2022年を振り返ります。 | あの時の映画日記~黄昏映画館

あの時の映画日記~黄昏映画館

あの日、あの時、あの場所で観た映画の感想を
思い入れたっぷりに綴っていきます

まるまる1年世の中から隔離されて約1年ぶりに更新した本ブログ。

 

 

折角仲良くなった読者さんと離れてしまったかなという心配がありつつ再開してみると、

懐かしい仲間がいっぱい見に来ていただいて新年早々とても温かい気持ちになりました。

そして、真夜中に久々に鑑賞した、

『ストリート・オブ・ファイヤー』のレビューを書いて2022年ブログ生活スタート。

 

 

今までのうっ憤を晴らすほどのペースで、

1月は29本の記事をアップしました。

 

そして自己満企画第一弾として、

『映画タイトルしりとり』を企画。

「あ」から始まる作品として、

『明日に向かって撃て』からスタート。

 

結局50作品をしりとりで繋いで、

50本目の『月の輝く夜に』で終了!

我ながら楽しい企画で、
読んでくださっている方が次の作品を予想したりしていただいて面白かった。
 
この企画の最中、
舌に腫瘍が見つかって結局切ることになりました。

 

幸い切除個所も最小で切り取ることができ、

今は舌好調です。

回復しました。

 

ジェーン・ドゥーさんの企画、

80年代青春シネマを語ろう』に参加させていただきながら、

次は大型企画を実施しました。

それは、

僕のお気に入り映画BEST200(洋画編)』という企画。

 

有名無名関係なく好きな作品を200本選んできて、

それぞれの作品にレビューをつける。

大袈裟ではなく、本当に僕の映画人生の総決算をしているように感じました。

ちなみに1位はウディ・アレン監督の、

ハンナとその姉妹』にしました。

これはもう永遠に変わらないと思います。

 

2023年は、

『僕のお気に入り映画BEST200(邦画篇)』を企画したいと思っております。

 

本年は282本の記事をアップ。

来年は超えられるかな?

楽しみながらやっていきます!

 

1年間お付き合いただきまして本当にありがとうございました。

皆様も良いお年をお迎えになられるよう!

良いお年を!