おはようございます!はまじです。

小6👧+小2&3歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら






この辺りの記事の続き?です!!





最近はパターンができてきました爆笑





平日夕食時はアニメ


録画しているアニメが、

・ドラえもん
・クレヨンしんちゃん
・ちびまる子ちゃん
・サザエさん
・コナン

の5本なので、
(正確にはパウパトとかも撮ってますが、それはみんなでは観ずに次男用のフォルダに)

今は鬼滅も加わりましたね飛び出すハート
(あんまりご飯食べながら観るものじゃないですが泣き笑いコナンもか泣き笑い





平日5日間の夕食時はそれを1個ずつ観ています電球





子供達3人にどれが観たいか聞いて、
多数決か、
希望が別れた場合はじゃんけんでグーチョキパー気づき
前は娘が次男の希望を通してあげがちでしたが、やっぱり何でも自分の思い通りになると思っても困りますしね泣き笑い




食育的には夕食時のテレビ(ながら食べ)は推奨されないのは分かっていますが、

みんなで無言でテレビを観てるわけじゃなく、アニメの話入ってこないくらい笑うるさく、観ながらみんなでしゃべってるのでこれはこれで良いかなと思ってますウインク




私も基本黙ってテレビ観れない人なので←
のび太とかカツオとかまるちゃんとかにツッコミ入れながら観てます泣き笑い泣き笑い


ちびまる子ちゃんは漫画も全巻持ってるくらいでアニメも小さい頃から大好きだったので、TARAKOさんの訃報はショックでした。ご冥福をお祈りします。




休日の夜



夫がいる時には、

・ネプリーグ
・突破ファイル

が定番ですルンルン




ともに娘のお気に入りかつ夫も一緒に楽しめるもの。



ネプリーグはクイズ番組の中では簡単だし、単に早押しして答えるだけじゃなくて由アトラクション風なのが子供には楽しいよう照れ

長男も分かる問題頑張って答えてます三毛猫




子供達にすごーいと思われたくて、夫に張り合って私も本気でクイズに答えてますちゅー



突破ファイルは娘の1番のお気に入りかな??
税関のも建築のも、警察のも交通事故のもバイトのも家族みんなで楽しく観てますキラキラ



次男もよく分からないだろうに、
「きょうとっぱにしよ、とっぱニコニコ
とか言ってたり、ネプリーグでも、誰かが答え言った後に続いて「じゅうだよね驚き」「だいこん!おやすみ
みたいに、参加してるのが可愛いです笑





平日夜



食後、毎日テレビを一緒に観てるわけではなく、
お互い自由に・・・前みたいに過ごしてる日もあります。
私も正直スマホ触りたい時もありますし。
(LINE漫画読んだり、調べものとか)



娘も気分はあるかな〜と思うので、
「なんか観るー?ニコニコ」って誘って、
「うんにっこりびっくりマーク」って感じなら観るし、
正直に「今日は別に〜」って感じの時はじゃあ辞めとこっかって感じです。



突破ファイルとネプリーグ以外で娘のお気に入りは、

仰天ニュース!!


娘は仰天チェンジが1番好きですが、前にも書いたかもしれませんが、

過去の重大事件とか事故とか、意外と社会派なのは長男もゲームを置いて観に来ます滝汗滝汗



あとは、

・それスノ
・家事ヤロウ!!!
・有吉ゼミ

を一緒に観ています〜目がハート目がハート



金曜ロードショーも録画しているのですが、なかなか観る機会がありませんアセアセ



娘は小6だし、金曜ロードショーをリアルタイムで観ているお友達もいるそうで、リアルタイムじゃないにしろ金曜日の夜くらいは遅くなっても、、と思うのですが、
長男次男だけ先に寝かしつけるのがなかなか難しかったりもしてアセアセ

いやそんなこともないか。。。
娘と静かな夜に映画観たい!!!!!
一度やってみたいと思います昇天昇天
ハリー・ポッターとか、私も観たことないので、観てから、またユニバに行きたいのですラブラブ
そうすると長男にも観せてみたいけど、次男1人だけ先に寝かせるのは無理そうーオエーオエー




日曜日の夕方。
パラパラと雨が降る中公園に行ってきました・・・!!

 

 


こちらのパーカー、ちょうど良くて気に入ってます!長男はほぼ毎日学校へ着て行ってて、次男は、フード付いてるの忘れてて保育園には着ていけないので土日に着せてますほんわか






今日もお読みいただきありがとうございましたピンクハートピンクハート