城崎温泉 短編喫茶un たまご専門店本巣ヱ | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

前回のブログの続きです

 

青井浜ワンワンビーチを満喫した後は

 

車で20分ほど移動し有名な温泉街

 

城崎温泉

 

 

海で遊んだので冷たくてあま~いものが食べたくなりまして

 

こちらへやって来ましたチョキ

 

まずは城崎温泉駅の前の前にある

 

城崎温泉観光センター

 

 

城崎温泉のマップを頂き

 

 

観光所の方に冷たくてあま~いものが食べれる場所を教えて頂きまして

 

お店を目指し歩いて行きます!

 

 

歩いていると

 

観光案内所で初めに名前があがったお店がこちらの

 

 

城崎足湯カフェ

 

こちらは足湯に浸かりながら食事が出来る場所

 

だったんですがうちはワンちゃんがいたのでこちらのお店は行けなかったんですよ~ショボーン

 

なのでここから少し歩き

 

教えて頂いたお店へ到着

 

それがこちらの

 

 

短編喫茶un 

 

お店の前のショーケースにはちょっと変わったどら焼きが

 

お店の中に入ると入り口はセレクトショップになってまして

 

 

奥へ進むと本が

 

 

ネットで調べてみると

 

こちらのお店、短編小説が3000冊置いてある本屋さんで

 

ブックストアとカフェが一緒になっているお店だそうです

 

カフェのメニューがこちらで

 

 

先ほど入り口で見たどら焼きは

 

生どら焼き と言うそうですね

 

さらに奥へ進むとカウンターがありまして

 

こちらではカキ氷のメニューも

 

 

カキ氷はテイクアウトも出来るみたいで

 

ワンちゃん連れはお店の入り口のテーブルで頂く事が出来ますチョキ

 

 

カキ氷と生どら焼きを注文して待っている間に

 

2階へ上がってみると

 

こちらの光景が

 

 

 

めちゃくちゃオシャレ~な空間になってましたびっくり

 

こちらで読書が出来るみたいですねチョキ

 

1階へ降りると注文した商品が出来上がりまして

 

まずは 生どら焼き の 日本海の塩ミルク味

 

 

餡子はあっさりで塩ミルクが濃厚で疲れた体に甘さが染み渡ります爆  笑

 

続いて オリジナルミルクかき氷

 

 

塩キャラメルナッツかき氷

 

 

カキ氷が両方ともフワッフワで口に入れた瞬間消えてなくなりますびっくり

 

やっぱり暑い夏にはこれですねチョキ

 

続いて少し歩き 牛匠 上田 

 

 

こちらではミンチカツ

 

 

甘い後はしょっぱい物ですね!

 

おデブの法則ですねチョキ

 

さらに進み駅通りを抜け川へ

 

 

こちらへ来ると城崎温泉へ来たって感じがしますね

 

 

さらに進むと柳湯が

 

 

こちら2年前にも来てましてその時は

 

ガッツリコロナが流行っている時だったんで

 

足湯もお湯が入っていなかったんですが

 

今年はもう入っているみたいでした

 

そして最後に寄った所は2年前に寄ったけど定休日だったお店

 

たまご専門店本巣ヱ

 

こちら行列が出来るお店で

 

こだわり抜いた卵で作る 濃厚たまごパン が有名なお店なんですね~!

 

この日はネットで取り置き予約をしておいたので

 

待つ事無くスムーズに購入できましたチョキ

 

たまごパンの他にもプリンやカステラも販売してました

 

 

お店の前ですぐさま実食

 

 

箱を開けると中からはプリンプリンの

 

濃厚たまごパンが登場

 

見た目でもめちゃくちゃ美味しそうラブ

 

一口食べるとフワッフワでパンと言うか玉子のケーキを食べてる食感です照れ

 

そしてLINE登録で¥1,000以上のお買い物でのプレゼントで

 

こちらの はさけるパン を1個プレゼントして頂き

 

こちらは生クリームとパンが間違いない美味しさで

 

うま~~~~~~い爆  笑

 

と言う事で城崎温泉には美味しいものが

 

たくさんあるよブログでございましたチョキ

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/