おはようございます!はまじです。

小5👧+小1&3歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら





八ヶ岳旅行記の続きです昇天昇天
今回でラストです!

 
八ヶ岳のこと、ブログのコメントで色々教えていただきかなり参考になりました♡ありがとうございます♡









3日目


早くも最終日です照れ



長男が朝風呂に行きたいと言ってたのでこの日は夫がアラームをかけてましたが、
さすがに前日の川遊びなどで疲れていたのか、
普段早起きな長男も、夫に声をかけられるまでは起きませんでした。



6:00前 眠い&筋肉痛ながらもみんなと朝風呂へ。


前日夜に冷戦状態だった娘とも和解できて良かったです目がハート気づき




そして朝食ビュッフェへ食パンメロンパンコッペパン


そうそう、朝食ビュッフェについてまだ書いてませんでしたが、
フレンチトーストや、ライブキッチンでは
BLTバーガーやフィレオフィッシュ、
エッグベネディクトもありました♡


あとはミルクほうとうとかをいただきましたひらめき


(2日分の朝食ビュッフェの写真)



2日目に比べると朝の時間によゆうがあったので、未だ未完成な森の探検スタンプラリーをなんとか仕上げたくてグー



フロントの方に、「2日探したんですけど、○○に●●があるって書いてあるんですけど、○○がどこにあるのか分からなくてアセアセ
と相談すると教えてもらえ、苦戦してた残りが、あっさり見つかりました!!


ついでにホテルのチャペルの鐘を・・・🔔




四つ葉のクローバーも大量発生クローバークローバークローバークローバー





ついに完成しましたー♡♡


これもね、3日間かけて結構大変だったし、ホテル内のもっと簡単なスタンプラリーもやってて、そっちで良かったかな汗うさぎとか色々思いましたが・・・
結果達成感もあったしこれまたいい経験になったと思ってます🌱🌱





ホテルの売店である程度お土産を買って、チェックアウト。
いつも、おむつを多めに持っていって余るのですが、今回なんとギリギリ足りなくなりそうで、最終日の朝ホテルの売店で買いました泣き笑い
車移動なんだし多めに持っていくべきでしたよね〜。



最終日に出かける先も、結構迷いましたアセアセ




動物と触れ合えるのまきば公園で遊んで、お昼に清里ジャンボバーガー食べるの良いなよだれハンバーガー飛び出すハートと思ったんですが、


一応HPを見てみたら、メニューに見つからず驚き


さらにGoogleの直近のクチコミに、ジャンボバーガーがなくなってたとあり・・・ガーンガーン


動物と触れ合えるのは良かったんですが、やめました泣き笑い





ハイジ号のこともそうですが、
確認大事ですねアセアセ


行ってお目当てのものがないと残念ですし汗うさぎ

旅行前に確認しておいたら1番良かったですが泣き笑い泣き笑い





というわけで、まずはどちらにしても行きたいと思っていた、
清泉寮へ!!


清里のシンボルともいえるスポットです。



ここでもお土産を少し見て、
娘があったらいいなと言っていて見つけて大興奮していた、フクロウを買ってあげましたにっこりにっこり
真っ白でフワフワーピンクハートピンクハート


覚えててくれた人がいるでしょうか・・・


娘は主に旅先で買ったフクロウのぬいぐるみを増やしてて(フクロウ好きでグッズを集めてるとかまでではないです泣き笑い)、

白樺でも色々あったけど買ってあげて、その子の色違いなんです🦉✨



娘のフクロウファミリー


左から島根の松江フォーゲルパーク、
掛川花鳥園、
白樺リゾート、
母からのプレゼント、
今回買った子、です。

名前は大体悩んだ娘から相談されて、ほぼ私がつけてます笑



この写真は昨日撮ったんですが、その時のやりとり↓
私「ねぇ、娘ちゃんのフクロウさん達の写真撮っていい?指差し
娘「いいよーにっこり
「おい、ブログに載せられるぞ、気をつけろ真顔

娘には許可を撮っております。笑




そして、清泉寮といえば、
ソフトクリーム🍦
10:00前、
娘はお腹いっぱいなので次男と分けるということで、
清泉寮ソフトクリーム450円✕5個購入🍦




これぞ、清里だーーー♡


インスタもう5年くらい放置してるけど、

久しぶりに投稿したくなりました笑





娘は濃厚〜と言ってましたが、
私は想像よりもあっさりしていると感じましたひらめきすごく美味しかったです🍦飛び出すハート






そうそう、お土産物屋さんで、
次男にはアイスクリームの指輪を買ってあげたんですが、、、





その後、牛🐮を見てる間に早速失くしましたガーン絶望ガーン絶望ガーン絶望




確か6〜700円くらいしたんですけどね。。。

普段なら預かっておくんですが、
旅行中で私もテンション高くなってたので本人の指に着けてあげて、
それを触ったりしてたのも見てたのに、親の責任です悲しい悲しい




空と緑が本当にキレイで、
記念写真びっくりマーク母と子供達。




夫にも頼み込んで、家族写真。笑


この日はユニクロマリオTお揃いでした♡
夫もめちゃくちゃ嫌がりながらも、旅先なので他に候補もなく、仕方なく真顔



ところで、娘にフクロウを買ってあげて、次男には指輪、長男にはヤマネの小さなマスコットを買ってあげてたんですが、

 
次男が指輪をなくしたこともあり、


夫が、
「長男にも黒猫買ってやれば良かったんじゃね?真顔
「えー、でもあそこのお店のぬいぐるみ、5千円くらいしなかった?」
「3,000円のやつあったよ。膝に乗せるやつの黒猫欲しそうにしてたじゃん」
「そんで、ヤマネを次男に繰り上げ当選(←?)でやれば真顔


と提案が。
ヤマネのマスコット、こちら↓




夫のほうが実はよく子供のこと見てるってこと、結構あるんですよね不安不安



長男に、猫のぬいぐるみ欲しかったのか、
ヤマネのマスコットが気に入ってるならそのままでもいい、
もし猫が本当は欲しかったなら、買いに行ってもいいから、ヤマネは次男にあげてもいいか聞いて笑、
そうすることになりました泣き笑い泣き笑い



ちなみに夫、2日目の川でスマートウォッチ失くしてて(3,000円くらいの安いやつ)、次男のことそんなに責めれなかったのもあります。笑   


清泉寮を出る前に、もう1つお目当てが。

それは、
ヘイライド🚜

土日のみ、1人500円。
これに乗りたくて、金曜日じゃなくて土曜日に来たかったんです飛び出すハート





夫は乗らないというので撮ってもらいました。
あんまり知られてないのか、土曜日でも全然並んでなくて、貸切でしたグラサン






干し草?みたいなのに乗って、かたいし揺れるし決して座り心地は良くないですが、
こんなの初めてでめっちゃ楽しかったですーーーラブラブ








10分くらい、ぐるっと一周して、
景色も空気も最高でしたラブラブ



清泉寮を出て、
前日見た萌木の村の猫専門店へ戻り、
黒猫のぬいぐるみ(3,300円)購入泣き笑い泣き笑い


命名クロちゃんです。笑


SHEINの猫ちゃん麦わら帽子からも猫好きの少年だと分かる爆笑




前日レトルト買ったものの、このままROCKでカレー食べてく?となりましたが、40分待ちとかでアセアセ
さらに時間潰すのもね・・・と、


次に向かったのは、
リゾナーレ八ヶ岳のマルシェ!!



公式サイトから、こんな感じを想像してましたが・・・


この写真は盛り過ぎです。。。オエーオエー



正直そんなに見るところがなくて、
でもとうもろこし🌽を買いたい!!という目的は果たせて、


八ヶ岳とうもろこし🌽(1本380円)✕3本、
ピュアホワイト🌽(1本380円)✕3本を購入よだれ


(昨日のブログの、1週間の夕食に出てきてたものです。めちゃくちゃ甘かったよだれ💕)



ここでお昼を食べようかとも思いましたが(我が家にとっては)いい感じのところがなく、辞めました。次男も寝てたので。。



そんなわけで、
12:00過ぎ、八ヶ岳に別れを告げて高速にのり、
1時間ほど走ったところでお昼休憩に。



13:00過ぎ駒ケ岳SAでお昼ごはんと、
この日2回目のソフトクリーム🍦笑を食べて


もう少しお土産買い足して、
14:30駒ケ岳SAを出発。



ここからは、
夫ごめん・・・私もほぼ寝てましたお願い



母も送って16:20頃、自宅に到着しました。



自宅マンションの駐車場に着いて車を出た途端、「あっつ・・・ゲロー
ジリジリと蒸し暑く、またアスファルトが熱をはね返す感じ、
あぁ帰ってきたなと感じました泣き笑い泣き笑い



ここからは代わって私が頑張る番筋肉
水着含めて大量の洗濯(ホテルで1回しておけば良かった・・・悲しい)をしたり、
旅行の荷物を片付けました!!



お土産たち




 
そんな今回の家族旅行でした。
天候にも恵まれ、涼しくて、緑がいっぱいで空気が澄んでいて、八ヶ岳、本当に素敵なところでしたキラキラ

 

色々反省もありますが、今回まわりきれなかったところもまだまだたくさんあるので、また行きたいですグリーンハートグリーンハート




八ヶ岳のことたくさん教えていただいたり、
旅行記も最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございますニコニコニコニコ飛び出すハート