こんにちは。

「未来を変える心理学」心理コンサルタントの佐藤由美子です。

のべ2万人を超える方の「人生を変えるサポート」をしてきました。

~未来を変える心理学【全体像】~
①     自己受容アップ

②     自己肯定感アップ

③     自分の存在理由から未来を描く

④     未来をデザインする10秒スイッチ

⑤     人間関係とお金の流れをよくする

⑥     シンクロニシティの法則

ダウンはじめての方は、コチラをどうぞダウン

★はじめての方へ以下の内容を、1つの記事にまとめました。
コチラ→初めての方へのまとめ記事


ダイヤモンド1.未来を変える心理学

まだ詳しいページがつくれていませんが、「①~⑥をマスターしていく順番が大事」と説明しています。

 

ダイヤモンド2.お金の流れが激変した電撃結婚

私の実話「潜在意識を使ってお金と愛の流れを変えた」連載9話です。
「第一部 出会い編」としてまとめました。

「ビジネスをゼロに戻し3000円から始めたら、月商500万になり電撃結婚した」という実話です。

 

 

お金の課題が教えてくれたこと

 

3日連続で「直感」と「お金」に関する記事を書いています。

まだの方は、以下の3つの記事をご覧ください。


★1日目 意識の使い方が違う

 

★2日目 直感力の正体

 

★3日目 お金を動かす人の言葉

 

 

前回は、

「お金の流れを変えるグループコンサル」で、430万円という結果を出した女性がいるというお話でした。

 

彼女は、満席になって締め切ったのに、私に直訴メール。

理由は「直感」!!

 

私は売り上げではなく「講座の質」を重視するので、お断りした。

 

しかし、その後の彼女のメールに心を鷲掴みにされ(笑)、結局もう1クラス増やした。

 

そして彼女は結果を出した。

理由は「人生を本気で生きている人特有の言葉」を使っていたから。

その言葉を使う人は、結果を出す。

 

ここまでが前回の流れでした。

 

 

今日は、彼女が変化した要因を解説したいと思います。

 

実は彼女、12人の受講生さんの中で一番

「お金を得ること」にこだわっていました。

シングルマザーで3人のお子さんを育てているのもあると思います。

 

元旦那様が金銭面では頼りなかったこともあり、ますます彼女は「自分で何とかしないと」と懸命になっていたのです。

 

グループコンサルの中ではまず、以下が最重要とお伝えしました。

 

「自分1人で何とかしないと」を手放す

それが「パートナーシップ運」をよくする

 

お申し込み時から

「何かがズレている」と直感でわかっていた彼女ですが、まず最初のズレはここの修正からでした。

 

彼女は「430万円を動かした」理由について、こんなご感想をくださいました(一部抜粋です)。

 

これはお金の講座だけど、

課題であったパートナーシップに向き合ってきた結果としか言いようがありません。

 

そして、グループコンサルが終わる直前に、私の個人コンサルも受けられました。

土台ができたところで、ナイスタイミングでコンサル。
 

ここで「目からウロコ状態」になり、「モノの観方が180度変わった」のです。

2番めの修正ポイントは以下でした。

 

敵だと思っていた奴が一番の味方だった

 

詳細を書くのは控えますが、

ざっくり言うと

「あんなに私の足を引っ張っていたと思いこんでいた元旦那様」と、

なぜ出会い、結婚したのか?

 

それは「真実の愛」を知るためだった、

そして「母の真の愛」を理解するためだった。

 

このことが腑に落ちたのです。

 

「敵だと思っていた奴が

実は一番の味方だった」

 

とわかった時の、彼女の衝撃と言ったら!!

 

zoomの向こう側で涙が止まらなかったそうです。

普段、彼女はセッションなどで泣くタイプではないのに、初めて?の号泣だったそうです。

 

元旦那様を通して、母の愛に気づくことが必要だったし、元旦那様はそこを引き出すお役目だったのですね。

 

このコンサルの後、色々なことが激変して、色々あり~の(省略しすぎ!笑)、

からの「430万円」だったのでした。

 

彼女は、ご感想をこう締めています。

 

あんなにお金に目を向けていた私ですが・・・大事なのはやっぱ人だな。と感じています。

 

 

おめでとうございます!クラッカー

 

お金の課題を通して、

人生の大事なテーマに気づき、「敵は味方だった」とモノの観方が変わり、

最後は「母の真の愛」を理解できるようになったのですね。

 

こうやって振り返ると、

都度都度「課題に向きあい」「ワークをしっかりやった」ことの成果なのですが、

それもこれも「最初から」決まっていたんだと思いますね。

 

ワークが凄いのではなく(でも画期的なワークですが笑)、

彼女が自分の人生に本気になっていたから、「未来を変えて幸せになるため」に全集中できたのだと思います。

 

「言葉」は、潜在意識と顕在意識を繋ぐものです。

 

内側と外側を「言葉」によって一致させる人は、やはり願望実現しますし、シンクロニシティも起こるべくして起こります。

 

「お金」に関する不安を持っている方は、多いです。

特にこのご時世ですから……。

 

でも、その状況の中に、必ず「未来を変えるヒント」が詰まっています。

「お金の課題」は「人生の課題」そのものと繋がっていることが多いです。

これは2万人以上の人と関わってきた私の結論です。

 

お金を受け取る。

お金を支払う。

お金を援助する。

お金を生み出す。

 

これらの行為に、それぞれの人の物語があるんですよね。

「お金にまつわることは、あなたの分身」でもあります。

 

では、明日の記事でまたお会いしましょう。

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・

お金の人気記事はコチラです

 

①お金を増やしたい人必見です

 

② 250 人以上の方にシェアされました!


 ③集客に困らない理由

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・

音譜佐藤由美子