願いを実現させたい!

自分の可能性を信じたい!

自己肯定感を上げて自分を好きになりたい!

 

まじかるクラウン未来を変えたい全ての方へ

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

「未来を変える心理学」心理コンサルタントの佐藤由美子です。

 

のべ2万人を超える

「願望実現」のサポートをしてきました

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

あなたが一生の間に

絶対に実現したいこと

 

 

ありますか?

 

 

この質問は

大きく分けて

2種類あるかな、と。

 

 

1つめ

~~したいです!という

「あります」パターン。

 

 

 

2つめ

今が十分幸せで

特に願いはないです、という

「ないです」パターン。

 

 

私は、どちらも正解だと思います。

 

 

で。

 

 

2万人を超える方と

関わって感じるのは、

 

 

自分が

「あります」パターンなのか

「ないです」パターンなのか、

 

自分のタイプを知った方が

いいですよ!

 

 

ということなのです。

 

 

本当は「ないです」パターンなのに

「あります」パターンでないと

ダメと思っている人が多い!

 

 

意外に多い!!

 

 

たぶん、

色々な本や有名人とかが

「夢を大きく持て!」

など語るので、

 

 

 

「そうでないとダメだ」

と思っている人が

多いのかな……と。

 

 

そして、自分を責めてしまう。

 

 

 

でも、「ないです」パターンは

世の中に

半分近くいるのではないか?

 

 

と思っています。

 

 

 

私は仕事で

「自己実現するメソッド」を

提供しているので、

 

 

当然、

私が関わるタイプは

「ありますパターン」で

かつ

「でも自信がないです」パターン

多いです!

 

 

 

*「ないです」パターンで

「不安を何とかしたい」ご相談

あります。

 

 

 

でも、世の中全体で見ると

決して多数派ではない、

と思っています。

 

 

 

特に

「~~になって超一流を極めたい!!!」

というプロ?志向のタイプは……

 

 

 

0.5%もいないのでは?

と思っています。

 

 

 

だから、

「私、失敗しないので」

と言い放つ

『ドクターX』の大門未知子に

逆に憧れるのではないか?と。

 

 

自分にないものがあるから

憧れる。

 

 

 

逆に。

 

 

 

どうでもいい仮説で

単なる私の妄想なんですが……。

 

 

大門未知子のキャラって

『ゴルゴ13』からヒントを得たのかな?

 

 

 

と、昨日の深夜

睡眠時間を削ってまで

Kindleで

『ゴルゴ13』を

読みふけった

私が

 

 

 

個人的な妄想を

ここで

お知らせします(爆)

 

 

だって、ゴルゴ13って

失敗しないプロフェッショナルで

報酬は法外という設定ですよね。

 

 

大門未知子も同じです。

 

 

あと、2人とも「一匹狼」

 

 

そして、敢えて逆にしている部分。

それは……。

 

 

男性と女性。

 

 

命を狙うスナイパーと

命を救う女医。

 

 

 

ね?

本質は実は同じだけど

設定を変えている。

 

 

 

今、シナリオやら小説を

学んでいるので、

「キャラ」「設定」が

異常に気になるんですよね~。

 

 

最近、そんなことを考えすぎて

頭が爆発しそうです……

 


これ、使いたいだけやろっ!

 

 

 

 

で、本題に戻りますが(笑)。

 

 

 

「私の願いは何かわからないです」

と相談に来られるパターンも

実は多いです!

 

 

この場合、

本人は「ありますパターン」しかない前提で

相談されていますが、

 

 

 

実は「ないですパターン」の場合も

あるんです!!

 

 

 

私が、このタイプの方にお伝えしたいのは

「ないですパターンでも十分幸せですよ」

ということなのです。

 

 

なんか強迫観念のように

「好きなこと夢中になれることを

見つけないと!」

 

 

と思って苦しんでいる方も

いるのかな……と。

 

 

 

私のメソッドの根幹にある

存在理由は、

「あります」パターンでも

「ないです」パターンでも

両方、言語化できます。

 

 

「安心できる居場所で

笑顔でいる」

 

 

こういう存在理由の方も普通にいます。

 

 

存在理由は「自分の命を使う方向」

みたいなものなので。

 

 

それを言語化した途端、

悩みが全部消える人もいます。

 

 

ちなみに、

私は「あります」パターンです(笑)。

知ってるって!

 

 

 

先日、下川町での合宿で、

「パイプセレモニー」という

インディアンの祈りの儀式を受けました。

 

 

ベル関連記事はコチラ下差し

 

ベル1話

 

ベル2話

 

 

自分の願望を唱える間、

パイプを授かっている方が

太鼓を叩きながら歌を歌ってくださいます。

 

 

私はこう唱えました。

 

 

「次の本で、多くの人の心に響く

物語を書けますように。

 

そのために必要なアイディア、

出会いがもたらされますように。

 

私は絶対に書きますからッ!!!」

 

 

 

最後は、前のめり気味で(笑)。

 

 

 

因みに、隣の夫は

更にシンプルでした。

 

 

 

「ものごっつい面白い

人生を送れますように」

 

 

 

他の方は、結構長めに

色々願望を唱えていましたが、

夫は「一瞬で」終わりました(爆)

 

 

 

だよね。

 

 

 

あなたは、

「面白ければ何でもいいんだよね」

 

 

 

この写真は、

ベストセラー作家の

ひすいこたろうさんが

東京時代の私たちの家に

初めて来てくださった時の

夫の服装です(笑)。

 

 

 

実は、夫は最初、

スーツを着ていたんです。

 

 

ところが。

 

 

私が

お願い「普段のあなたのままの方が

面白いよ、ウケると思う」

 

 

 

と、そそのかし

 

 

 

全身スヌーピーに着替えるように

仕向けました(爆)!!

 

 

 

面白いことを望んでいるのは、

実は私だった!!!

 

 

爆!!

 

 

ちなみに、

ひすいこたろうさんは、

ギョッとしていました(笑)。

 

 

 

では、明日の記事でお会いしましょう!

 

右差し~関連記事~
①潜在意識を書き換える言葉の作り方


②願望実現の「超簡単な」最短ルート

 

③ダメな自分のままで未来を変える

 

佐藤由美子