ラクトアイスは身体に悪い | 忙しいあなたを健康サポート いつでも簡単に免疫力をアップする方法

忙しいあなたを健康サポート いつでも簡単に免疫力をアップする方法

疲れた身体に元気と活力を取り戻すために、簡単にできる、役立つ情報をお届けします^_^

こんにちは。忙しいあなたを健康サポート

いつでも簡単に免疫力をアップする方法をお伝えする濱西です。

 
ラクトアイスは身体に悪い。百聞は一見にしかず。
わかりやすい動画がありましたので、紹介します。
 
ちなみに、エッセルスーパーカップの油の量がこちらです↓
 
 
画像はお借りしました。
 
植物性油脂と書いていますが、おそらくパーム油を使用しているでしょう。
でなければ、こんなに安くないです。原価でいえば数十円なのではないかと思います。
ぶどう糖果糖液糖も入っていますね。
せっかくならば、種類別にアイスクリームと書いてある商品を選んで食べてください。

濱西がおススメするアイスクリームは
こちらです。
 
 
お子さんがいるご家庭でも、こちらは安心して食べていただけます。
スーパーでも100円くらいですから、スーパーカップに比べたら断然こちらです。
 
こちらもいいですよ。↓
 
 
できるだけ乳化剤が入っていないものがよいです。
乳化剤とは石鹸のことです。界面活性剤ですね。水と油を混ざりやすくするための添加物です。
 

ラクトアイスはアイスクリームと比べて乳成分が少なくなっています。

乳脂肪分が少ないからこちらがいいと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、

アイスクリームに近い味を出すために何をしているかといったら、植物油脂つまりパーム油を足しています。

 

 

そうした植物油脂にはトランス脂肪酸(心疾患のリスクを高めることがわかっている不自然な合成油)というとても体に悪い物質が含まれています。安いからとそんなものを選ぶくらいなら、少しくらい高価でも、ちゃんとしたアイスクリームを食べたほうがずっと健康的です。

 

 

 

 

ハーゲンダッツはどれを選んでも問題ないです。原材料を見ても一目瞭然。やはり流石の一言です。

本物のアイスクリームです。

アイスクリームは嗜好品ですが

できるだけ身体に優しいアイスクリームを選んでご家庭でおいしく食べてください。