人工甘味料は糖尿病を加速する | 忙しいあなたを健康サポート いつでも簡単に免疫力をアップする方法

忙しいあなたを健康サポート いつでも簡単に免疫力をアップする方法

疲れた身体に元気と活力を取り戻すために、簡単にできる、役立つ情報をお届けします^_^

こんにちは。

忙しいあなたを健康サポート

いつでも簡単に免疫力をアップする方法をお伝えする濱西です。

 

ついつい喉が渇いてしまうと、炭酸が欲しくなりますよね。

もしくは、スポーツドリンクも飲みたくなるシーンがありますよね。行楽、散歩、運動の後。。

 

 

 

 

 

糖分、摂らない方が越したことはない。

ならばせめて糖質ゼロのこれだ!と手に取った飲料水。ダイジョブですか。

 

今日はそんな、飲料水に含まれる人工甘味料の危険をお伝えします。

 

まず最初に飛び込んでくるのは、コカ・コーラ・ZEROではないでしょうか。

ガッツリ甘いけど糖質ゼロならオッケー!と思っているそこのあなたは糖尿病まっしぐらになる危険が潜んでいますよ。

 

 

 

これは、言い換えると脳をだまくらかしているのです

どういうことかというと、コカ・コーラ・ZEROを飲むと、脳は勘違いして超甘いのが来たぞ!血糖値が上がる!インスリンを出せ!となります。

大量のインスリンは血糖値下げろー!と出動するのです。ところが、糖の本人はいないわけです。

すると、今度は異常なまでに血糖値が下がるので、うわあ糖が欲しい!と空腹感がさらに増します。

結果として、必要以上にたくさん食べて、かえって太ってしまったり、甘さが強烈なので中毒になるのです。

 

無駄なインスリンを何度も出動させています。

不要不急の救急車の出動と同じです。

 

血糖値が爆上げすることを脳は見越して、インスリンが大量に分泌され、血糖値が爆下がり、超絶空腹感が襲ってくる。。

糖の本人はいませんから身体が満足するわけないですよね。。

 

こうして体内のインスリンがうまく機能しなくなり血糖値コントロールが狂って・・・糖尿病へまっしぐらになるのです。意外ですよね。

 

じゃあなんで、そんな人工甘味料を企業は推すのか?

 

答えは、人工甘味料は砂糖より原価が安いからです

 

それを理由にすると売れないので、カロリーゼロとして売っているのです。

 

企業にとって砂糖、高価なんですよ。コスト増なんです。

 

こうなると原材料に砂糖が入っているのが、まだマシということです。自然界にありますからね。


 

ですから、こういった0Kcalの人工甘味料に騙されるくらいなら、最初から砂糖の入ったコーラを飲んだ方がマシなのです笑

 

 

スポーツドンリンクも同じです。

原材料裏面をよく見てください。

アスパルテーム、スクラロース、アセスルファムK(Kはカリウムのこと)、サッカリンナトリウム、アドバンテーム

これらが書いてある飲料水は脳をだまくらかした上に、体調を狂わすので、からだおもいのあなたなら控えてください。

 

スポーツドリンクで一番まともなのが、ポカリスエット。この一択です。

他のだまくらかした低カロリーを選ぶより、ポカリスエットを選んで飲んでください。

 

一番まともな成分が入っていますから。

 

もしくは、ソルティライチでもいいですよ。

 

 

 

人工甘味料の問題

 

それは 身体にいいと思って選んで飲んでいる ということ。

 

ですから、そうではないんだな、と目覚めてください。

 

G.W後半 さらに暑くなるところもありますので、体調にはご自愛くださいませ。