Snow Manハーフアニバーサリーを祝し岩本照と佐久間大介のD.D.のダンスをおさらい | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

本日2個目のブログ。

 

Snow Manハーフアニバーサリーを祝して。

「D.D.」ネタで書きたかった事を。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

先日。

ダンスに詳しいあの方が解説動画をアップしてくれていました。

 

 

 

 

 

 

改めてSnow Manの魅力ってすごいなと思っております。

 

 

私は今まで、関ジャニ∞のバンドが大好きで。

とにかくその生のパフォーマンスに心を捉えられていました。

 

Snow Manはグループの成り立ちやカラーも全然違うのだけど。

(似ているところもあるんだけど)

 

ジャニーズだけど。。。

という枕詞なしに。

純粋に彼らの”芸”に心打たれているのが同じなんですよね。

 

 

 

 

 

全員揃ってのパフォーマンスがとにかく好きなのは当たり前なのですが。

今回は特に私が好きな、ひーさんとさっくんのダンスの場面について。

上記の解説であげてくれていたシーンを、音楽の日のD.D.のパフォーマンスで注目してみたいと思います。

 

 

 

 

 

まず、出だしの。

ラウのソロが終わった後の、

Hey you...Let me go!!の部分。

 

定点の動画でTAISHI先生は、ひーさんの肩がドンドン!!

ってなっている部分を超褒めてくれています。

(ここのドンドン、すぅぅぅぅ確かにスゴい)

 

 

今回の「D.D.」では肩ドンドンはやってませんが。

言うてみれば。

復活した岩本照を見せつける、最初の場面なわけで!!!

それはもう、ここからラスボス感ハンパ無いわけです(笑)

 

 

後ろからずんずん歩いてきて!!

 

頭の上に手!

威圧感!

(絡まれたら怖そうwwでもこれこそひーさん!)

 

その後腕をぐいん!と伸ばして

(その時に肩がドン!ってなってる)

上着をくいっっと上げて。

 

少しペロっと舌を出して超早くくいっっと回転して去っていくと。

(しっかりさっくんがバック転してくるタイミングを目で確かめつつ)

ひいいいいい。

かっこいいたまらん。

 

 

 

 

 

次の場面。

ラウの、

No matter what happens in your past

No matter who you are

ここのドン!ドン!って止まるダンス、

TAISHI先生は、

ひーさんはビートよりも自分が止まっている所からドン!に行く間の音を意識していると。

音のない空間をめちゃくちゃ意識して踊っていると。

 

今回も歌のタイミングに合わせ、すっすっ!とポーズを取るひーさん。

(今回はすっぐっ!すっぐっ!って定点よりもっと動いてる)

 

そしてじーこが前に出てくるこの場面。

みんなストップなので、はぁはぁ息づかいがちょっとわかるのもゾクッと来るのですが。

ふっかさんと一瞬のアイコンタクト。

最高ですね!

 

 

 

 

 

お次の場面。

衝撃をきみのもとへ〜

ここはジャンプの上手さと、軽い力でものすごい高さまで膝をぐっと上げられると褒めてくれています。

 

今回も!!!確かに。

高いっ!!!

 

 

 

 

 

お次の場面。

自分の腕を自分で飛び越えているシーン。

 

飛び越えた後に、飛び越えた瞬間に手を離すのではなく。

腕を残していると。

簡単なのかな?って錯覚するけど絶対難しい場面だそう。

 

けどここは。

今回の「D.D.」ではありませんでした!

次!

 

 

 

 

 

バック宙の後の腕の処理。

歌の速度に合わせて降りてきていると指摘。

そこにも隙がなさすぎると褒めてくれています。

 

けどここも!

今回の「D.D.」にはなかったので。

次!

 

 

 

 

 

テッペンみせてあげよ〜ぉぉぉぉ

の部分の足!

ここがとにかくオシャレだと。

歌っているがために表現出来ない、ずんずんずんずんの音を足で表現していると。

 

今回の「D.D.」ではその足の動きはやってませんでしたが。

ひーさんが肩で風切りながらズンズンやってきて。

同じ様に肩で風切って歩いてきたしょっぴーにカメラがパンすると。

圧倒的な、

頂上(テッペン)見せてあげよう感!

しびれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はさっくん編。

 

まずは出だしのここ。

ここの移動距離がすごい!!!

という事でした。

左足と左手のバランスがすごく、

思いっきり体と足を降ってぐん!と回っている。

その回転力を支えている左手と左足でうまくバランスを取っていると。

(確かにまじまじと観るとスゴい)

 

 

今回も確かに!

後ろの白いヒラヒラの動きをホント効果的に使ってて!

さっくんにヒラヒラを与えた人天才!

すっごい綺麗に回っています。

 

 

 

 

 

次は。

さっくんのバック転の直前の場面。

この、さっくんがラウと阿部ちゃんと手をつないでる所。

ふっかさんと舘さまが、飛び込み前転している所ですね。

ここは誰か1人でもタイミングがずれたら、さっくんのバック転のタイミングが合わなくなると。

何度も「D.D.」を踊っている彼らですが、

1回も失敗していないと。

それは普通に考えて、めちゃくちゃすごいとTAISHI先生は言っています。

それはメンバー間の信頼もあるし、さっくんのバック転の精度のスゴさもあると。

 

これからはもっと心してみようこの場面!

 

 

 

 

 

お次は。

サビのダイナミックなダンス。

さっくんの首に注目だそうです。

顔のキレがハンパ無いと!!!

顔の動きのおかげで、ダンスが締まってみえると。

顔をすぐ戻すことでスピード感が出ると。

 

その後も!

確かに。

さっくんの顔のキレ、ハンパ無い!

 

今回は2回目のサビで。

キレッキレの首の動き確認出来ます。

 

 

 

 

 

次は。

ハカの前の。

うぉぉぉぉぉぉぉ〜

の帽子使いのすごさを絶賛していました!

ほんとうに。

帽子を持っていれば帽子なんでしょうけど。

小道具の使い方が素晴らし過ぎますよね。

 

 

 

 

 

そしてラストは。

ラストの手の動き。

この場面でラウが手をぐにょりといつも動かしていますが。

さっくんもラウと全く同じタイミングで動かしていると!!

確かにっ!!!

 

 

 

 

 

さっくんのダイナミックな動きを堪能。

でもさっくんは妖艶さが光るダンスの方が、より見とれてしまう所多し!な気がします。

 

いやぁ。

何度でも楽しめるなこれ!

 

他のメンバーももっとガン見したいしね!

 

 

 

 

 

さあて!

もうすぐですね!!!

めちゃ楽しみ!