さて、年末年始に往路ヘルシンキ、復路フランクフルトを利用した
シドニー発券ですが、今年のGWは既に予定が入ってしまっています。
ソウル発券での嫁様とのアメリカ行きが決まっています。
と言う事でヨーロッパから帰ってきた後の最後の区間(羽田‐シドニー)を完結
させなければなりません。
第一区間利用(SYD-HND)から1年以内にシドニーに戻らなければならないので
GWより後ろには出来ないので、
3月にしました。
これは簡単に決められたのですが、シドニーからの帰りをどうしようかと・・・。
色々な航空会社を探しましたがやはりシドニーー日本は結構なお値段がします。
一番良いのは特典で日本に戻って来てシドニー発券を完結させることを
考えました。(SYD-HND)
しかし、3月はエコもビジネスも無謀なマイル数の為、固定マイルの
ファーストキャンセル待ちをしてみました。
まあ、今月中に預かり期限が切れるので絶望的かと・・・。
と言う事で結局は
また無限ループでシドニー発券(汗)
但し、乗る時期のシドニー線ブッキングクラスKが売切れ
なので、シドニーからメルボルン経由で東京のルートにしました。
もちろん、単純なSYD=HNDではありません。
シドニー発券は欧米路線に搭乗する事でその真価が発揮されるものです。
既にJAL便搭乗での2区間目(東京ー世界のどこか)・3区間目(世界のどこかー東京)
の経由地は決まりましたが、最終目的地をどこにしようか考え中です。
決まりましたらいずれ記事に致します。
結局シドニー発券の無限ループから抜け出せませんでした(笑)
おしまい