道の駅ちくさ 川遊び&ドッグラン2023 | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

ここ数年、夏になると行っている場所がありまして

 

それがタイトルにも書いてある

 

兵庫県の宍粟市にある

 

道の駅ちくさ 

こちらはワンちゃんも連れて デイキャンプ川遊びが出来まして

 

さらにドッグランも完備された道の駅なんですよ~爆  笑

 

去年は祝日に行ったので午前中の到着が必須だったんですが

 

今年は平日に行ったので到着したのはお昼の14時頃でした

 

 

(去年の祝日に行ったブログはこちらです)

 

 

到着するとまずは受付を

 

 

料金はこちら

 

 

道の駅ちくさには デイキャンプ場が2か所ありまして

 

 

夏場は青丸人間のみのデイキャンプ&ドッグラン

 

赤丸の場所がワンちゃんもOKのデイキャンプ&ドッグランになるそうです

 

この日はドッグランでも利用だったので

 

大人1人¥300×3名 と ワンちゃん1頭¥200 をお支払い

 

 

そうそう、受付に去年は見なかったこんなパンフレットがありました

 

 

中を見てみると詳しい説明が載ってます

 

 

裏面にはレストランの案内も

 

 

受付の真横にはワンちゃんと一緒に食事が出来るドッグサロンもあります

 

 

ドッグサロンの奥にはレストラン

 

 

去年はとんかつを食べましたが美味しかったですよ~爆  笑

 

道の駅の奥へ進むとゲートがありまして

 

 

ゲートをくぐると目の前には綺麗な川が爆  笑

 

 

めちゃくちゃ綺麗ですね~爆  笑

 

ワンちゃん連れはここからさらに奥へ進みます

 

 

進んで行くとドッグランのゲートが

 

 

ゲートをくぐるとひろ~~~いドッグランが

 

 

そしてここで遅めのお昼ご飯

 

美味しいカレーパンを

 

 

こちらのパンは山崎インター近くのA-COOPの中にある

 

 

こちらのお店

 

 

手作りパンとケーキの店 マリーポアラーヌ で購入

 

お腹減り過ぎて車の中で一つ食べちゃいましたチョキ

 

 

これも美味しかったですチョキ

 

お腹を満たした後はワンちゃん専用の川遊びが出来る場所へ

 

 

ゲートをくぐると

 

こちらもめちゃくちゃ綺麗です

 

 

カメラを川の中へ入れてみると

 

 

透明感がヤバ過ぎですねびっくり

 

水があまり好きじゃないうちのワンちゃんこの日は珍しく

 

自分から進んで川の中へ

 

 

そして遠くを見つめ

 

 

ちょっと深い所へ行くと

 

 

慌てて戻り

 

 

この後は自分から進んで川へ入る事はありませんでしたチョキ

 

少し遊んだ所で今度は先ほどの店で購入した

 

シフォンケーキと

 

 

ガトーショコラを

 

 

大自然で食べると美味しさ倍増ですねチョキ

 

川で遊んだ後はドッグランで乾燥タイム

 

 

テンション上がりまくりで走り回り

 

飛行犬も撮れましたカメラ

 

 

そしてポツポツ雨が降って来たので撤収!

 

片づけを終えトイレに行って見ると

 

つちのこ見っけ! の文字が

 

 

近くにポップが張ってあったので見てみると

 

 

つちのこ 捕まえたら

 

道の駅のランチ1年間無料パスポートもらえるそうです

 

来年は遊びよりツチノコ探しに来たいと思いますチョキ

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/