重次郎 平福茶房! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

前回のブログの続きでございます

 

道の駅ちくさ で 川遊び&ドッグラン を満喫した後は

 

疲れたので甘いものが食べたいな~ 

 

と言う事になりまして

 

道の駅ちくさから車で20分ほど移動し車

 

やって来たのは

 

佐用町平福

 

こちらは江戸時代に因幡街道最大の宿場町として栄えた場所だそうで

 

昔の町並みが感じれる場所になってるそうですね~!

 

そんな平福に姫路で人気の和菓子屋さん

 

重次郎 の2号店が

 

去年の8月に出来たという事でやって来ました!

 

そのお店がこちら

 

 

重次郎 平福茶房

 

めちゃくちゃいい雰囲気のお店ですおねがい

 

駐車場も裏にちゃんとありましたよ~

 

 

お店の入り口へ行くと

 

美味しそうなメニューがたくさん

 

 

お店の中に入るとさらに色んな和菓子が

 

 

メニューはこちらで

 

 

ドリンク、 生菓子セット、ジェラート、かき氷 があるそうです!

 

抹茶のかき氷にしようかと思ったんですが

 

来た時間が遅かったせいで

 

餡子と団子が売り切れてしまったそうでかき氷は断念ショボーン

 

なのでジェラートと購入できるおはぎを注文!

 

お店の中でも食べれるんですが

 

この日はワンちゃんも一緒だったのでテラス席と言うか

 

裏手にあるベンチで頂く事に

 

待っている間、散策していると

 

重次郎 平福茶房 のお隣にもお店があるみたいで

 

覗いてみると

 

KUMOTUSKI と書いてあります

 

来た時間が遅かったので閉まっていましたが

 

 

イタリアンのお店だそうですねチョキ

 

 

ベンチから建物を見てると趣のある建物だな~と思って

 

ネットで調べてみると

 

どうやら元は酒造場だったそうですね!

 

だから大きな樽があったんですね!

 

そんな事を考えているとベンチまで店員さんが商品を持ってきて下さいまして

 

注文した商品がこちら

 

HAKUジェラート きな粉

 

 

HAKUジェラート ほうじ茶

 

 

おはぎ ゴマ と きな粉

 

 

ジェラート一口頂くと

 

うま~~~~い爆  笑

 

暑い中で食べるジェラートは最高ですチョキ

 

おしておはぎなんですが

 

うちのお転婆娘、きな粉のおはぎが美味し過ぎたらしく

 

食べ終えると追加購入しに行ってましたチョキ

 

美味しいスイーツを食べた後は

 

再び敷地内を散策!

 

散策していると階段がありまして

 

 

進んでみると

 

目の前には川が!

 

降りれるみたいですね!

 

降りてみると平福の

 

のどかな風景がめちゃくちゃ良い感じおねがい

 

と言う事で美味しいスイーツも食べれて綺麗な風景も見れる

 

重次郎 平福茶房 でございましたチョキ

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/