おはようございます!はまじです。

小5👧+小1&3歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら





八ヶ岳旅行記の続きですひらめき





ニジマスのつかみ取り体験〜食べ終わったところで11:00前くらい。




その後は、(おなじ、べるが内の)
川遊びエリアへ飛び出すハート



そこへ行くまでに、本当にちょっとした遊び場があったので立ち寄りニコニコ


(次男アスレチック介助再びw)



尾白川えん堤へ到着ーーーー飛び出すハート





八ヶ岳の子連れ旅行のブログなどでもよく見かけた人気スポットのようで、一応夏休み中とはいえ金曜日で平日なのですが、たくさんのご家族連れで賑わっていました!!
(名水公園べるがにキャンプ場もあり、そこで泊まる方なども)



私はニジマスのチケットを買うのに朝必死になってましたが、早くから来てた方は水着着用&向かってた方向的にこの川遊びエリアがお目当てだったのかなと思いますニコニコ気づき




テントやレジャーシートは持ってきてませんでしたが、何かを食べたり休憩するほど長時間はいなかったので特に困りませんでした。




あと、ライフジャケットのレンタルがあると人様のブログで見たのですが、
旅行前にべるがに電話しても全然繋がらず、
分からないまま来て、しかもニジマスで疲れ過ぎて(何もしてないくせに泣き笑い
そのことを忘れて川エリアまで来てしまったんですが、


深いところや、流されてしまうような危険な場所はなく、小さい子でも遊びやすいと思いました昇天昇天




まず子供達が行きたがったのは・・・

(娘に連れられる次男と長男よだれ



自然のウォータースライダー!!


べるがに隣接する一級河川”尾白川”は
名水百選に選ばれるほどの澄んだ水が流れ、その流れを利用したウォータースライダーは人気スポットとなっております。

(HPより引用)


これも、すごく楽しみにしてました飛び出すハート






別角度から、こんな感じです!

次男はさすがに1人では滑りませんでしたが、落ちる先もそんなに深くなくて顔が水に浸かり過ぎず怖くなかったようで、私と、娘と、で結構何回も滑りましたニコニコ



もちろん長男も気に入って何回も滑りました三毛猫
それなりに並んでたのと、石の坂を登って戻るところが怖くて支えつつヒヤヒヤしてましたがガーン



ウォータースライダー横は、色んな生き物がいるのか(カエルなど)バケツや網を持っている子供達もたくさん見かけましたが、

ホモサピに憧れてるくせに、ニジマスでもう懲りたのか、何か探そう!捕まえよう!とは娘も長男も一切言わずでした泣き笑い泣き笑い



我が家は↑の写真の夫がいる、
上側にほとんどいました。



恥ずかしながら川遊び自体初めてだったのですが、冷たくってキレイで本当に気持ち良かったですラブラブ
 

にも打たれました〜!!



娘&夫




私&長男



たまには仲良さそうな長男と次男笑



トンネル?みたいに滝の奥から出てこれるところもあります!!
ここも楽しみにしてました飛び出すハート




入ってる写真がないんですが、右側から入る感じです




母には川遊びすることは伝えてたんですが、
下は水着を着てるものの、上は水着じゃなくて普通のTシャツらしく、
(「ちょっと足が浸かるくらいかなーっておばあちゃん」)
本当にたまに足だけ浸かる程度で基本日陰から見てました。


夫もまぁ大丈夫だろうと判断したのか(本当に危険な感じだったらちゃんと見てくれると思います)
マイペースに川に浸かってる?し真顔真顔



すごく危険なところではなかったので私1人でも何とか3人見れましたが凝視凝視




夫①



夫②



夫③



夫、涼しかったそうです真顔ラブラブ



海と違ってベタベタしないし、涼しいし良かったよと。
プールと違って人混み感もないしと。
(全体でいえば結構賑わってたんですが、俺の周りには人いなかったと。
そりゃ川の中であんなデカイおじさん横たわってたら近づかないでしょう凝視



多少は子供達とも遊んでくれましたよニコニコニコニコ



家族写真




ばぁばと子供達




いたのは1時間半くらい。

1日遊ぶこともできるとは思いますが、
それなりに満喫したしもう良いかな?と。



最後に長男スライダー滑らせてあげて、終わりにひらめき




川を出て、
車で公園内にある温泉施設へ移動ダッシュ





温泉、赤水というのもあって、温まりましたーラブラブ



そうそう、
この日私は新しい水着を着ていったのですが、前にブログにも書いた、

スカート&水着パンツ&レギンスが1つになったものでキラキラ
水着でトイレに行ったのは一度だけでしたが、前の3枚履きだった時と比べるとめちゃくちゃ快適でしたーーーよだれよだれ




さて、温泉を出て、
ニジマスを食べてはいましたが、
次男はほぼ食べていなくてお腹空いたというし、
温泉施設内の和食処で、しょうゆラーメン2つとぶっかけうどんとポテトを買ってみんなで食べましたグラサン





そんな感じで、
14:00過ぎにべるがを出ました指差し




続きます!!