こんにちは。

「未来を変える心理学」心理コンサルタントの佐藤由美子です。

 

今日は「神様に愛される、自分の活かし方」について書いてみます。

昨日の記事の続き、実践編ともいえる内容です。

 

昨日は、本当の望みを叶えることに

怖さを感じていた里香さんの事例をご紹介しました。

 

 

潜在意識の信じこみは、人それぞれ。

全く同じということはありません。

詳細に読み解くには、やはり個人コンサルが最適です。

 

でも、個人コンサルは私が対応できる人数に限りがあります。

そこで、記事を読んでいる方が、

今すぐ自分でもできる第一歩として、

「潜在意識を書き換えるアファメーション」について、ご紹介しました。

 

結果を出すには参照枠が必要

 

ただですね。

自己啓発やスピリチュアルを学ばれる方が、

ついつい陥ってしまいがちな部分があります。

 

それは「現実を変えていく」「結果を出す」という部分です。

 

内面を変えながら、外側、

つまり現実も変えていってこそ、

「本当の自分を生きる」ことができます

 

私は、法律をやっていたのもあり、

やはり「現実を動かしてナンボ」と思う、超現実派です。

 

なので、せっかくアファメーションで潜在意識を書き換えても、

「その後どうすればいいか」を知らないと、実は現実も変わりにくいのです。

 

これを専門用語では「参照枠」と言います。

「何をどうしたらいいのか」をダウンロードできるアプリのようなものだと思ってください。

 

ブログを書きたい!と思っても、

ブログにどんな種類があって、

どう登録すると始められるのかを知らないと、ブログは書けないですよね。

 

それが「参照枠」です。

脳科学的にも、「参照枠」がないと人は質の高い行動ができないと言われています。

 

今日の記事は、「参照枠の1つ」と捉えて読んでいただけたら、と思います。

 

選択の積み重ね方の違いが「大差」になる

 

好きなことで食べていきたい。

自分の才能で食べていきたい。

そう思う方は多いですが

実現できている人は、そんなに多くはありません。

 

それは、才能がないから!?

私は、そうは思いません。

 

ただし…結果を出す人とそうでない人には

「分岐点」がいくつもあると思います。

 

 

それは「選択の積み重ね方の違い」とも言えます。

私は、この仕事をして⒑年以上、

収入はずっと、右肩上がりできています。

瞬間風速的な上げ方ではなく、ゆるやかな上げ方です。

 

ですが、

私はビジネスモデルを描いたことがありません。

売り上げ目標も立てたことがありません。

いわゆるマーケティングをゴリゴリ……も、やっていません。

 

(お申し込みフォームをいまだに作っていませんあせる皆さん、私の連絡先を探してお申し込みしてくださいます)

 

私は、潜在意識を書き換える専門家なので、

「潜在能力を100%発揮している?」

と思われるかもしれません。

 

いえ。

違うんです。

残念ながら……

 

実は,、なんてことはないんですよ……。

 

もったいぶらずに早く書けっ!!ムキー

 

単純な話です。

「確実に土台と実力をつける時期に、1つも手を抜かなかったから」です。

 

1つも、です。

 

この「1つも手を抜かない」の重みこそ、

「自分を大事にする力をつけること」そのものであり、

「自分の才能を愛し抜く重み」だと思っています。

 

14年の間、ずっと続いている「選択の仕方の習慣化」こそ、どんなマーケティング術より強力に「自分の才能で収入を得る」結果に結びついてきた、と思うのです。

 

収入を増やしたいなら……と、

世の中には、様々な法則のようなものが飛び交っています。

 

例えば。

お金持ちになりきって、高級なホテルのラウンジでお茶を飲む、とか。

お財布に、レシートを貯めないでスッキリさせる、とか。

はたまた、満月に御財布をフリフリするとか……

お金のブロックをとるセラピー的なこととか。

お金を使えば入ってくるよ、とか。

 

うまくいく方法の一部なのかもしれませんが、それらは所詮、小手先だと思います。

 

本質的ではない。

大事なのは「一貫した選択の習慣化」の方だと思います。

 

例えば。

私は、一見仕事とは無関係な選択でさえも(コンビニで~を買う、今日は~に遊びに行く、など)、

「この選択は、私の才能を発揮させる投資に繋がる選択なのか」と考えてきました。

 

直接的に関係していなくても、

いくつかの橋渡しで繋がりそう!と思えたら、選択する。

そういうことを、1つ1つ、やってきました。

コジツケのような時も、もちろんあります。

 

 

脳に新しい回路をつくる効果

 

これがですね、

脳に素晴らしい効果をもたらすのですよ~。

なぜなら、これを習慣化したら、

脳に新しい神経回路が、確実に強化されていきます。

 

すべての選択を「自分を活かしきる」投資に繋げられるようになります。

 

浪費がなくなるのです。

これは「思考の浪費がなくなること」でもあります。

 

 

基準が明確なので、

結果的に、シンプルになり、直感が冴えます。

必要のない思考(感情に振り回される)に捕らわれなくなります。

 

これを、「しかるべき時期に」

コツコツ手を抜かずにやれば、

自分を愛し、才能を活かせるようなご縁に恵まれ、

「命の贈り物である自分という存在」を活かしきれるようになります。

 

収入アップは、その結果でしかないのだと思います。

 

1つも手を抜かずに、習慣化するほどに、

自分の才能を愛し続けられるかどうか。

 

「四の五の言わずに、続けられるのか」

「10年、続けられるのか」

「命のある限り、続けられるのか」

 

たったそれだけです。

これが、本来の10秒スイッチの使い方です。

(10秒スイッチは、拙著『うまくいきそうでいかない理由』『シンクロちゃん』で解説しています)

 

うまくいかない場合は、

本筋でない部分に目がいき、

自ら問題を作りだし、

誰かと戦うことに、

思考と感情のエネルギーを費やしているのです。

 

私が「お金がないドン底からブログを始めた14年前の原点に戻りたい!」と、願っていたことは、記事で書いてきました。

 

そうしたら、翌日にアメブロからスカウト?され、

こうして今、アメブロを書いています。

(これは潜在意識の活用ですね)

 

今日で19日目。

もうすぐ3週間になります。

 

実際に続けてみて思うこと。

「これよこれ~!この何1つ手を抜かないこの感覚。これを私は求めていたんだぁ~~!!!」

と喜びを感じています。

 ↑

ただの変態wニヤニヤ

 

そんなわけで(どんなわけだ~)、

とにかく1年間、1つも手を抜かずにやり抜く、ということを、今改めて決意しています。

 

**今日の記事は、昔のFacebook記事をリライトしました**

 

 

いつも読みに来てくださっている方、

本当にありがとうございます!!

・・・ ・・・ ・・・ ・・・
お金の人気記事はコチラです
① 250 人以上の方にシェアされました!

 

② こちらも人気です!


 ③お金の本質を書いています

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・
 

では、明日の記事でお会いしましょう。

 

合格 佐藤由美子