アトア(átoa) | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

子供たちが夏休みに入り

 

息子は高校生になったので夏休みでも学校へ登校学校

 

そして中学生のお転婆娘は

 

 どっか連れて行って~ 」

 

何処に行こうか迷ったんですが

 

この日は熱中症警戒アラートが出てる程の気温晴れ

 

考えた末

 

2年前に完成してまだ1度も行った事が無い

 

神戸市中央区にある水族館とアートが融合した新感覚の水族館

 

アトア へ行く事にチョキ

 

この日は奥様が車を使うという事で

 

大都会神戸市西区からバスと電車で1時間かけ

 

アトア へ到着

 

初めて来たんですが水族館とは思えない外観ですねびっくり

 

車で来られる方は近くに

 

タイムズ神戸新港町 があり 平日最大料金1500円 土日1800円 で停めれるそうです

 

建物の下へ行くと

 

これまた、おしゃれ~な空間びっくり

 

そして水族館の入り口が分からないあせる

 

丁度入り口にMAPがあったので見てみると

 

 

アトアがある建物は

 

KPMポートミュージアムと言うらしく

 

その中の2階から上が水族館みたいですねチョキ

 

ちなみに1階は フードホールのTOOTH MART って言うのがあるみたいです

 

と言う事で早速、階段を登り2階へ

 

 

2階へ着くとチケット売り場が 

 

料金はこちら

 

 

出来た当初は時間制で入場してたって聞いたんですが

 

この日は待つ事無く入場出来ましたチョキ

 

入り口にはアトアのマップが

 

 

2階から4階まであるみたいで

 

全部で8つのゾーンがあるみたいです

 

まず1つ目がこちらの

  はじまりの洞窟 CAVE

 

 

入った瞬間、水族館とは思えない光景びっくり

 

クラブかライブスタジオかと思っちゃいます!

 

でも真っ暗の中に水槽があるので

 

一際水槽が目立ち

 

綺麗のなんの

 

 

水槽の真下も鏡になってまして

 

リフレクションしこれまた綺麗です爆  笑

 

続いて2つ目のゾーン

 

  生命のゆらぎ MARINE NOTE

 

 

こちらは円柱の大きな水槽に魚がたくさん

 

 

お転婆娘も大きな水槽に夢中!

 

こちらは娘が好きなチンアナゴちゃんもいました

 

 

続いて3つ目のゾーン

 

  精霊の森 ELEMENTS

 

 

こちらは川や水辺に暮らす魚が見れるんですが

 

目を引かれたのがこちらのカエル

 

 

真っ青!

 

こんな帰る見た事ないです

 

そしてこちらには陸ガメさんもいまして

 

エサやり体験も有料ですが出来るみたいでした!

 

2階はこの3つのゾーン

 

続いて3階へ

 

3階へ登る途中にガチャガチャ発見

 

 

昔は絶対させられてましたが

 

中学生になったのでスルーでしたチョキ

 

3階へ登ると4つ目のゾーン

 

  探求の室 FOYER

 

 

こちらには頭上まで迫るオーバーハング水槽

 

 

大迫力ですねびっくり

 

続いて5つ目のゾーン

 

  和と灯の間 MIYABI

 

 

 

入った瞬間なんじゃこりゃ~な空間びっくり

 

水族館とは思えない大迫力のプロジェクションマッピングが壁一面に!

 

そして地面にはライトで照らされ妖艶な鯉が

 

 

そしてお相撲さんが持つサイズの盃の中には金魚が

 

 

まさしく和の空間ですねチョキ

 

そしてアトアと言えば物がある

 

6つ目のゾーン

 

  奇跡の惑星 PLANETS

 

部屋に入った瞬間

 

きれ~~~~いラブ

 

と見とれちゃいましたチョキ

 

こちらには椅子もあり

 

ゆっくり鑑賞させて頂きましたチョキ

 

そして7つ目のゾーン

 

  探求の回廊 GALLERY

 

 

こちらは真っ白な空間に水槽があるので

 

 

美術館に来た雰囲気になりますチョキ

 

そしてこちらには体験コーナーがありまして

 

その日の服装に真似た魚が現われる

 

 

と言う体験コーナー

 

娘が画面の前に建つと

 

 

数秒後には完成

 

 

魚群が登場しました魚あたま

 

他にも匂いの体験コーナー

 

 

ペンギンのお尻がありまして

 

 

そこを匂うと

 

 

娘ちゃんかすぐに撤退爆  笑

 

かなりの臭いだったそうですあせる

 

そして4階へ

 

4階は最後の8つ目のゾーン

 

  空辺の庭 SKYSHORE

 

こちらは外になってまして

 

 

カピパラさんやペンギンさんが

 

 

そしてこちらにはカフェもありまして

 

 

可愛いメニューがたくさんありましたチョキ

 

そして最上部は展望台になってまして

 

 

ハーバーランドが一望できますチョキ

 

そして1階に降りる出口を出ると

 

目の前にはミュージアムショップ

 

 

こちらではしっかりお土産を買わされましたあせる

 

そして最後は

 

フードホール TOOTH MART でランチを

 

 

奥へ進むとかなり広めの空間が

 

 

そしてさらに進むとこんな物が

 

 

頭上に大水槽びっくり

 

めちゃくちゃオシャレな空間ですね~爆  笑

 

そんな空間で食べれるご飯は色んな種類が

 

 

神戸牛ありーの

 

 

中華そば点心ありーの

 

 

パスタありーの

 

 

唐揚げありーの

 

他にもパエリアハンバーグたこ焼き焼きそば

 

に盛りだくさんチョキ

 

そんな中から娘はマルゲリータピザ

 

僕は 唐揚げ自然薯定食 を 

 

 

大水槽の真下で美味しく頂きましたチョキ

 

と言う事でゆっくり回って約2時間

 

暑い夏にはもってこいの

 

水族館とアートが融合した新感覚の水族館でございましたチョキ

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/