出石そば花水木&出石城 | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

前回のブログの続きです

 

城崎温泉で美味しいものを食べた後は

 

ちょっと早めの晩御飯をナイフとフォーク

 

城崎温泉から車で移動する事40分車

 

やって来たのは辰鼓楼がシンボルの出石町

 

出石と言えばこちらの

 

 

出石皿そば が有名ですよね~

 

と言う事で夕方以降も開いていてワンちゃん連れもOK

 

出石そば花水木 さんで晩御飯を

 

ワンちゃんもお店の中OKなのがありがたいです爆  笑

 

 

早速メニューを拝見

 

 

注文はもちろん 出石皿そば

 

まずは薬味が登場

 

 

続いて美味しそうな皿そばがテーブル一杯に

 

 

一口食べるとうま~~~~~~い爆  笑

 

やっぱり出石そば最高ですチョキ

 

そして丼ぶりのセットも注文していたのでカツ丼もチョキ

 

 

最後はそば湯も頂き

 

 

美味しい晩御飯ご馳走様でした爆  笑

 

ご飯を食べた後は出石の街を散策

 

辰鼓楼の裏に綺麗な芝生の広場がありまして

 

 

うちのワンちゃんゴロゴロタイム

 

 

ゴロゴロした後は出石城を散策

 

 

橋を渡ると風鈴が飾られていて

 

 

心地よい音色が鳴り響いてました照れ

 

橋を渡り階段を登り

 

 

二の丸へ到着

 

 

奥へ進むと鳥居が並んでまして

 

 

折角なので上まで行って見ようと

 

階段を登り本丸へ

 

 

さらに登ると

 

 

手水舎があり

 

 

登山口発見

 

 

出石城の上に登山口があったなんて初めて知りました!

 

登山口の反対側には稲荷神社があり

 

 

その横にはベンチがポツンとあり

 

 

奥へ進むと出石の街が一望できる展望台が

 

 

初めて出石城の上まで来ましたが絶景を堪能出来て大満足でしたチョキ

 

と言う事で兵庫県北部の旅ブログでございました

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/