古法華自然公園キャンプ場! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

先日、友人と話していると

 

「 1年に1回はキャンプのテントって広げておかないとね~ 」 

 

と言う話になりまして

 

気付けば僕も1年近くテントを広げていない!

 

これは広げておかなければ!

 

と言う事で

 

何処か近所でテント広げれる場所を探すが

 

中々、見当たらずショボーン

 

なので3年前に行ったタイトルにも書いてある

 

無料のキャンプ場

 

古法華自然公園

 

に行ってきましたチョキ

 

こちらは無料なんですが前日までに予約をしないと行けないので

 

しっかり前日に予約をしまして

 

大都会西区から車を走らせ約40分程で到着車

 

入り口に来ると道が二手に分かれてまして

 

右へ行くと駐車場

 

左へ行くとキャンプの荷下ろし場へ行けます!

 

とりあえず荷物を降ろすため左の道へ

 

 

少し進むと荷下ろし場の看板発見!

 

 

ここで荷物を降ろし

 

目の前の坂を下ると

 

キャンプ場の一番奥へ到着!

 

 

荷下ろし場は駐車禁止なので

 

 

来た道をUターンし

 

駐車場へ!

 

 

ここからは歩いてキャンプ場へ

 

 

キャンプ場のすぐ隣には綺麗なこんな場所がびっくり

 

 

昔はこの辺りでもテントを張っていた人がいたんですが

 

キャンプブームで無法地帯になったそうで

 

キャンプ&バーベキュー禁止で

 

テント設営禁止エリアになってました!

 

お弁当を持ってピクニックは大丈夫そうですねチョキ

 

テクテク進むとその先には

 

ちょっとした遊具が

 

 

そしてその隣には小川が

 

 

あっ、うちのワンちゃんも連れてきておりますトイプードル

 

こちらはワンちゃんもOKなキャンプ場だという事で一緒に来ましたチョキ

 

そして駐車場からゆっくり歩く事5分ほどでキャンプ場へ到着

 

平日なのでガラガラですね~爆  笑

 

こちらには管理棟がありまして

 

 

こちらで受付を!

 

キャンプ場の中には東屋があったり

 

 

ベンチとテーブル置かれていたり

 

 

バーベキュー用のかまどもあります

 

 

そして無料のキャンプ場なのに綺麗な炊事場も

 

 

そしてトイレも完備

 

 

これで無料なので休日には皆さん押し寄せる事間違いなしですねチョキ

 

さ~公園内も探索し終えたので

 

メインのテント設営に取り掛かりましょう!

 

この日は中々の暑さだったので一番奥の木陰の場所でテントを広げる事に

 

 

テント設営、1年前は設営に50分ほどかかったので

 

この日の目標30分

 

よ~いスタート

 

木陰の中、汗だくになりながらなんとか30分で設営完了チョキ

 

そしてこの日はテントの横にタープも設営しちゃおうという事で

 

テントの隣にタープを設営

 

 

こちらはあ~でもないこ~でもないと悩みながら20分かかりましたあせる

 

 

設営し終えた後は

 

近くのスーパーで買ってきた割り込そばをナイフとフォーク

 

 

こういう所で食べると美味しさ倍増ですね爆  笑

 

メインの後はデザートですね

 

デザートはロールケーキと

 

 

間違いない美味しさのアイス

 

 

この後はテントを広げている間にキャンプ場でうちのワンコとお散歩タイム!

 

 

そして再び汗だくになりながら撤収作業!

 

1つ思った事は

 

真夏にテントを広げると汗だくになり倒れそうになるから

 

あかん

 

と学んだ休日でございましたチョキ

 

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/