”騙されぱなしの日本人!” | 忙しいあなたを健康サポート いつでも簡単に免疫力をアップする方法

忙しいあなたを健康サポート いつでも簡単に免疫力をアップする方法

疲れた身体に元気と活力を取り戻すために、簡単にできる、役立つ情報をお届けします^_^

こんにちは。

忙しいあなたを健康サポート

いつでも簡単に免疫力をアップする方法をお伝えする濱西です。

 

本当におっしゃる通りだと思います。

 

身体って本当に不思議なもので、少量でも栄養豊富な食べ物を口にすると、すぐにお腹いっぱいになるんですよ。

これは、裏を返せば 必要な栄養素は摂れたので満足でーす と言っているようなものですね。

 

逆に必要な栄養素がいつまでも口に運ばれてこないと コレジャナイ感いっぱいで あれもこれも口に運んでしまうのですよ。

つまり、栄養のないカス大豆や、死んだ米、添加物、化学調味料が多い食品を食べていると 身体が 違う違う と訴えているのですね。

 

ですが、食品の闇というのは、意外と私たちの知恵で勝てることをご存知でしょうか。

 

それは 食品を選んで買うことが毎日の投票になる ということです。

 

つまり、現在の食品加工会社も投票で成り立っているのです。

それらを選んでいるのは誰なのでしょうか。

 

私たちが原材料を毎回チェックして買い物をすると、どうなるでしょうか。

企業は生き残りをかけてきますよ。存続に利益必要だから。頑張って無添加のものを出すようになります。

 

ですから、コレジャナイ感を商品の選択という形で票として訴える ということです。

 

 

これが日本全体で広まれば、本当の無添加の食品で溢れて、誰も気にしないで買い物が楽しめる。

そういう世の中になっていけるのです。

 

ですが、例えば忙しいからと、出汁入り味噌を買う票が集まれば、添加物モリモリの味噌が売れて、本当に無添加の味噌だけで勝負している商品が棚から無くなってしまうのです。

 

食品の買い物は楽しく、食事は楽しく、家族も友人も知人も、一人も楽しく美味しく食べたいですよね。

 

でも「まあいいや、今日はこれでいいか」という気持ちで商品を投票し続けて、心の中では「無添加食品は扱っていないなー」と言ってしまうと、言っていることとやっていることが逆ではないですか。それは残念ですよね。

 

ですから濱西は例えば、安さで勝負しているお店はなるべく控えるようにしています。

そこに投票してしまうと・・・将来の食品業界がどうなるかわかるので。

 

ここで例ですが、素敵なスーパーの見分け方をお伝えします。

 

それは、国産レモンが置いてあるかどうか?

 

 

です。

 

皮まで食べられるとか書いてあるとなお良し。

です。

 

それは売主が健康を意識しているという証です。

 

 

あと、絶対無添加しか食べない人と、少々添加物入ってもいい人が 一緒に食事をすると必ずけんかになりますよ。

 

孫にあげたお菓子を遺伝子組み換えがどうとかで注意されて、子供が楽しみにしていたのに、ポイと親に取り上げられたりしたら、もうむちゃくちゃじゃないですか笑

 

そうではなくて、遺伝子組み換えや添加物は絶対避けられないので、じゃあどうやってチャラにするのか?ということを考えて、毎日の生活に取り入れてくれたらと思います。

 

まずは、くどいようですが、どんな添加物にもチャラにする無敵な栄養素は ミネラル です。

 

例えばアーモンドフィッシュ。とくに原材料名にカタクチイワシ、アーモンドの順に書いてある商品がいいですよ。

アーモンドより、カタクチイワシの方が量が多いということですね。

成城石井のアーモンドフィッシュなんかは、カタクチイワシ、アーモンドの順に書いてありましたから、オススメだと思います。

 

乾燥した小魚は水銀量が極端に少ない上にカルシウムやカリウム、マグネシウム、リン、亜鉛、銅、マンガンなどミネラルが丸ごと沢山入っています。けれどもビタミンEが極端少なくなってしまうため、アーモンドの豊富なビタミンEで補います。さらに小魚のカルシウムはナッツ類のアーモンドと一緒に食べることで体内に吸収しやすくなるわけです。おやつとしては無敵だと思いませんか。カルシムといえば牛乳ですが、それより遥かにいいですよ。

 

だから、ちょっとジャンキーな食事をした後(どうしても食べるシーンもある)でも、こうしたアーモンドフィッシュを後から口に運んでおくと、からだおもいになる というわけです。美味しいですし、自然のサプリメントですね。

 

 

 

少しずつでも私たちが知ることで、身近な人たちと楽しく食品を選んで囲んで毎日健康でいたいですね。