道の駅ちくさ 川遊び&ドッグラン2022! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

去年の7月に兵庫県の宍粟市にある

 

道の駅ちくさ にワンちゃんを連れて川遊びをしに行きまして

 

それがとても良い場所だったので

 

今年も行こうという事になりまして

 

先日の祝日に行ってきましたチョキ

 

祝日なので人も多いだろうな~と言う事で事前に電話で予約をすると

 

「 駐車場が少ないので9時30分位に来て頂けるとスムーズに停めれると思います 」

 

と言う事で大都会神戸市西区を8時に出発し

 

1時間30分かけ丁度9時30分に到着車

 

スタッフの方の言う通りスムーズに駐車出来ましたチョキ

 

 

そしてまずは受付を

 

 

去年はドッグランだけの利用だったのですが

 

デイキャンプもと言う事で料金はこちらに

 

 

道の駅ちくさには デイキャンプ場が2か所ありまして

 

 

夏場は青丸が人間のみのデイキャンプ&ドッグラン

 

赤丸の場所がワンちゃんもOKのデイキャンプ&ドッグランになるそうです

 

赤丸の場所にはデイキャンプは8か所あるそうです!

 

道の駅からゲートをくぐると

 

 

目の前にはこちらの光景

 

 

めちゃくちゃ綺麗な川です爆  笑

 

この川を見るだけでもテンション上がっちゃいますキラキラ

 

この川を横目にワンちゃんOKのデイキャンプ場を目指し少し歩きます

 

 

少し歩くとドッグラン

 

 

このドッグランも中に入るとこの広さ

 

 

テニスコート10面分の広さがあるそうですよ~爆  笑

 

ドッグランの中には小型犬専用のミニドッグランも

 

 

このドッグランの横を進んで行くと少し広場がありまして

 

 

こちらがデイキャンプのエリア

 

 

4m×4mのサイズだそうです

 

 

こちらにワンタッチテントと椅子をセッティングし

 

すぐに着替えて川へレッツゴー!

 

 

間近で見るとほんと綺麗な川だな~と再確認

 

 

足を付けるとこの日は曇り空って事もあったんですが

 

かなりの冷たさガーン

 

でもうちのお転婆娘はガンガン進んで行きます

 

 

うちのワンちゃんはと言うと

 

水があまり好きじゃないので

 

すぐに帰ろうとします!

 

 

川へ入ってはすぐに戻るという事を数回繰り返すと

 

最終的にはお転婆娘に抱っこされ少し川の奥へ

 

 

ここからは犬かきですぐに丘へ

 

 

そして岩の上でこの状態  

 

かんべんしてくれよ~ って顔してますね!

 

この後、丘へ戻る時も

 

ちょっとでも水に濡れるのが嫌なのか

 

岩の上を移動しておりました!

 

ここでワンちゃんは1度休憩のため丘へ!

 

まだまだ元気なうちのお転婆はバケツを片手に水面を観察中

 

 

するとあっという間に腕を伸ばし水の中へ

 

そして僕の方へ歩いてきます

 

見てみると

 

 

カニ ゲット!

 

たくましい娘です!

 

そんなこんなで川遊びをしているとお昼の時間

 

お昼は道の駅の中の食堂がワンちゃんOKと言う事で

 

受付をした場所へ!

 

その途中に初めにご紹介した青丸のデイキャンプ場を見てみると

 

 

満員御礼ですね

 

去年の平日はこんな感じでした

 

これは予約が必要ですね!

 

レストランはこんな感じなんですが

 

 

ワンちゃんOKな場所はこちらの場所のお隣の部屋

 

3テーブルほどしかありませんでした

 

 

ちなみに外にもテラス席があるそうで

 

こちらでもワンちゃんOKだとか!

 

 

メニューはこちら

 

 

悩んだ末に僕は 恋するとんかつ定食 を

 

 

こちらの豚はTVで紹介されたそうで

 

本当に美味しいとんかつでした爆  笑

 

奥様とお転婆娘は

 

唐揚げ

 

カレーうどん を

 

 

美味しいご飯を食べた後は再び川遊び!

 

 

でもやっぱりすぐに戻るので

 

川遊びはお転婆娘が一人で泳いでましたチョキ

 

 

そして最後はドッグランで走り回り乾燥タイム!

 

 

と言う事で川遊びも出来、美味しいランチも食べられ

 

ひろ~~~いドッグランもあり1日中遊べる

 

道の駅ちくさ でございました爆  笑

 

来年も多分来ると思いますチョキ

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/