おはようございます!はまじです。

小5👧+小1👦+2歳👶を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら



過去の旅行先振り返りにお付き合いいただき、ありがとうございますちゅー




今年の旅行先、迷いに迷いました笑い泣き笑い泣き



去年の白樺リゾートは、


涼しい、
適度な距離(車で3時間)、
ビュッフェに大きな露天風呂、
ホテルの目の前に遊園地やホテル内にもプールあり、


と暑い夏に子連れで行くには最高で、本当に最初は2年連続で行くことも考えたんですが、


数日前のブログにも書いた通り、せっかくだしまた違うところに行ってみたいなぁという気持ちがむくむくとわいてきてよだれよだれ



次男は小さいといってももう3歳なんですが、娘と長男に比べて、次男がまーー車移動が好きじゃなくて。つまりチャイルドシートが嫌い不満


普段の外食とかでも、車乗って本当にすぐ「まな?まなつく?(まだ?まだつかないの?)」と言ってくるんです不安不安


つまらなくてそのうち寝るとは思いますが、やっぱり車移動だと今は3時間程度が限界かなと。

そして夏の白樺旅行を経験してしまうと、やっぱり暑い中遊ぶのはキツそうネガティブネガティブ



この時点で行き先はやっぱり限られてて。



岐阜県か長野県の標高が高いところ狙いになります指差し🏔w

その中で、子供達が楽しめそうなところが近くにあり、ビュッフェのあるホテルをめちゃくちゃ探しました!!





候補に上がったところを紹介しますニコニコ

私のリサーチ不足で、違うよ!!って情報もあるかもしれません、すみませんアセアセ




天空の楽園 星空ナイトツアー

 


日本一星が綺麗に見える村、長野県阿智村流れ星


娘が去年から「星を見たい」と言ってたのでニコニコ

こちら、長野県でも南端なので、車で1時間半もかからず行けるんですひらめき近い!!




そして昼神温泉があります♨

昼神温泉、母と姉と3人で行ったことがありますが、すごく良かったですキラキラ




阿智村へ行くなら、
ホテルはこちらが良いなーと思ってましたチュー





ただ結局、日本一の星空を見れるのは心洗われそうで←、私もすごく惹かれたんですが、その他、周辺に子供達が楽しめそう!!と思える場所は見つけられなくて。。今回は候補から外しました。





また、もうさらに30分くらい長野県を北に進んだところに、
フォレストアドベンチャーがあるんですが、(自然の中の巨大なアスレチック!)


小学4年生もしくは身長140cm以上のコースは娘だけで、逆に長男次男が遊べるコースでは娘は遊べないし悲しい

年齢差ある兄弟だとこういうところ難しいなーと思いましたアセアセ





岐阜県郡上市

 
車で2時間以内で行けます!

まさにここに載ってるコースみたいに、

有名な滝のところで流しそうめんとか最高だなぁと飛び出すハート


ただ、娘が小さいときなのでかなり前ですが、ひるがの高原牧歌の里には行ったことがあるのと、コテージが多めでバイキングと温泉などでピンとくるホテルが見つけられず。
 

あと郡上は友達が住んでいるので、いつか行くかもしれないんですよねチュー





で、結局、決めた旅行先ですが電球



八ヶ岳


ですーーーー!!!ニコニコ


八ヶ岳とは、長野県から山梨県に連なる山々の総称。(今回初めて知りましたよだれw)


公式観光HPからお借りしました↓

涼しくて自然いっぱい、景色最高!!
「澄みきった自分に還る」場所だそうですラブ




 
ホテルも良いところが見つかっておねがいおねがい



ホテル全体のクチコミもすごく良くて、
(口コミサイトのアワード受賞らしいです)

ウェルカムベビー認定のお宿で子連れにも相当優しいみたいです赤ちゃんぴえん



夕食ビュッフェも美味しそう!!!



そして朝食ビュッフェも美味しそうよだれ
個人的にフレンチトースト楽しみ飛び出すハート



空気も美味しそう!!!
朝にお散歩したいキューンキューン

 

そして夜は晴れていたら毎晩無料の星空鑑賞会があるそうです星空








子連れでも楽しめそうなスポットも周辺に色々ピンクハート


サイト貼らせてもらいます。 
 






ハイジの村は行こうと思いますウインク
   



牧場での引き馬体験、
ソフトクリーム、
アルパカにハグできる、

森を駆け抜けるセグウェイ、
カヤック体験、
ゴーカート!!!全部楽しそう爆笑爆笑



ちなみに今見てたらゴーカート、
一人で乗れるのはやっぱり娘だけで、次男も3歳になったので親と乗れるんですが(3歳になると旅行先でもできること結構増えますね♡)、


保護者との合計体重が120kg未満魂が抜ける魂が抜ける魂が抜けるオーマイガー
夫とはムリネ。。。




ちゃんよつさんの昔のブログで八ヶ岳、清里、良いなーと思ってたことを自分の過去ブログで思い出し、ただいくつかの施設が閉園してたり、

割と近くの大きな動物園が長期休園してたりはして残念な部分はあったんですが赤ちゃん泣き



何するか細かいところまでは決めてないんですが、まだまだ楽しめそうなところがいっぱいです!!!ラブ
 
 

そうそう、八ヶ岳といえば星野リゾートも有名ですが、ビュッフェ優先なので我が家には合わず泣き笑い



宿泊者じゃなくても行ける、八ヶ岳マルシェは最終日に寄って、とうもろこし🌽とか?買って帰れたら良いなーなんて思ってますルンルン





というわけでホテルも予約して、仕事の休みも取りOK気づき
早くも頭は夏休みムードです←仕事しろ



これから細かい計画をしていきたいと思います昇天昇天

  

行ったことがある方、もし良かったらおすすめ教えてもらえたらすごく嬉しいです!!



八ヶ岳・・・関東からも関西からもアクセスしやすいです!良かったら今年の夏の旅行先に、一緒にどうですか?笑






今日もお読みいただき、ありがとうございましたハート