本当に食べるべきアイスクリームとは | 忙しいあなたを健康サポート いつでも簡単に免疫力をアップする方法

忙しいあなたを健康サポート いつでも簡単に免疫力をアップする方法

疲れた身体に元気と活力を取り戻すために、簡単にできる、役立つ情報をお届けします^_^

こんにちは。

忙しいあなたを健康サポート

いつでも簡単に免疫力をアップする方法をお伝えする濱西です。

 

G.W.後半は摂氏30度近くまで気温が上昇した地域もあったようですね。

急な暑さに身体はビックリします。

こんな時は、やっぱりアイスクリーム食べたい方もいるのではないでしょうか。

 

今日はアイスクリームの選び方についてお話したいと思います。

 

ロッテや森永乳業、明治やグリコなど様々あると思います。

 

今回はメーカによる白黒をつけるのではなく、ある一つの基準に絞ってみます。

 

それは種類別がアイスクリームと書いてあるものを選んでほしいのです。

 

乳成分によって決まっていて、アイスクリーム > アイスミルク > ラクトアイス > 氷菓 の順に乳成分が薄くなります。

 

乳成分が多いほど、余計なものが入りづらいので、アイスクリームの中のアイスクリームを選んでほしいですね。

アイスクリームも国内製造もしくはニュージーランド産がいいです。

 

王道の中の王道がレディーボーデン、美味しいですよね。

 

 

ただ欲をいうと、乳化剤がなるべく入っていないものが本当はいいのです。

 

これ、いわゆる界面活性剤つまり洗剤なのです。

アイスの油分と氷がくっつく必要があるので、この乳化剤を一緒に混ぜることで味を均一にして固まりやすくするのです。

 

乳化剤のよくない理由は、腸の粘膜細胞を守っている粘膜層を破壊し、潰瘍性大腸炎といった腸炎やメタボリックシンドロームになる要因の1つとなっていることがわかっています。 腸の粘膜層はわずか0.2~0.4mmの厚さ,大腸では3~5mmです。とっても薄いのですよ。乳化剤を食品に添加するようになった頃から、腸炎やメタボといった症状が増えたのも偶然ではないともいわれています。

 

これはあまり入っていない方がいいです。

毎日はおすすめしないですね。

 

それから、前回もありました、人工甘味料が入っていないものを選ぶようにしてください。

スクラロースとか入れられるより、本物の砂糖の方が体内で分解されやすいです。

 

 

濱西が唯一いいなと思っているのがこちら。

2022年3月からアセスルファムカリウムは禁止されて、使用できなくなりよくなりました。

それで改良されたのが、森永乳牛のバニラモナカジャンボ

もちろん種類別はアイスクリーム↓

 

それから森永乳業は素敵で、

ピノ、モウ バニラ、パルムは人工甘味料不使用の種類別がアイスクリームなので良心的ですね。

 

グリコも優秀で、牧場しぼり 味わいミルクは安いのに、人工甘味料不使用の種類別がアイスクリームなので素晴らしいですね。

 

そして、我らがハーゲンダッツ。すべてまともです。原材料を見て心配する必要がありません。

好きなものを買ってください。

 

まとめ

・アイスクリームは種類別がアイスクリームをなるべく選択

・乳化剤が入っていないものをなるべく選択

・人工甘味料が入っていないものをなるべく選択

すれば、アイスクリーム本来の味を楽しめると思いますので、チェックしてみてください。

 

G.W.もう少しで終わりますが、楽しい1日をお過ごしください。