竹野浜海水浴場 浜茶屋 | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

今年の夏に入ってすぐに

 

ワンちゃん専用の海水浴場

 

青井浜ワンワンビーチへ行ったんですが

(青い浜ワンワンビーチブログはこちらです)

 

 

 

その時にうちのお転婆娘は用事があり一緒に行けてなかったんです

 

なのでうちのお転婆娘

 

「 今年まだ海行ってないから泳ぎたい~~ 」 と

 

なので先日、娘と娘の友達を連れて日本海へ浮き輪

 

やって来たのは兵庫県で有名な海水浴場の

 

 

竹野浜海水浴場

 

駐車場はビーチ沿いに3~4か所ありまして

 

お値段は何処の駐車場に停めても1日¥2,000

 

この日は中央駐車場へ停車

 

海水浴場へ行くと今までワンタッチテントを広げていたんですが

 

竹野浜海水浴場には

 

浜茶屋と言う施設が6つほどありまして

 

 

この日は人生で初めて使用してみましたチョキ

 

外観はこちらで

 

一般的には海の家って言うんですかね

 

料金はこちらになってまして

 

 

中に入るとゴザが引いてあり

 

 

空いている好きな場所を指名するとテーブルを出して頂けますチョキ

 

 

座って見るとかなり快適爆  笑

 

なんてったって日陰が最高で風が吹くと良い気持ちチョキ

 

そしてこちらを利用すると

 

小さい子供さんには砂場遊びセットが使用でき

 

 

強力空気入れも使い放題

 

 

そして更衣室水シャワーも使い放題チョキ

 

温水シャワーは別料金でした

 

そして貴重品も預かってくれるので

 

 

安心ですね~チョキ

 

荷物を置いて貴重品を預け早速海へ

 

 

この日は曇っていたんですが

 

 

中に入ると水質調査最高ランクの 水質AA のこちらの景色が

 

 

めちゃくちゃ綺麗ですね~爆  笑

 

そしてこの日はうちの娘にはもう一つ目的があってやって来ました

 

それがこちら

 

 

たけのチックラグーン 

 

水上にあるアスレチックですね!

 

料金は平日 大人¥1,500 子供¥1,000 

 

繫忙日は¥500UP でございます!

 

受け付け場所は砂浜にテントがありまして

 

 

予約ではなく時間になると順次受付のシステム

 

 

ちなみに2年前に来た時に僕も体験したんですが

 

大人はかなり疲れますあせる

(アスレチックブログはこちらからどうぞ)

 

 

 

この日は娘と友達の2人で参加

 

その間に僕はアスレチックのお隣の岩場で

 

 

シュノーケリングタイム浮き輪

 

こちら潜ってみると砂浜とはまた綺麗さが違いまして

 

こちらの風景が

 

 

めちゃくちゃ綺麗ラブ

 

 

そして小魚も見れて天然の水族館ですチョキ

 

シュノーケリングとアスレチックを終えた後は

 

浜茶屋に戻りお昼ご飯を

 

 

まずは おでん を注文し

 

 

焼きそば と

 

 

炒飯 を追加

 

 

こういう所で食べるご飯最高ですね爆  笑

 

食べた後は僕は休憩タイムぐぅぐぅ

 

元気な娘たちは海へ浮き輪

 

休憩を終え海へ行って見ると

 

何やら二人で相談中

 

 

娘が僕に 「 スコップって浜茶屋貸してくれるんかな~ 

 

浜茶屋さんに聞いてみると

 

本格的なスコップを貸して下さいまして

 

2人を見てみると砂浜に穴を掘りだし

 

 

トンネルでも作るのかと思いきや

 

ハート形に穴を掘りその中にスマホを入れ下から撮影すると

 

こちらの写真が

 

 

想像以上の出来栄えにびっくりびっくり

 

どうやらビーチで映える撮影方法らしいですチョキ

 

最近の中学生は凄いですね~!

 

撮影を終えると再び海へ

 

 

そしてこの日は波が高かったので

 

ビーチにも結構な波が

 

 

なので浮輪に乗っても

 

 

転倒してました!

 

この後も僕は浜茶屋で休憩を繰り返し

 

子供たちは最後まで海で遊び大満足の

 

竹野浜海水浴場でしたチョキ

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/