こんにちは。

「未来を変える心理学」心理コンサルタントの佐藤由美子です。

のべ2万人を超える方の「人生を変えるサポート」をしてきました。

~未来を変える心理学【全体像】~
①     自己受容アップ

②     自己肯定感アップ

③     自分の存在理由から未来を描く

④     未来をデザインする10秒スイッチ

⑤     人間関係とお金の流れをよくする

⑥     シンクロニシティの法則

ダウンはじめての方は、コチラをどうぞダウン

★はじめての方へ以下の内容を、1つの記事にまとめました。
コチラ→初めての方へのまとめ記事


ダイヤモンド1.未来を変える心理学

まだ詳しいページがつくれていませんが、「①~⑥をマスターしていく順番が大事」と説明しています。

 

ダイヤモンド2.お金の流れが激変した電撃結婚

私の実話「潜在意識を使ってお金と愛の流れを変えた」連載9話です。
「第一部 出会い編」としてまとめました。

「ビジネスをゼロに戻し3000円から始めたら、月商500万になり電撃結婚した」という実話です。

 

 

お金を動かす人の意識は「最初」から違う

 

連日「直感と思い込み」の違いについて、書いてきました。


★1日目 意識の使い方が違う

 

★2日目 直感力の正体

 

「本当の自分で生きているか」が関係してくるということも書きました。

それは「自分の人生に本気になれるか」です。

 

今日はそれらと関連して、「お金」に絡めて書いていきたいと思います。

 

「お金を動かす人」の使う言葉、意識についてです。

 

でも、実は「お金」の話ではないのです。

本質は「自分の願いを実現させる人」の使う言葉、意識についてです。

 

「お金」という切り口の方が、わかりやすいので便宜上、使っています。

 

前回の記事で、私がコーチングの先生に直訴して申し込みをした話を書きました。

 

直訴メールに書いた通りの結果を出し、

「2か月半でのべ300人以上」にセッションをして、講座が終わる11月は、月商500万までいきました(翌年は、月商1000万超えも経験しました)。

 

とはいえ、私は「お金だけ」に焦点を当てるやり方はしません。
むしろ逆ですね。

 

あくまでも

「コンテンツを探求した」「結果」としてついてきただけです。

 

今までもないですが、これからも

私は売り上げ目標をあげることはないと思います。

 

「今」を真剣に生きて、己の道を究めたら、それに応じる結果がついてくるだけです。

 

「究める」というのが、私は好きなのです。

教材作成時は、ご飯も食べず憑りつかれたように集中します。

 

普段は全然なんですけどね(笑)。

スヌーピー好きの夫と一緒に、ぬいぐるみでモフモフしています。

 

 

さて、私はセミナー講師になって今年で14年目です。

たくさんの方を見ていて、私は「最初のお申し込みメール」で、

結果を出せるかどうかの予測ができるようになりました(100%ではないです)。

 

結果を出す人は、「最初から」言葉と意識が違うのです。

どう違うのか?

 

1.目的がハッキリしている

 

「何のために」それをやり「どんな成果を手にしたいのか」が明確です。

 

2.「普段の意識」「普段の言葉」が違う

 

実はこれが一番重要です。

これができているから、「目的がはっきりする」のです。

 

「普段の意識」「普段の言葉」がどう違うのか?

 

別の言葉にすると、

「自分の人生の舵取りをしている人」です。

周囲の誰かではなく「自分の人生を生きている」人です。

自分の幸せが「他人の状態に左右されない」人です。

 

こういう方は、書く文章に「はっきりした意志の力」を感じます。

 

具体例を出しますね。

 

今年の7月~9月に、

「お金の流れを変えるグループコンサル」を開催しました。

次の本の内容に関わるモニターさんという位置づけです。

 

6人限定だったのですが、Facebookで告知して、秒で埋まってしまいました。

すると、翌日、こんなメッセージが届きました。

 

一部抜粋します。

 

先日の「風の時代のライティング講座」ありがとうございました。

*注 5月に開催された単発の講座です

 

受講直後に書いたメルマガからの反響がすごかったです!

 

伝えないと後で後悔する。

そう思い今、ものすごい緊張とともに私はPCに向かっています。

 

結論から端的に書くと、グルコンへ参加をさせて頂きたいのです。

字を読むと締め切っていることはわかっています。

 

なぜ参加したいの?

そう聞かれると、実は直観としか言いようがありません。

 

投稿を見たのは朝6時くらいのことです。

即、メッセージを送りたい。

 

だけど締め切っているからそんなことをしてはいけない。

理由が直観ってダメでしょう、とかって色々とグルグルして今にいたります。

 

2020年1月のグルコンを受講直後に、1年間を支えてくれる大きな仕事と出逢いました。

 

さとゆみ先生に出会ってから、バラバラになっている私の中のパズルが一つ一つ組み立てられていくような感じです。

 

実は2、3日前に、人生のちょっとしたズレに気がつきました。

ちょっとしたズレなんだけど、大事なズレなように思っています。

 

ただ、自分ではわからないのが正直なところです。

受講させて頂けるのであればお願いします。

 

 

これを見たときの私の感想は

「う~~~~ん💦💦💦」

でした。

 

この方は、知っている方であり、 かなり真摯に取り組む方です。

 

がしかし。

これ以上増やすと、コンサルする時間が減り、満足度が下がる可能性があります

 

なので、残念ながら、増席はできない旨お伝えしました。

(私は、売り上げではなく”質”重視なので…)

 

すると、こんなお返事がきました。

 

満足度が下がるというお言葉は、さすがとしか言いようがありません。

 

いつも、さとゆみ先生の目の前の人に全力で向き合う。

っていうところの極め方がスゴイ!って思っています。

 

先日の動画でもおっしゃっていましたね。

 

 ぬわにぃ~!!

 

笑。

 

トコトン、私のツボを突いてきます、この方。

 

相当に普段からコミュニケーション力高いのでしょうね。

自分の要望を伝えながらも、相手を理解する言葉。

 

私が一番大切にしている価値を言葉にする力。

 

結果。

なんと、もう1クラス増やすことにしたのです。

 

「1クラス6名」は変更できなかったので、

2クラス作り、12名までお受けすることにしました。

 

 

お金を動かす人は「人の気持ち」を動かす人

 

さて、7月~9月のグルコンが終わりました。

 

この女性はどうなったのか?

 

なんと「430万円」のお金を動かしました。

 

このグルコンは決して「稼ぎましょう」という趣旨ではなく、お金の流れが滞っている部分に気づき、意識を変えていくというものです。

 

彼女がなぜ、結果を出したのか?

 

それは実は、お申し込みの時点で決まっていました。

明らかに、使う言葉と意識状態が違いました。

 

昨日、私がコーチングの先生にメールで直訴した体験談を書きました。

メールの内容も公開しました。

 

この女性と、あの時の私のエネルギー、とても似ていますよね?

目的がはっきりしているし、自分の人生に本気であること。

 

これができる人は、副産物としてこれができます。

そう。

 

「人の心を動かす言葉」を使えます。

(ライティング術と本質は同じですね)

 

次回の記事は、この続きを書きたいと思います。

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・

お金の人気記事はコチラです

 

①お金を増やしたい人必見です

 

② 250 人以上の方にシェアされました!


 ③集客に困らない理由

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・

 

合格 佐藤由美子