おはようございます!はまじです。

小6👧+小2&4歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら





最近、夏休みの申請をしましたグラサン





別に夏じゃなくても良くて、1年のどこかで平日5連休がとれるんですが、子供が小学生になってからは大体学校の夏休み期間中にとってます。





でも、お盆は繁忙期なので基本取れません悲しい




夫はお盆休みあるのですが、そこで夫婦の休みを合わせることができないため、私の休みに合わせて夫には1日半休みをとってもらって家族で出かけてる感じです。
(夫にはちょっと申し訳ないけど悲しい




今年の旅行先もめっちゃ悩んだので、今日はそれについて書きたいと思います・・・!!





一昨年の旅行先は白樺リゾートでした





去年の旅行先は八ヶ岳でした




例年と同じですが、希望は・・・



車車で4時間以内で行けるところ

イルカできればホテル内、もしくはホテル近辺に
子供が楽しめるものがある

寿司夕食はバイキング(夫や、次男も偏食だし、懐石料理とかお子様ランチとか微妙なので・・・)

カキ氷できれば涼しいところ







子供達は未だに白樺リゾート楽しかったと言ってて、2度目も考えたんですが、

やっぱりやっぱりどうせなら違うところに行ってみたい気持ちが強くて、探しました泣き笑い






まず、夕食バイキングがあるのは絶対条件なので、
エリアを絞った上で、

バイキング(ビュッフェ)が美味しい、
ホテル内にプールがあったりするようなリゾートホテル系で検索🕵‍♀




以下が候補たち。



🏨ホテルカターラ

 


・伊豆、車で約4時間


・屋内プール&ジャングルスパ(水鉄砲などで遊べる爆笑



公式サイトの写真↓めっちゃ楽しそう爆笑




・ホテル内に地域最大級のキッズスペースと、メリーゴーランドなどがある、ミニ遊園地的なこどもの国も!



・近くに伊豆アニマルキングダム(恐竜盛りだくさん)などあり




めっちゃ楽しそうなんですが、

かーなーりー、長男次男寄りかなと滝汗


うちが男の子2人なら、ここに即決してましたってくらい、楽しそうでした。







🏨アンダの森

こちらも伊豆です!

 

・車で4時間以内



・親子3代で楽しめる森の温泉リゾート!!



・プールはないものの、パターゴルフ、バドミントン、卓球、カラオケ、キッズルーム、ボルダリングなど無料アクティビティがたくさんあり、

漫画ルームまで!!



(公式サイトより)




・朝夕バイキング+ラーメンなどのお夜食までありラーメンポーン



・貸切露天風呂が数種類


温泉の混浴制限ってところによりますが、

身長のところもあれば年齢のところも。

長男は身長でいうと年長さんくらいですが、7歳なのでそろそろ混浴は厳しい。。

家でも1人でお風呂に入ってもらうことが増えたんですが、せっかくの旅行だし、もう最後かもしれないから一緒にお風呂入れたらなと、貸切露天風呂がたくさんあるのは魅力的でした!






🏨鈴鹿サーキット


 


・鈴鹿、車で1時間!!


・プール、遊園地


・避暑地でもなんでもないので、暑い・・・ネガティブネガティブ


・いつかは行きたいと思ってたけど、日帰りでも行けるしもったいないかなアセアセ






🏨リゾートホテル蓼科

・蓼科、車で3時間弱


・蓼科湖レジャーランド(ボート、ゴーカート、パターゴルフ、トランポリンなど)近くにあり






🏨ホテルグリーンプラザ軽井沢

・軽井沢、車で4時間ちょっと超えちゃうんですが・・・


・軽井沢おもちゃ王国隣接

南知多ビーチランドにおもちゃ王国あって、2回行ったことあるしなぁ、、と思いつつ、
北関東最大級のアスレチックもあるそうで魅力的!!






🏨大江戸温泉物語あたみ
🏨熱海ニューフジヤホテル

共通して、

・熱海、車で3時間ちょっと


・バイキングの評価は高い


・館内にカラオケ、ゲーム、卓球などあり


・他の候補に比べると比較的リーズナブル


・ただ、近くの遊び場がそんなに・・・
水族館やアスレチックは一応あるけど、
やっぱり海なのかなぁと言う感じ。





🏨ホテルウェルシーズン浜名湖
・静岡県、浜名湖、車で1時間ちょっと


・遊園地浜名湖パルパルのオフィシャルホテル


・クチコミがめちゃくちゃ良い!!



浜名湖パルパルは行ったことあるんですよね〜、
でも娘3歳の時だから、もう行ったことないようなもんかなと泣き笑い





🏨高山グリーンホテル

・飛騨高山、車で2時間半


・こちらもめちゃくちゃ口コミが良い!


・プールがあるようなリゾートホテルではないですが、周辺にジップラインアドベンチャーや牧歌の里など、子連れで楽しめるスポットは色々。



で、


結果・・・最初はアンダの森の予約をとったんですデレデレ


ホテル内だけで家族みんなが楽しめそうだなとキラキラ




結構高いんですけど、
8月終わりで、90日割使えて確か元の値段よりは5万近く安くなったんです。
母も一緒に泊まれる和洋室で。




でも夫にちゃんと確認してなくて、
1日半休みとれるとなると、8月終わりはちょっと厳しいらしく・・・不安不安
休み取りやすいのがもっと早い日程で、
そこで予約取り直そうとすると、
90日割も使えないし、
そとそも取ってたタイプの部屋は取れないしで、
夫とも険悪になりかけて魂魂




散々悩んでやっと決めたのに、
どちみちその日程は無理になったので、
アンダの森はキャンセル。
夫が休める日程では、結局違うところに予約しました泣き笑い泣き笑い




続きます指差し





大きなカタツムリを見つけて大興奮な次男ニコニコ

ほんとに毎日言うこと聞きません真顔
保育園のホースに触らないって毎日言ってるのに触って昨日パンツスーツの裾めっちゃ濡らされました真顔真顔





今日もお読みいただき、ありがとうございましたピンクハートピンクハート