おはようございます!はまじです。

小4👧+年長👦+2歳👶を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら





また1週間始まりましたね・・・!!

とりあえず明日は祝日ですが、週末に卒園式を控えているのと、やることも色々てんこ盛りで何かと落ち着かない1週間になりそうです泣き笑い





昨日、急に大物を買った話。





こちらの記事で長男と私の卒園・入学式の服装の予定について書いたんですが、



実はあとから【追記】した部分があって。



それがこの辺り↓


ネットとかで卒園や入学式のママの服装について見てみると、
一昔前はジャケット+ワンピースが主流だったのが、今はパンツスタイルやセットアップが人気」ってあって、



4年前の服だしめちゃくちゃ一昔前の服装感あるのかもと不安にはなりました泣き笑い
誰も私の服装見てないから大丈夫ですよね?真顔私は他のママの服装もめちゃ見ますけど←怖い





ただね、服を買い直さない言い訳のようですが、私チビだし下半身デブだしパンツスーツやセットアップ似合わない気もするし、




いや、それは今回買わない言い訳?負け惜しみ?泣き笑いですが、



今年は実は次男の3歳の七五三もあるので、そこで何か新しいものを探そうかなぁと思ってます。




とにかく一昔前のスタイルだろうと(気にしてるオエー)今回はこれでいくしかないので、


せめて自分の気分だけでも上げれたらなぁと、コサージュとアクセサリーを見ることに。





コサージュは前のラナンキュラスも好きなんですが、結婚式含めて結構したし、

娘が浴衣着たときの髪飾りとしても使ったりしてるので良いかなとにっこり





こちらです ニコニコ

 

(追記:当初載せていた写真は、別のコサージュとの組み合わせでした泣き笑いこれ↓



届いたのは、↑Pickの写真の1個だけ。

気付かないのバカすぎる悲しい可愛いと思った異素材の組み合わせで買おうと思ったら1万円とかする不安





さすがにこれが大きな買い物ではないですおいで





ここから、アクセサリーも見始めちゃって泣き笑い泣き笑い





母からもらったシンプルなパールのネックレスと、自分で買ったピアスがあるんですが。



(4年前の入学式の時の写真)



ネックレスはともかく、ピアスは今、こちらのブログにも書いた通り、日常使いしてるもので、、、






こちらです 

 



せっかくの卒園・入学式だし、

良いもの乙女のトキメキを買うタイミングなのでは?!ひらめきと思い始めてしまい。。。





土曜日の空いた時間にひたすらパールのピアス探し!!








予算は、とりあえず2万円以内??



持ってるのが一粒タイプなので、

少しぶら下がるのが良いなと。


 


 

 

 


レビューも良いんですが、

何ていうんでしょうか、すごく買いたい!とまではならなくて。




パールかつ知ってるようなジュエリーショップも見てみたら、




可愛い!!っていうのがあるものの、さっきまでの同じような値段で、淡水パールになったりするんですよね。





どうせなら淡水パールじゃなくてアコヤ真珠が良いかなぁと思いながら、



ヴァンドーム青山にたどり着いたものの、、アコヤ真珠となるとこれくらいのお値段。





土曜日の寝る前、夫に相談してたら、、


「ゴールドよりプラチナじゃね?
買うなら良いもん買えよ真顔


とか、私のお小遣い減らしたいからか(家計から買っていいよだったらめちゃくちゃ良いんですけどね凝視)どんどん高級なものに流れていき・・・



夫にそそのかされて、いつの間にか、
プラチナとダイヤとアコヤ真珠のこの辺が候補にゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ







な、ななまんえん・・・!!




私の全財産・・・約35万円予防予防
(私名義のお金ならもっとありますが、お小遣いを貯めたもので完全に自分の自由にできるお金。)




買えなくはない・・・けど、

当初の予算から上がり過ぎてるし、

そもそも買おうと思ったのまだ今日(土曜日)の話だし、

でもずっと使えるものだし、1万円台のだとまたいずれ別のが欲しくなる気もして無気力





悩みに悩んで、エイッ!!!!!
もう、思いきって買うことにしましたちゅー





でも下のが、オンラインでは在庫無しで。




でもでも、こうなったら欲しい不安不安

店舗なら在庫あり。もちろん都会の百貨店。

どちみちそれだけのお金出すなら実物見たいしアセアセ




「・・・明日(日曜日)、夕方くらいに買いに行ってきてもいい?驚き」と夫に聞くと、



子供達と留守番するくらいなら・・・と、車で連れて行ってくれることに車ダッシュ





というわけで昨日、我が家にとっては非常に珍し〜〜〜く、家族で朝から百貨店へ!!
開店前に着きました泣き笑い




他のお店もネットで事前に見てて、やっぱりヴァンドーム青山にしようと決めていたので、
(子供達は夫に任せ)
真っ先に向かい、、、店員さんに相談して、、、



最終候補の2つを合わせさせてもらい、
(分かりにくいですが)


可愛さ重視なら右ですが、年齢的にもこの先の落ち着いた感じにしたかったので、オンライン在庫のなかった、左にしました!





お会計を終えてもまだ10時半チュー

子供達と夫はおもちゃ売り場にいて、
もうお昼食べちゃう?となりましたが、11時にしかレストラン街が開かないので屋上に遊びに行きました指差し



アンパンマンのくるまや、




トーマスの電車に乗って次男大喜びニコニコニコニコ飛び出すハート



そしてお昼はレストラン街の中の・・・



味噌煮込みうどんの「山本屋」に行きましたびっくりマーク地元だとなかなか行くこともないしにっこり

長男次男はあったかいきしめん。
夫と娘に天ぷらセットとか頼んでたら、、



お会計約9,000円オエー
いつもの外食の約2倍。。。


そしてデパ地下でお菓子やら夕食の足しにとコロッケ買ったりでまた4,000円使ってオエーオエー




百貨店・・・お金かかるわーーー不安不安不安




そこから家の方面にまた帰ってきて、
DAISOと本屋さんとスーパー行ってきましたニコニコ気づき



百貨店に付き合ってくれたお礼?で
全員に本(娘はDAISOのアイシャドウ)も買わされましたオエー
ただでさえお小遣いから大金を失ったところなのに。。



でもおかげさまで、買えました飛び出すハート
マスキングテープは50周年記念のおまけでいただけました♡



これくらいで大げさーって人もいるとは思いますが、

私にとっては婚約・結婚指輪、時計を除くと自分のアクセサリーでは1番高価なものになりました飛び出すハート


卒園式、入学式やこれから何かの時にするのが楽しみですひらめき





主役の子供はブックオフの安いスーツにSHEINの安い蝶ネクタイと靴で、自分には新しく高いものを買うなんて・・・凝視凝視

と思われる方もいらっしゃいますよね泣き笑い泣き笑い





でも普段の洋服や他のものは、キャラクターのとか、本人達が欲しいもの結構買ってあげてるんですよ〜アセアセ




何度も使うか、長く使うかどうかというか。
自分なりの基準で考えました。



決して自分のものにはお金をかけて子供のものにはかけないとかではないですパーパー
(必死の言い訳爆笑









長くなりましたが、お読みいただきありがとうございます愛


今週も休めるときに休んで頑張っていきましょう指差し指差し