安田章大のギターを調べてみた(アコギ編) | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されます。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。



地味〜に更新し続けている記事です。
(この記事の元のアップは2013年11月です)

ヤスくんのエレキギター編は
ここ
です。









ゆずの北川悠仁のサイン入りギター
A.Guitar
Gibson/ J-45?
(Gibson 1942 J-45 Legendとか?どうなんだろ??)



ゆずの北川悠仁のサイン入りギター
2011年の少クラプレミアムで共演した時にその場でサインしてもらったもの。

使用していたライブ
8祭:Snow White、パズル、Dye D
PUZZLE(2009)大阪公演:ひとつのうた
2009年PUZZLEDVDのイベント時
”ひとつのうた”の題名を決めた練習風景でも使っていました。
急☆上☆ShowのCDの特典映像に入ってる、ひとつの歌音収録の日も使用していました。
ヒナのドッキリの時、ヒナが弾いていたギターもこれかと思われます。


その他TV番組
少クラ(2008)「それぞれの君と」
少クラプレミアム(2009)「ひとつのうた」

関ジャムでも使用:「雪の華」








高峰楽器製作所のギター
エレクトリック•アコースティックギター(エレアコ)


ひとつのうたの練習風景








もうひとつライブで使用しているギターその2
Taylor社のギター




使用しているライブ
Heat Up(2006):オニギシ
47(2007):わたし鏡
関ジャニズム(2014):アイライロ


その他TV番組
少クラプレミアム(2006)「オニギシ」
イッツマイソウルの衣装で出たテレビ映像より
(弾いているのはヒナ)








A.Guitar
Gibson/J-45 Gold Top Custom???




カヴァ☆コラTV(20140106)にて初めてみたギター

トーキョーライブ22時 2015年3月放送
関ジャニ∞クロニクル「CC2」でも使用

関ジャムでも使用
「ひまわりの約束」「時代」







Gibson/J-50???
2013年あたりから頻繁に見られるようになったアコギ。



使用していたライブ
JUKEBOX(2013):クラゲ
十祭(2014):ありがとう
十祭メイキング


エイターテインメント(2016):Baby Baby 、ツブサニコイ、言ったじゃないスカ、I to U、ローリングコースター
エイターテインメント(2016):スタジオアコースティック映像

トーキョーライブ(2014年)

2015年FNS歌謡祭「粉雪」で亮ちゃんが弾いていたギターもこれだと思われます。
(当時ヤスがこのギターに付けていたストラップが同じ、塗装の禿げ方も同じ)







A.Guitar
Martin000-42???




ヤスではめずらしく、指弾きしております。
(ヤスの指弾き現場は、オニギシと少クラのそれぞれの君とぐらい??Hさんありがとう)

関ジャム:「瞳」「秋桜」
#109「milk tea」







A.Guitar
BEFFNICK
メーカーのサイトはここ
アコギのギター製作・リペアをしているメーカーのようで、ヤスのギターを作っている過程をTwitterにのせてくれていました。




「応答セヨ」PVのメイキングで大倉さんが弾いているギター。

関ジャム:#118「ぼよよん行進曲」で初お目見え
#126「越冬つばめ」
#132「ハピネス」

セブンイレブンCM
「デイ・ドリーム・ビリーバー」でも使用。
ケースのシーンもありました。







A.Guitar
Cole Clarkというメーカーの
FAT LADYってシリーズかな?




ステイホーム中にお家に置いてあったアコギ。
関ジャム#244
あいみょんとのセッションでも使用していました。






A.Guitar
BEFFNICK
ヤスくんのギターを担当された方がツイートしてらっしゃいました。
(アメブロの古い時期の編集方式なため、ツイッターを直に貼れません・・)



2021年4月、関ジャムさだまさし氏の回でお披露目。






エレクトリック・ガットギター
YAMAHA/NCX1200R???
(ちょっと自信ありません、案外お安いし)




エイターテインメント(2016):アコースティック
Candy My Love

関ジャム:「この夜を止めてよ」「劇団四季」の回
#124「ディズニーメドレー」
「春よ,来い」







わからないギター
A.Guitar
Gibson/J-45


Excite!!Bonus収録「みかん」
Spirits、Excite「ヘブンリ」

正直、ヤスのか亮ちゃんのかすばるのかわかりません(笑)
(みんなが弾いている)







8EST「プリン」


これはストラップも同じなので亮ちゃんのギターかと思います。







8ESTのメイキングにて、ヤス、横、亮ちゃんが弾いていたギター








47写真集より








PUZZLEアルバム特典「Kicyu」メイキング








十祭に出て来たアコースティックベース

K.Yairiというメーカーのアコースティックベースかな???

(お分かりの方はご一報願います!)