ご覧いただきありがとうございます。

小学6年生&中学2年生の姉妹ママですニコニコ

長女は中学1年生の初め頃から拒食症と診断され、その後不登校になりました。
中学1年生の3学期から登校再開してます。

次女の学年は問題児が多く、たまにトラブルに巻き込まれます。
次女自身はマイペースです。


子供たちとの日常と私の気になった出来事について書いてます。

コメント、フォローなどお気軽にいただけると嬉しいです爆笑



こんにちは。
はむたろです。


長女のコロナ自粛期間中に
次女の授業参観がありました。





以前であれば
参観できないのですが
5類になってからは
感染者本人のみ出席停止になったので、参観に行くことができました照れ



あ、もちろんマスクはしっかりつけて行きましたよ。





そして、なんとなく長女がコロナということはママ友には内緒にしてました驚き


なんとなく、なんとなく、ね凝視




ところが、そんな私の前に強者が現れました凝視






「うちのね
お父さんとお母さんと妹がね
昨日検査したらね
見事、コロナ陽性だったの〜爆笑

そして
私だけ陰性だったのニヤリ


(次女の同級生)



「へ、へぇ〜
家族みんな陽性なのに
1人だけ陰性ってすごいね滝汗


聞きながら、ママ友と一緒に苦笑いです驚き




その後もその子は
学校を休んでいないようなので
祖母宅へ避難したか
免疫で跳ね飛ばしたかキョロキョロ
まぁ、元気なのはいいことかな



でも
最近あちこちで
コロナが流行っている
話を聞くので
油断禁物ですね煽り




    

今日の本


次女が好きで読んでいたので一緒に読んでみました。
「12歳。」と同じ作者さんです。
こちらは短くて8巻で完結しました。
内容はあまり重くなく、子供が楽しく読める内容だと思いました。






  キラキラ アメトピ掲載ありがとうございます おねがい キラキラ



↓こちらもよく読まれています(^o^)



  
  まだメルカリを始めていない人は、登録時に入力して500ポイントを受け取ってね!
招待コード:HRNQNJ