「息子の部屋がない!」と号泣する姑 | 100均で楽して家を片付けたいズボラ主婦の記録

100均で楽して家を片付けたいズボラ主婦の記録

一日中ソファでダラダラしたいだけのガチズボラ主婦だけど、新築戸建への引越を機にステキ生活したい。目指すはいつでも人を呼べる家!兄弟育児しながら、ゆる楽家事を発信します!

いつも見ていただいて
ありがとうございますおねがい

小4と4歳兄弟育児中
ズボラママブログです
ニコニコ


4月にマイホームが完成し、

マイホームのアレコレ更新中ですラブ

 

 

アメトピ掲載ありがとうございますデレデレ

星40代で新築一戸建てを建てた訳

 
\はまぶんのアメブロ/
フォローしてね!

 


いつも読んで頂いて



ありがとうございますデレデレ



ズボラママはまぶんですデレデレ




アメトピ掲載中の記事は

こちらダウンダウン


 

いつも読んでいただいて


ありがとうございますラブ


ズボラママ、はまぶんです。




今回は、マイホーム計画中の話ウインク






マイホーム打ち合わせの間、




じっとしていられない




わが子たちを




夫の実家に預けていたので、

 



迎えにいったついでに、





新居の間取りを





夫が、義母に見せたんです笑い泣き笑い泣き





すると、



「夫くんの部屋がないじゃない真顔真顔かわいそう‥笑い泣き笑い泣き





と、さめざめと泣くのですチーン







「こんなにひどい目に合わせるために、


夫くんを産んだんじゃない!」



「すぐに間取りを


変更しなさい!」






とブチ切れたのです。







予定では、



3LDK+納戸+SOHOスペースを



とっているので、



予算の兼ね合いから 



夫の個室はなしでいい 




という話になっていて、






もちろん、




夫も義母にその旨は



伝えたところ、




上の発言‥





で、急遽業者に電話したところ




「えっ!図面最初からひくことになるし、




予算も数百万オーバーになりますけど、




大丈夫ですか?」





と。




そらそうやわゲロー





それを義母に伝えたところ、




「やってもらいなさい!」

 



とか、





訳のわからないことを言い出したので、





夫が、

 


「夫婦二人で考えた結果を、


設計さんが書いてくれて


満足してるねんから、


あかんのか」




と、言っていたものの。



「あなたの部屋は

どうするのよ!


一家の主に

個室がないなんて!!

信じられないわ!」





「主に個室を与えられない



なんて、信じられない!!」





と言い出した。



?????


嫁?




ん?わし?わしなの?




「うちの子が


しっかり稼いできてるのに、

 


4LDKの家



建てられない訳ないのよ!」



「やりくりできない嫁が


悪いのよ!」




ん?


わし?わしを攻撃してる?




「うちの親族の中で、



うちの子が一番稼いでるはず!



それなのに、



主の部屋もないなんて‥。



みんな、



主の個室あるらしいよ!」





うーん。



それは住んでる所とか、

 


なんとか、

 


それに



うちの子が一番稼いでるとかも

何情報?





つきあいきれないので、

お耳にシャッター。ガラガラゲローゲロー




結局、下の子の部屋にする予定の部屋を




「ここがあなたの部屋よ!



こどもたちは、



一部屋に押し込めたらいいんだから!」


と、言う流れになったので




一旦、



旦那の部屋というテイになり、




間取りは最初のママでいけましたとさ。




ああああ。気分悪いゲローゲローゲロー





基本的に私のすることなすこと



一言物申さないと



気がすまない姑なので




何を送っても



文句は言われるのでしょうが‥




一応、母の日は



贈ろうかと思います。


  


まだ間に合いますよ!


急いで下さいね!



※わたしもや‥






\お花だけでなくお菓子付!/

花もスイーツも両方欲しい人に!

 

 

 



\20種類から選べる/

鉢植えだから

長く育てられるし

アラ還母世代には大好評!



 

 



\母の日ランキング1位/

どれにしようか迷ったら

まずこれを買っておけば

間違いなし!



 

 

 

 


\ズボラ主婦はまぶんの/
楽天ROOMはダウンダウン