竹野浜海水浴場でアスレチック&グリルカフェ アルグ! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

ちょいと前の事なんですが

 

タイトルにも書いてあります

 

兵庫県北部の竹野浜海水浴場へ行ってきました浮き輪

 

兵庫県北部の海水浴場には毎年行ってるんですが

 

竹野浜海水浴場は人が多いイメージがあったんですよね~!

 

でも僕が行った日は

 

ホームページを見ると

 

浜日和 と書いてまして

 

例年、やや空車が目立つなど駐車場にゆとりがあり

 

三密を避けた海水浴となることが予想されます

 

との事!

 

じゃあ行って見るかと言う事で

 

大都会神戸市西区から車を走らせ約2時間30分で到着

 

ビーチを見てみると

 

結構空いてますチョキ

 

ホームページに書いてあった通りですね~爆  笑

 

竹野浜海水浴場の駐車場はホームページには3か所書いてあるんですが

 

僕が行った時は下の赤丸の場所も駐車場だったので

 

 

こちらへ停車車

 

お値段は何処の駐車場に停めても1日¥2,000

 

ま~ま~いいお値段ですねあせる

 

ではでは早速着替えて海へGO浮き輪

 

この日はちょっと曇っていたんですが

 

海の中へ入るとこの景色

 

 

綺麗な海ですね~爆  笑

 

そしてこの日の目的はもう一つありまして

 

さきほどの写真の奥の方に写っている海に浮かぶ物体

 

それがこちら

 

海上アスレチック ラグーン 

 

を体験しにやって来ました!

 

 

料金は平日 大人¥1,500 子供¥1,000 

 

繫忙日は¥500UP でございます!

 

そして受け付け場所は僕が停めた駐車場の目の前の砂浜にテントがありまして

 

予約ではなく順次受付みたいでしたよ~!

 

テントの横にはこちらの看板が

 

 

ビーチにはあまり人がいなかったんですが

 

午前中は全部 SOLD OUT 

 

人気なんですね~!

 

早速僕も受付を

 

 

こちらの用紙に記入し料金を支払うと

 

こちらを貰えます

 

 

そして30分前にテント前に再び集合しまして

 

ライフジャケットを貸してもらえます!

 

 

ここで注意事項の説明を!

 

サンダルやクロックスは脱いでいくみたいですね~!

 

そしてスマホは首掛けの防水ケースは持ち込みOKだそうです!

 

時間になると参加者はアスレチック目指して泳いでいきます

 

 

ライフジャケットを着てるので足が届かなくても安心ですね~爆  笑

 

そして目の前まで行って見ると

 

アスレチック結構な高さがびっくり

 

 

ちょっと怖いかもガーン

 

スタッフの方の合図と同時にアスレチックへ!

 

アスレチックの上にあがると順路は決まってないんですが

 

とりあえず時計回りで行って見る事に!

 

まずはこちらの障害物がありまして

 

 

こちらを過ぎるとトランポリンが

 

 

トランポリンの奥にはこんな壁が!

 

 

壁の裏にも道があります

 

 

こちらの方が上級コースなんですかね~はてなマーク

 

うちのお転婆娘もこんな感じになってました爆  笑

 

 

さらに進むと1本橋

 

 

そして奥にはこんな坂が!

 

 

かなりの急角度びっくり

 

登ってみると結構な高さですガーン

 

そしてこちらからの滑り台!

 

 

 

うちのお転婆娘も宙に浮いてました!

 

そして最後はこちらのロープを登り

 

 

ここからも滑り台

 

 

と遊びどころ満載!

 

制限時間50分なんですが大人は30分経つと楽しさより

 

しんどさがチーン

 

周りの大人もみんな疲れてましたね~!

 

うちのお転婆娘は50分遊びきるも

 

まだまだ遊べるみたいでした!

 

ほんと子供って元気ですよね~!

 

遊び足りないと言う事で

 

今度は海水浴場の奥にある磯場へ

 

 

こちらも海の中へ入ってみると

 

 

ま~綺麗爆  笑

 

小さな魚もたくさんいましたよ~うお座

 

 

この後もお転婆娘は泳ぎまくりでございました!

 

さ~泳ぎまくった後は甘いものを

 

やって来たのは竹野浜海水浴場の真隣にある

 

 

奥城崎シーサイドホテルの中にある

 

グリルカフェ アルグ

 

 

メニューはこちらで

 

 

潮風ぷりん ¥440 

 

 

城崎サイダー¥440

 

 

を頂きました

 

プリンは塩キャラメル味でサイダーとの相性もバッチリチョキ

 

疲れた体にしみわたりますね~爆  笑

 

と言う事で久しぶりに来た竹野浜海水浴場

 

満喫させて頂きましたチョキ

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/