 

 

 

そして一言。

アセアセ「あんた、天才やね!」

 

 

 

 

 

 

そして、10数枚の図

にしてくれました。

(↓これはイメージ図の1つ)

 

image

 

 

ニコニコ「そうそう、これこれ!」

 

 

 

 

 

夫と出会って8年。

コンテンツ作成を

手伝ってもらってきましたが、

昨日ようやく「言葉が通じた」

と思いました。

 

 

 

 

 

いや~。

長かった!

 

 

 

 

 

夫がしみじみ。

アセアセ君は、

稲盛和夫さんとかが言っていたことを

文章を書くというツール

伝えようとしているんやな」

 

 

 

 

 

ニコニコ「そうよ!画期的やねん!」

 

 

 

 

 

私は生まれてずっと

「人には理解されない」

という思いを抱き続けていました。

 

 

 

 

 

が、昨日ようやく

「世界と和解」

したような気がしました。

 

image

 

 

 

出会うべくしてこの夫と

出会ったのだと思います。

 

 

 

 

 

ではまた明日~!

 

 

 

ベルベル人気記事

①読むだけで人生が変わる人続出!

 

②お金の課題は人生の課題

 

③お金に裏切られない人とは

 

・・・新機能・・新機能 新機能

 

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子