暦や方角を気にして引越した結果 | 100均で楽して家を片付けたいズボラ主婦の記録

100均で楽して家を片付けたいズボラ主婦の記録

一日中ソファでダラダラしたいだけのガチズボラ主婦だけど、新築戸建への引越を機にステキ生活したい。目指すはいつでも人を呼べる家!兄弟育児しながら、ゆる楽家事を発信します!

いつも見ていただいて
ありがとうございますおねがい

小4と4歳兄弟育児中
ズボラママブログです
ニコニコ



未建築の建売住宅を購入🏘

&

4月にマイホームが完成し、

マイホームのアレコレ更新中ですラブ

 

 

アメトピ掲載ありがとうございますデレデレ

星40代で新築一戸建てを建てた訳

 
\はまぶんのアメブロ/
フォローしてね!

 


今、アメトピ掲載中の記事は

こちらダウンダウン



  


  




いつも読んで頂いて


ありがとうございますデレデレ



ズボラママはまぶんですウインク





お買い物マラソン始まってますよ!

まずはエントリーしてから

買い物しましょうね!

ダウンダウン


イベントバナー


 


 

マイホームに引越して



1ヶ月になりますが、



今回は引越前に



縁起をかついだ話です。





以前は、



中古マンションに住んでいたのですが、




そのマンションに引越した時も、




そして、現在のマイホームに




引越した時も‥




わが家‥




めちゃめちゃ、




縁起を担ぎました!





暦や吉方位、




めちゃ調べました!








九星気学で自分の星を調べて

(一白水星とか二黒土星とかいうやつです)



自分の星の吉方位を調べて

(なんとなく旦那の吉方位

‥ですが私と旦那同じ星なので)




引っ越したい場所が




吉方位かどうか調べて、




吉方位でなかったら、




方除けの神社に



お参りして、




どの方角に引越しても



大丈夫なように



お祈りしましたウインク




!!!!




やり過ぎですか?




引越し以外のことは、



超テキトーなんですが‥




住むところが変わるというのは、




良くも悪くも人生が



動く時だと思っています。







うちは転勤族でもないので



引越しは、



自分達の意思。




なので、



慎重に、



かつ、



運気のいい時に



したいなと



思っています。




もし、引越後に何か



悪いことがあった時、




「引越し日が悪い日だったから」



「方角が凶の方角だったから」




とは、思いたくないので




できる限りのことを



します。




で、



できる限りの良い日に



引っ越しました!






以前住んでいたマンションは、





8年ほど住んでいましたが




マンション生活で



家族ともに何の問題もなく、




大きな病気もなく、




健康に平和に




幸せに暮らしていましたちゅー




引越してから、



家族も一人増えました(次男)





別に、そんな方位やら日取りやら



気にしなくても



同じ人生だったかも



しれません。




でも、



できる限りのことは



しときたいんですちゅー



一生の買い物かも



しれないですしね!!





旦那も同じ意見なので、




引越し日と方角、




契約日は気にして




今回のマイホームも



可能な限り日取りの



いい日にしましたよウインク



これからの人生、



どうなるかわからないのですが‥





当たるも八卦、



当たらぬも八卦。




みなさん、



マイホームの引越し日や



方角、



気にされましたか?



また、教えて下さいねちゅー