おはようございます!はまじです。

小2👧+4歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
昨年5月に次男👶を出産し、現在育休中!
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら





少し前にブログに書いてましたが、




私と子供達の寝室に二段ベッドを検討し、

結果的にロフトベッドを購入していました流れ星






一昨日、ついに到着デレデレ




大物家具で時間指定ができず、
届く時間が分かるのが前日。




丸1日予定のない日にしなければならず、最短で選べたのが月曜だったんです。




とはいえ私ひとりじゃ到底組立できないし、段ボールのまま週末まで置いておくしかないな・・・アセアセと思っていたら、




なんと夫が29日に有給をとっているとデレデレキラキラ

たまたまだったんですけどね。





何そのステキな展開ラブ
届いてすぐ組み立ててもらえるー!!ってラッキーでした。





日曜日は義実家にお出かけでしたが、

翌日夫は有給だし娘は春休みだったので気が楽でしたチュー私も育休中グラサン





もういっそ長男も保育園お休みにする??と相談しましたが、ベッド組立もあるし、月曜はシルバーさんお掃除もあるので、長男には保育園に行ってもらいましたお願い





シルバーさんお掃除が9〜11時。

ベッド到着予定が前日に連絡あり11〜13時。




お昼は私はどちみち月曜断食中(ゆるめですけどね!)なので、



夫と娘で食べてきていいよーってことに。





2人でカウンターしかないラーメン屋さんに出かけてましたラーメンラーメン

チームお荷物無しで、さぞ楽だったことでしょう真顔




ベッドは段ボール6つ。
11時過ぎには届きました。





次男がなかなか朝寝をせずおんぶしてたんですが、ちょうど11時前〜、遅めの朝寝かと思いきやお昼寝にもなっちゃったみたいで結果的に、2時間40分寝まして滝汗





そんなに寝るって知ってたら夫の寝室に寝かしたりしたのに、

思いっきりいつもの布団に寝かせてしまったので夫と娘が帰ってきても組立が始められず笑い泣き笑い泣き





次男が起きて、ようやく組立を始めました!!!






次男がどうしても近づいてっちゃうので、私は手伝うつもりが大量の段ボールのゴミなどととともにリビングへ次男と厄介払いされ、


娘が夫のアシスタントをしてくれてたようですおねがい






段ボールのゴミと中の発泡スチロールをを片すだけでもまぁまぁ大変でしたゲロー







組立中の夫と娘。






1時間くらいで完成キラキラ



娘、暑くなり肌着です笑い泣き




夫にありがとうーーーハートと言うと



(お礼は)嫁の貯金半分でいいよ真顔と。


そんなに(っていうほどないけど)あげるかwww




ちなみにロフトベッドを入れる前はこんな感じで寝ていまして・・・



(生活感しか伝わらないと思いますが笑い泣き




ロフトベッドを入れてこんな感じになりました。



アフター写真でも生活感は変わらず(汗)



これで無事、行き場に困っていたランドセルラックを寝室に戻すことができました!!





ハシゴの位置や高さなども私にしては事前シミュレーションをしっかりしたおかげで、想像通り、バッチリウインクキラキラ





\僕も乗せてもらったよー♡♡/





保育園から帰ってきた長男も恐る恐る乗せてもらい。





娘はドキドキテンション高めに就寝流れ星
問題なく、グッスリ寝れたそうですラブ






長男は、(私が夜寝るまでは)隣がいなくて
「ねぇちゃんとねたい・・・ぐすんぐすんとメソメソしてましたが、





まぁ寝れないほどではありませんでした!

そのうち慣れると思います。






ロフトベッド下の次男が寝てるスペースも、そこでミルクをあげたり、オムツ替えなどのイメージで膝立ち?しても頭はぶつけないしそこまで窮屈でもないですOK






ただ、そこから立ち上がって頭をぶつけないか注意が必要ですね注意

娘は組立中に既に頭をぶつけてたんこぶになってしまいアセアセ

1日経った昨日も痛い痛い言ってましたアセアセ


私も必ず一度はやることでしょう。。ガーン







子供達、昨日も朝から何度か登ったり抱っこで下ろしたりして盛り上がってましたデレデレ




楽しいのはいいですが、

そこまでの高さはないし、下は布団ですが、やっぱり転落は怖いので危険な遊び方しないよう見ていないとですねアセアセアセアセ



うちは長男ダイニングテーブルから落下させた前科がありますので(_ _)(_ _)







とりあえず買って良かったなぁと思ってますニコニコ






また使ってみて気づいたことがあればブログにも書きますね♩









購入品紹介してます♡