ご覧いただきありがとうございます。

小学6年生&中学2年生の姉妹ママですニコニコ

長女は中学1年生の初め頃から拒食症と診断され、その後不登校になりました。
中学1年生の3学期から登校再開してます。

次女の学年は問題児が多く、たまにトラブルに巻き込まれます。
次女自身はマイペースです。


子供たちとの日常と私の気になった出来事について書いてます。

コメント、フォローなどお気軽にいただけると嬉しいです爆笑



こんにちは。
はむたろです。


長女は
日曜日に発熱し
月曜日にコロナ陽性判明ガーン

週末の部活動まで出席停止でした。



1週間も休んでしまったので

少しだけ


不登校の再発驚き


を心配していました。




ですが、問題なく登校再開出来ましたニコニコ



1週間休んでも、特に理由を聞かれることもなく、休み前と同じように過ごせたようです。





ただ、長女の近くの席で同じようにしばらく休んでいた男の子には


『よくなって良かったね〜』




と、何人かのクラスメイトが声をかけていたようなのです。




長女には特にそういう声掛けはなかったようでそれを少し気にしていました。






でも、そもそもクラスメイトは長女が休んでいた理由を知らないわけで。

(コロナかも?と思っていたとしても)



近くの席の男の子はみんなとLINEでも繋がっているようで、

休んでいる間にも


「コロナになっちゃったよ〜」


とかのやりとりがあったのではないかと思います。




長女はLINEアカウントは持っていますが、クラスメイトとはフレンド登録していません。




なので

「コロナかどうかも分からないのに


『良くなったね』


はおかしいし


『なんで休んでたの?』


も聞きにくいし、気にしない方がいいよにっこり


と話したら納得していました。





そういえば、出席停止あけは少し嬉しいこともあったようですニコニコ



部活内でダブルスの組み直しをして、少し仲がいい子とペアになれたみたいです。

それから、別の子からは長女ちゃん一緒にやろ〜と誘われたみたいです。



帰宅して最初に報告してくれたのがその話だったので、よっぽど嬉しかったのかな、と思います照れ

(こんな事が嬉しくなるくらい、長女の友達っていないのです悲しい








  キラキラ アメトピ掲載ありがとうございます おねがい キラキラ



↓こちらもよく読まれています(^o^)



  
  まだメルカリを始めていない人は、登録時に入力して500ポイントを受け取ってね!
招待コード:HRNQNJ