光明寺 風鈴まつり! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

前回のブログの続きでございます

 

重次郎 平福茶房 で美味しいスイーツを頂いた後は

 

納涼を求め

 

重次郎 平福茶房 から車で3分ほど移動しまして車

 

やって来たのはタイトルにも書いてある

 

光明寺

 

こちら2年前に1度来たんですが

 

フクロウ寺 とも呼ばれているお寺で

 

 

フクロウのオブジェが境内にもたくさんあるお寺なんです!

 

 

そんなお寺なんですが

 

この日の目的は 納涼 と言う事で

 

 

お目当ての物はこちらなんです

 

 

風鈴 でございます

 

こちら 7月1日~9月11日 まで

 

風鈴まつり を開催中なんですね~~チョキ

 

 

境内の色んな所に風鈴が飾られているので

 

涼しさを体験出来ますチョキ

 

 

そうそう、こちらのお寺はわんちゃんOK  と言う事で

 

一緒に境内へ

 

抱っこしてハイポーズカメラ

 

 

奥へ進むと本殿がありまして

 

本殿の周りにもたくさんの風鈴が!

 

 

この日は本殿へ上がりませんでしたが

 

本殿へ上がるとこんな感じの写真も撮れますよ~チョキ

 

 

2年前はここで風鈴は終わりだったんですが

 

本殿からさらに奥へ続く道があり

 

 

進んで行くとさらに風鈴が

 

 

こちらが一番風通しが良いので

 

風鈴の音色が響いてましたね~爆  笑

 

そう言えば帰ってから気付いたんですが

 

御朱印頂くの忘れてましたあせる

 

御朱印は2年前にも頂いたんですが

 

2年前はこんな御朱印でございましたチョキ

 

と言う事で暑い夏には風鈴がよくあうな~と思った

 

光明寺 の 風鈴まつり でございましたチョキ

 

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/