ご覧いただきありがとうございます。

小学6年生&中学2年生の姉妹ママですニコニコ

長女は中学1年生の初め頃から拒食症と診断され、その後不登校になりました。
中学1年生の3学期から登校再開してます。

次女の学年は問題児が多く、たまにトラブルに巻き込まれます。
次女自身はマイペースです。


子供たちとの日常と私の気になった出来事について書いてます。

コメント、フォローなどお気軽にいただけると嬉しいです爆笑



こんばんは。
はむたろです。


夏休みも半分以上過ぎて
お盆休みですね。






わが家は法事もあるので
帰省予定なのですが
台風🌀がちょっと心配ですね悲しい



さて、最近は暑さが少し
マシな気がしますが
今年はあちこちで
40℃を記録してますね

猛暑日を通り越して次は酷暑日かな?と思ってます。
ヤダヤダ、、、



そんな暑さの中
心配なのは部活動ですね。

以下、私と長女の会話です。


(はむ)
体育館はエアコン
入らないよね?
すごく暑い日とか大丈夫なの?


(長女)
体育館の気温が35℃を超えると
部活中止になって
あとはエアコンの効いた部屋で勉強するんだよ。


(はむ)
なるほど。
暑いからって
早く帰れるわけでは
ないんだね。


(長女)
ほんとはいっぱい
運動したいんだけどね。


(はむ)
いやいや暑い中
動きまくってたら死ぬよ。
今度、気温高い日は
学校まで送迎するから。


(長女)
歩きたいんだけど。


(はむ)
外気温35℃越えの時は
送迎決定。
あと、ゲリラ雷雨の時も
行くから。


(長女)
それは来てもいいけど。
歩きたいんだけどな。


(はむ)
そんなに歩きたいんなら
帰ってきてから
なんか運動してもいいから。
とにかく暑い日は送迎ね。



長女の場合
少しぐらい具合が悪くても
無理して歩いてきそうなのが
心配なんですよね真顔


長女は標準体重
キープ出来ているものの
生理が来る気配がないため
体重をもう少し増やすように
言われています。


食事量は増えているので
運動量も増やしてそうです。


結果、今週も増えてない体重


次回の診察でまた食事量が
増やされそうな気がします真顔





  キラキラ アメトピ掲載ありがとうございます おねがい キラキラ



↓こちらもよく読まれています(^o^)



  
  まだメルカリを始めていない人は、登録時に入力して500ポイントを受け取ってね!
招待コード:HRNQNJ