おはようございます!はまじです。

小5👧+小1👦+2歳👶を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら







3月後半に、卒園入学式のためのパールのピアスを新調しようと思ったところから、
いつの間にか当初予算を大幅に上回ったものを購入しました不安キラキラ





そこからあんまり時間も経っていない3月末、こちらのブログの最後にチラッと書いていた・・・


さらなる大物購入🙃




パールピアスよりも高いものです爆笑

しかもネットで。。。

ポチする手が震えながらも最後は勢いで買っちゃいましたが笑、

ビビっときたので後悔はしないと信じてます。届いてからブログで紹介したいと思います・・・昇天昇天




という部分。




物自体はインフル最中に届いていましたが、紹介するテンションはどこにもなくて(汗)だいぶ経過してました。。




それどころじゃないんだろうなって思いつつももし気にしていただいてた方いたら申し訳ありませんお願い




購入したものは・・・

実は既にこれまでのブログで登場していますチュー















入学式の時に持っていた、バッグでしたーー!!!



切れてますが。。。




 

購入したのはこちらです♡

 


ボナベンチュラ!!!!



お値段165,000円ポーン



実際には、楽天お買い物マラソン中の25日の購入でポイントバックがすごかったので、

140,000円ちょうどくらい。






それでももちろん迷いました・・・!!






もともとは、バッグ買おう!ではなく、

卒園式&入学式のバッグどうしよう?

から始まりまして。






4年前の娘の時を思い返して・・・以前のブログでも振り返って紹介してましたが、



娘の卒園式では、kate spadeのトートバッグ(左)
そして入学式ではATAOのバッグでした(右)。




ATAOのバッグは無地だし、フォーマル用の形ではないものの色合いも明るいし、入学式にも合っていたと思います照れ
が、その後通勤で使い倒してだいぶボロボロになったので既に処分してしまってて。




娘と長男の保育園は本当に小規模だしアットホームなので服装もみんなそれぞれ〜な感じですが、




それにしても今の私の感覚では、あのkate spadeのリボン柄のトートバッグはないなと笑い泣き笑い泣きめちゃくちゃ可愛くて気に入ってるんですけどね。
歳を重ねたのもあるし、卒園式では違うかなと。。
(多分4年前は、持ち帰る荷物も多いし、服装が暗い色だからバッグくらい良いかな〜みたいな感覚だったんだと思いますが)




そうなると候補としてあるのが、
1年前の次男の入園式で持っていったバッグか、、、



あとは、

私が持ってる中で1番高い、結婚式とか七五三とかのフォーマルでくらいしか使わない、Chloeのバッグ。。





卒園式でもバッグの色くらい明るくて良いと思いますが、迷った末に卒園式はChloeのバッグにしました。





卒園式のブログの写真でもチラッと映っていたと思いますが、こんな黒のバッグです。

娘に撮ってもらった写真。
別に自分が大好きとかじゃなくて(笑)、
あとから自分で反省?振り返るのに便利なんですよーチュー




入学式には、さっき載せてたバッグ(次男の入園式の時の)でも良かったと思うんですが、
明るめの色でも、もう少し良いバッグが欲しいな・・・と思い始めてしまい滝汗滝汗



止まらなくなっちゃいました笑い泣き笑い泣き




もうこうなったら買おうと。今年は次男の七五三もあるし。娘のバレエの発表会にも持っていきたい!!と(結局行けませんでしたが泣




条件をしっかり考えました電球電球


◎本革

○ハンドバッグだけどショルダーストラップ付

○ベージュか白、薄ピンク

◎重くない!!

○硬そうじゃない見た目

○ブランドロゴがあまり目立たないもの

○ファスナーで閉まる

○それなりに物が入るサイズ

○入学式、七五三などのフォーマルはもちろん、子供なしのランチ会などにも使えそうなもの



で、入学式 バッグ🔎とか フォーマル バッグ🔎とかで検索したりして、





ボナベンチュラは早い段階で「いいな♡」と。




はじめ明確な予算を決めてなかったんですが、本革で良いバッグとなると、10万円超えも仕方ないのかなと。。

そう、ここで見てたのが「ミニ」サイズのものだったので、値段もまだ10万円台前半のつもりだったんですオエー





一時は、暴走してセリーヌとかもいいな♡と思ったんですが、、、さすがに今は買えないゲローゲロー

頑張ってお金貯めて良いものを買う!もありですが、
よっぽど落としたりしなければ傷ついたりはしにくいピアスに比べ、面積の大きいバッグだと、次男もまだ小さいし、いくらフォーマル用といっても、セリーヌのバッグは買っても怖くて使えないなと思いチーンチーン





ただ同じ「本革」のバッグでも、
いわゆるブランドものじゃなければ1万円くらいからあるわけで、
パッと見1〜2万円のバッグと10万円のバッグで違いある??真顔と考え出したら、


高ければ高いほど良いってもんじゃないし、


せっかくだから本革のものを買おう!ってところさえクリアしたら、あとなブランド料とデザインの好みだけなのかな、、と、3万円以内くらいのものにしようと、かなり見ました。

 

 

 

 

 

 




ただ、結局。



その差10万円だよ?と思っても、
ボナベンチュラのデザインが1番好きだったのと、

大事なポイント重さ


ボナベンチュラのバッグ、ストラップ込みで545gなんです。(ミニじゃなくて買ったほう)
他の同じようなデザイン・形のバッグは、大体700g前後で。



その差、私にとっては結構大きいんですよね不安不安




今回直接買いに行く時間はなさそうなので、大物ながらネットで買ってしまいましたが、サイズ感などは手持ちのバッグと真剣に比べてみました。



そこで、なんとか買えそうと思ってたのはミニだったことが発覚して、ミニじゃないほうだと165,000円だと分かりましたが、

もうあとには引けず笑い泣き笑い泣き

 

  


先程も書きましたが、
楽天お買い物マラソン中の25日の購入でポイントバックがすごかったので、

140,000円ちょうどくらいになるというのも大きくて(▲25,000円!!)、




最後は勢い
でした。。。不安不安不安




あとは、感覚の麻痺というか、、


卒園式の前の日に購入したんですが、翌日から自分の身に起こる何かを予感していたのかもしれません・・・泣き笑い泣き笑い(?)








でも後悔はしていません飛び出すハート


実物を見ずの購入でしたが、
全てイメージ通りで素敵でしたラブラブ





入学式の日の写真です!
何度もオバサンのソロ写真すみません泣き笑い泣き笑い




なんせ私自身がちんちくりんなので
高めのアイテムでも安見えさせちゃう傾向にありますが、、悲しい



10万円超えに見えるかどうかは問題にせず、気に入ったバッグを(高かったけど)買っちゃった!!!
ってことを喜び、大切に使いたいと思います。。。




お読みいただきありがとうございました昇天昇天愛