40代で新築一戸建てを買う理由 | 100均で楽して家を片付けたいズボラ主婦の記録

100均で楽して家を片付けたいズボラ主婦の記録

一日中ソファでダラダラしたいだけのガチズボラ主婦だけど、新築戸建への引越を機にステキ生活したい。目指すはいつでも人を呼べる家!兄弟育児しながら、ゆる楽家事を発信します!

いつも見ていただいて
ありがとうございますおねがい

小3と3歳兄弟育児中
ズボラママブログです
ニコニコ

 


こんにちは!ズボラママはまぶんですデレデレ



実は、わが家新築一戸建てを購入しましたデレデレ



楽しみ、楽しみなんですよちゅー



‥がゲッソリゲッソリ



ワタシ、マンションガスキナノデス滝汗



マンションが好きなのに、



40代夫婦とこども達はなぜ、戸建を買うことに

 


なったのでしょう‥




うちの家族は、


旦那、小学生長男、4歳次男、ワタシ


の4人家族ですウインク




長男が1歳の頃に今のマンションを購入しました。




広さ65平米の3LDK。




このあたりは、賃貸マンションが割と高かったので、



フルローンで買った時の支払いの方が、




月の払いが安いし、とりあえず買っとこウインク




と、楽観的なノリで購入ニヤニヤ




こども1人の時は全然大丈夫でした。



‥が



2人になると




狭い




でも、立地と学区が気に入ってたから




引越しは学区内希望!




しかーし!!



広いマンションは、高ーーいチーンチーン




ということで、しばらくは



のんびりマンション探しです。




ところがっ!!




のんびりしていられなくなったのです笑い泣き笑い泣き




実は、うちには



車が2台ありますゲッソリゲッソリ




駐車場はマンション内には



空きがなく、



車は近所の義実家に停めさせてもらっていました車




がっ!義実家が今の戸建てから、

便利なマンションに引っ越しすることに!



オーマイガッ滝汗滝汗




車停める所、なくなるやん!!!




うちの近所、駐車場代高め×2台分




1台手放したらいいやん真顔




とか、色々あるんですけど




2台分の駐車場代+今の家のローン



より、安い戸建あるんじゃない??



‥と、旦那が言う笑い泣き



ふぅ‥


あるかいな?そんなもん‥




‥‥さらに‥



義実家も、前々から戸建て志向



マンションなんか、家じゃない

 


うちの息子、あんな所にすまわせてるのは



あなたのせい!



息子ちゃんの車、停められなくなるのは



私達にも責任があるから、



少し援助するから、



戸建て探しなさいよ



という、ありがたいようなありがたくないような


謎の理論と共に、戸建ての家探しがっ!



\義母とのエピソードはこちら/






でも、まぁないやろーー



と思っていたら‥



出会ってしまいましたポーンポーン




その時の記事はこちら!



スミマセン。40代夫婦が新築一戸建てを





今更買い替える理由は、





周りの人(義実家)の環境が変わったことと、





不動産屋との出会い





だけなんです。




マンション大好きなワタシは、

 



セキュリティとか、




耐震とか、




家のメンテナンスとか、




平面じゃない生活って不便?


 


とか、




まだまだ不安がたくさんあります!




でも、旦那とこどもたちが、



新居が作られている様子を見て



とっても楽しみにしているのを見ると、



うんうん!いいねちゅー



と思っています。



まだまだ思うことはあるのですが、



一旦、このへんで‥ウインク



 \5000円オフクーポンで今だけ9940円!/

 





来週発売!
桃鉄やるだけで
地図覚えちゃった記事はこれ→