ご覧いただきありがとうございます。

小学6年生&中学2年生の姉妹ママですニコニコ

長女は中学1年生の初め頃から拒食症と診断され、その後不登校になりました。
中学1年生の3学期から登校再開してます。

次女の学年は問題児が多く、たまにトラブルに巻き込まれます。
次女自身はマイペースです。


子供たちとの日常と私の気になった出来事について書いてます。

コメント、フォローなどお気軽にいただけると嬉しいです爆笑



こんにちは。
はむたろです。


標準体重にはなっているものの
食事の時間や内容に
こだわりがある長女。


先日、眼科にかかった際に
帰宅時間が遅くなりましたショボーン



眼科を出る時間は
いつもなら
夕食を食べている時間




切羽詰まった長女は

近くのセブンで
夕飯を買って
その場で食べた方が早い凝視


と、言い出しましたが
帰宅後すぐに食べられるように
夕飯は準備済みなのです。


なので

夕飯は帰ってから食べよう


と、だけ言って
余計なことは
言わないようにしました。


私はいつも余計なことを
言ってしまって
話が変な方向へ
行くことがあるので煽り



そうしたら
少し涙ぐんでいたようですが
なんとか飲み込んで
自宅で食べることにぐすん


長女が早い時間に
夕飯を食べたい理由は
早く食後のダンス(運動)を
始めたいからなのです。
(そして、じじばばが食事に来る頃にはリビングから撤収したいのです)


なので

子供部屋で
ダンスしてもいいし
じじばばが来るまでの
時短バージョンで
踊ってもいいんじゃない?



と、提案してみました。


そうしたら


もう面倒くさいから
今日はいいや。

その代わり
早くじじばばを夕飯に呼んで
その後みんなで遊ぼう!


と、言ってきました。
(邪魔扱いされてるじじばばが
少し可哀想ですが
現在の嫌悪の対象になってしまっていて
難しいです悲しい


食後に運動しないの
かなり珍しいですびっくり


少なくとも以前の長女なら
別室でたっぷりダンスします口笛




今回はイレギュラーでしたが
少しずつこだわりが
減っていくといいなぁ
と、思います。


この日以降はまた
毎日しっかり
運動してますけどね


運動不足でダラダラよりは
いいと思うのですが
やらない時に
情緒不安定になるようでは
まだまだなんだな
と思います真顔






  キラキラ アメトピ掲載ありがとうございます おねがい キラキラ



↓こちらもよく読まれています(^o^)



  
  まだメルカリを始めていない人は、登録時に入力して500ポイントを受け取ってね!
招待コード:HRNQNJ